FC2ブログ

もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日までにルーブ!

朝もまだ明けぬ時間、二人は変身してウルトラマンの能力を調べることに。
これはまた新しい発想。大地はエックスが教えてくれたし、ギンガもまあ、タロウがいたし。ビクトリーは無言だけど、そんな描写なかったしねー。
イサミは研究者としては、自分の肉体は気にならないのでしょうか。兄ちゃんの方が細かく検証しようとしています。
そしてかつてない理由で浮き上がるウルトラマン(笑) 大気圏から突入したら地震どころじゃすまねーだろ!! 近所壊滅だわ!
三分が体力の限界だとわかったのが収穫でしょうか。次の変身までのインターバルみたいですね。
TVではミナトもカツミも狂暴な「巨大生物」扱いです。まあ、しゃべれないから仕方ないね。
愛染社長に群がるモブから、一人の女性を助けた男性。「君の力、お借りします!」とガイさんみたいなことを言う社長。大変に怪しいですね。
ウルトラマンのことを秘密にする・・・・あれ? ウルトラマンって命名したっけ?
研究者なのにモルモットにされる可能性を忘れているイサミ。ちょっと考えが足りないっすね。イサミは小学生ぐらいでもいいかもしれない。ゾフィーとタロウの兄弟が憑依しているとかでもいいかもしれない。
ぶすくれたイサミを健気に心配してくれるアサヒちゃん。
あれ、ブラックキングのクリスタル入れたね。これはひょっとして・・・・愛染社長が奪っちゃったとか? スターみたいに?
地面からブラックキングが出現! 街中で暴れる怪獣を止めるため、変身しようとするイサミ。でも建物に押し潰されて脱出不可。必死にお兄ちゃんを助けようとするアサヒちゃん。
お父さんとカツミは帰ってこない二人を心配して探しにいきます。お父さんの宝物はお母さんとの交換日記。
ルーブクリスタルを通して、お互いの状況がわかる・・・・? いや、イサミは見えてないから、カツミに教えてくれている。ただし直接接触が必要。
今度は特訓時とギャクのクリスタルで変身。一話から怪獣と1:2でやられるのは新マンからのお約束ですが、ウルトラマン側が2:1で戦うのは初めてです。というか素人だから二人でもやばい。水で顔にマスクしてもブラックキングの炎の方が強い。熱光線だしても弾かれて、周囲に火花っていうかナパームが降り注いでるよ! リュウさんいたら怒っちゃうよ!
こりないイサミに、ちょっとオツムが心配になってきました。まあ、ビル壊ししてくれたので良しとします。山は壊しても気にしなかったのですが、流石にこれは気にしたみたいね。ここでクリスタルチェンジ! 扱いやすい方に戻します。
スライディングしながら敵を空中に放り投げるとか新しい。どうせならそのまま空中で倒せばいいのに、地上に叩き落したから車も吹っ飛びました。無事にブラックキングを撃破したら、町の人達から感謝された。ここで空を飛ぶというまた特殊能力を披露。これで神秘性が一気に増しました。やっぱりウルトラマンは空を飛ぶのがいいね。
街のアイドル愛染社長がウルトラマンと命名。さっきはリポーターの人に邪魔されてたけど。あ、兄弟はウルトラマンって言ってたわ。
お父さんの宝物を音読する鬼妹のアサヒちゃん。そこに描かれていたのは、ウルトラマンに変身するクリスタル。
お母さんは一体何者なんでしょうか。
次回予告を見る限り、お父さんと社長がお母さんを取り合ったの?
そしてスラッガーが生える模様。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superultra.blog122.fc2.com/tb.php/2627-d358c49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。