FC2ブログ

もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーブ3話

4話前に3話。大急ぎ。
台風は今のところ直撃していなくて幸いです。

アイゼンテックの上部、なんか科特隊の建物っぽい気がする。
事前にアポいれたんでしょうか。気さくな社長はすぐに飛んできてくれました(物理)。先日イギリスで空飛ぶスーツが5000円万円で発売されましたね。
ドクター中松っぽい社長。「一難去ったら空を飛べ」まさにウルトラマン!
このダーリンって「OKグーグル」って話かけるようなものか。リクとレムみたいな? それともこのAIがアイゼンボーグになるんですかね?!
突然ガラスが割れて石の鳥が頭にぶつかったんですけど、大丈夫でしょうか。身体は全く無事みたいなんですけど。
社員のことを全員把握している気さくな社長。どうやらアポ無しでした。
イサミ以上に自由人だったアサヒ。
真面目な仕事モードの社長。なんでゴマ煎餅をそのまま持ち歩く・・・・。あやか市に飛来した隕石は3体。それが割れて怪獣とウルトラマンのクリスタルに。2体はウルトラマン。一体は怪獣ということですね。Xとグリーザ的な? 今日もウルトラマンと言えなかった社長。
いきなり空からガーゴルゴンが! 石になった鳥はこいつの所為か。
やばい、社長がなんか舞人の将来に見えてきた(笑)ちゃんと社員の避難をさせる社長、偉いです。しかも兄弟がウルトラマンって速攻で気づいてるね! 
戦いにもだいぶ慣れてきて、カメラワークもいいですね! ガーゴルゴンがまずは鉄塔を石化。そうです、サドンデス能力持ちです。わーお、鏡に跳ね返って石化ってまじゴルゴン。そしてブロンズ像ならぬ石像が出来上がり。これには組み合っている兄ちゃんも大ピンチだー! ガーゴルゴンは攻撃手段が豊富なのもいいですね。
って、いきなり頭が光ってスラッガーに! なんとかイサミも元に戻りました。二人してスラッガーの連続斬り付けでガーゴルゴンに石化光線を出させない戦法ですが、体力がもちません。そしてビルのガラスはまだ鏡面です。
クリスタルチェンジして避けてばっかりです。鏡のビルまで誘導するのか?と思ったら水のバリアを鏡代わりに。兄ちゃんの方が頭使った戦闘するね。
「一難去ったら空を飛べ」そして順調に社長の元に集まるクリスタル。あとなんかガイさんらしき風貌の人をナンパしてましたが、ガイさんの知り合いでしょうか。逢いたいにも色々ある。敵なのかファンなのか今のところ謎ですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superultra.blog122.fc2.com/tb.php/2628-809e50ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。