FC2ブログ

もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジード、終わっちゃった

リッくんとモアちゃんのお話も、これで最後なんですね。
伏井出先生、お疲れ様でした。
皆個性的で、まだまだ伸びしろがあるのに、2クールなんてもったいない! ゼナ先輩の活躍もレイトとゼロの一日の実況だって見たかった!
最後の戦い、ベリアル様がD5とかレイブラッド星人のところにまでさかのぼって色々思い出して・・・・あるいはリクの方に異空間だから勝手に記憶が流れ込んできたのか。ゼロと父で戦うしか選択肢がなかったから、あれでいい感じだと思います。
ライハの戦闘が長くて、あれは一回だけで良かった気がするんですが。伏井出先生、ボコられて可哀想。
なんていうか、アベユーイチ監督の方が良かったんじゃないかな。音楽も川井さんだし。
DC版じゃないと取りこぼしがボロボロ出てきている感じがします。シナリオはいいだけにちょっと物足りない感じはその所為かな?
OPのクレジットが母が最終話には出てきていないのに名前だけあったのは、多分カットされたんじゃないかと思っている。
あとまさかの父降臨。メビウス以来ですね。やっぱりクリスマスは父の日なんだ(ちょっと違う)

とは言え、エキスポも映画も楽しみです。まだまだジード、続いてください。
モアちゃんとゼナ先輩の出番もください! お願いします!

さて、またしばらくガイさんとジャグラーさんのキャッキャウフフが見られるということで、次週からも再放送を楽しみにしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superultra.blog122.fc2.com/tb.php/2618-41796ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。