もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

やっとライハの出番

レイトさん、スーツのまま遊びに出ている。娘さんのマユちゃんにリトルスターが。
久々にモアさんと上司も! 伏井出先生、作家デビューまでの経歴が不明。そんな、宇宙人感丸出しだなんて!
あれ、リク髪切った?
マユちゃんを秘密基地へかくまうことにしました。ペガをみたからびっくりしてしてテレポーテーション。まあ、そりゃびっくりするね。テレポーテーションするとウルトラ族でも寿命が縮むからね。どんな魔法を使ったのか、ライハがマユちゃんと仲良くなりました。ペガの内職を手伝ってくれるマユちゃん、可愛い。
わー、極暴タッグ以来のタイラントだー! 地上だとまさにタロウ以来? リクが怪獣を倒し、その間に近所にいるはずの伏井出先生を捕縛する作戦です。しかしもう一体出てきたのでゼロも参戦。あれ、ノーマルだった。ビヨンドじゃなかった。変身したままゼロと会話するレイトが新鮮。そしてレイトの変身バンクが! 決め台詞が、「俺の娘に手を出すやつは2万年早いぜ」になってる!(爆笑)レイトのツッコミも冴えわたっている。ダメ、こいつら(笑)
うわあ、久々な気がするソリッドバーニング! それを見に来たライハを追いかけてきたマユ。ソリバなのにロケットパンチじゃなくてジードクローでトドメ。まだ伏井出先生が出てきていないのに、マユちゃんを置いていくライハはちょっとリクやレイトに説教する割りには無責任かな。いや、ライハも若いから理屈はこねてても先走るのはしょうがないか・・・・? マユちゃんの方がよっぽどしっかりしている気がします。ライハを心配する心がジードへ。
どっかの橋の上で伏井出先生と対決するライハ。なんと、昔リトルスターを持っていて、そのせいで家族を失ってしまったのでした。あー、今回スカルゴモラが岩でつぶされる演出は、レッドキングとライハの家族にもかけてるのか。でもとっとライハさん、13歳に見えない・・・・。
伏井出先生、強い! 念動力とか、ステッキアクションとか、いい感じ! ライハもなかなかやりますが、トドメをさそうとした瞬間、動けずに剣を下ろしてしまいます。レイトとゼロがまたいい仕事をして、マユちゃんの視界を遮ったり、伏井出先生を追いかけたり。ストルム星人って確か初めてですね。
リク、出番が・・・・。来週はザンドリアスか。80以来、初の怪獣ですね! 楽しみだ。

遅くなりましたが、拍手ありがとうございます!

ぼるてっがーさん>確かに、最近、リクがヒカルとか大地ぽいモーショントーレス方法になってきてますよね。レイトも今回そうだったし。初期のジードの面と重なっているのが良かったのに、残念です。来週はもうちょっとモアの出番とリクの活躍があるといいですね。あと伏井出先生ね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superultra.blog122.fc2.com/tb.php/2611-ba56fab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad