もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

三話見たのに、まだ二話の感想

ウズウズしているんですが、順番どおりに行きますよ!
ウルフェス早くいきたいな!

避難所での店長と妹さんと姪っ子ちゃん。タバコ吸いたい店長に、超能力で火を出す姪っ子ちゃん。1話でのアイスクリームが溶けるのはこの伏線だったんですね。そんな能力を見せたら追い出されてしまいました。しかも追い出したやつがヒルカワ系。
取材とは違う聞き込み調査をしている女性にその時の様子を自慢気に見せます。お金も要求するあたり、更に性質が悪い。まあ、一閃して報いるあたり、この女の人も只者じゃありません。刀はペラペラの中国刀ですね。
ニュースで怪獣って名称が決まったり、ベリアルは実在したとかいう本が売れたりと、ゴジラっぽいリアリティも引き続き。
秘密基地でご飯を食べているリク。お茶出したり、甲斐甲斐しいペガが可愛い。そして先週よりも増えているドンシャイングッズ。買ったの?! 
ニュースを見て、早々に変身しないことを決めるリク。まー、いきなり人類の敵っぽく報道されれば、普段の自分と姿は違うとはいえ、嫌ですね。ごはんもまずくなる。
店長が再就職できたようです。が、なんか様子が変なので見に行こうとしますが、座標がわからないので助けにいけません。
怪獣のことがトラウマになっている姪っ子ちゃんに、正体不明の男が襲い掛かってきます。火で攻撃しますが、正体がダダだってことしかわかりません。そこへ偶然入る、避難所に来た女性。見事な坂本アクションでダダを追い詰めますが、腐っても宇宙人です。あまりダメージも受けずにシャッターを通り抜けてしまいました。
そこへ携帯電話の逆探知で範囲を絞ったリクが、店長を探しに。影の中にはペガもいます。
ま さ か のダダとの角を曲がっての衝突。なんだと・・・・今、これをやるというのか・・・・! 倒れた瞬間、落ちた縮小光線銃の中にいた姪っ子ちゃんをペガが見ていました。追いかける女性に向かって撃たれる普通の光線銃。一瞬リクが被弾しますが、全然効いてません。流石。飛び上がって捕まえようとしますが、ジャンプが行き過ぎて目の前の倉庫に正面衝突。それでもなんとかダダを取り押さえます。女性の飛び蹴りでダダ倒れ。姪っ子ちゃんは無事に保護できました。
逃げたダダの前には、ジャグラーさんっぽい謎の男が。先週は何もしなかったのに、かなり動けるぞ、こいつ。姪っ子ちゃんが持っている能力? をリトルスターと呼び、あっさりとダダ抹殺。部下じゃなくて別勢力ね。ダダはダダで研究対象にしたかったみたいですが。そして件の女性もリトルスターを知っていました。何者だ。ペガも見えるし。リトルスターが怪獣を引き寄せる・・・・!
陛下に変身、した?
女性はの名前はライハ。怪獣を斬りに・・・・ちょっと、少女よりは年上かなー・・・・?
怪獣に戻った人間を斬るって、リクのことかー! 嫌だー! というところで、陛下にフュージョンライズしたゴモラとレッドキングで先週と同じガワです。ライハは6年前と同じと言い、更に姪っ子ちゃんを狙っていると言います。姪っ子ちゃんを店長の元に届け、逃げる人々の背中を見て、リクの足は止まります。
こいつはな、ヒーローなんだよ。逃げるのは自分の心から逃げるて知ってる奴なんだよ!
ペガの後押しでスカルゴモラに向かっていくリク。そして、変身をライハに見られた。
戦闘の構えが陛下と同じですね。粗削りながらも、もう動きが様になってきています。ゴモラの攻撃をバリアで弾きますが、防ぐんじゃないんで被害甚大。今週も派手にビルがぶっ壊れます。姪っ子ちゃんを守るため、タイマーが鳴っても立ち上がるジード。
自分を助けてくれるのを感じ取ったのか、リクの為に祈るエリちゃん。超振動波のエフェクトが凄い。
そしてレッキングバーストも、ザナディウム光線みたいに、いきなり変則撃ちしました。倒れた下からのアングルで撃つってかっけー! 飛び方はサンダーブレスター風じゃなくて、普通のウルトラマンなのね。
無事にスカルゴモラを倒すと、エリちゃんの身体からリトルスターが抜けてリクのもとへ。一発目レオって珍しい。
リクの姿に戻ったところを出迎えてくれたペガをライハが捕まえてしまいました。いきなり「もうダメだ」って弱音吐いちゃうペガ。
気を利かせてライハ基地に正体するレム。プログラムだけなのに優秀です。
ライハも基地に居候することになりました。さらに増えているリクの私物。タコのぬいぐるみってなんだよ。シャンプーがなくても怒らないで! 引っ越してしてまだ日数が経ってないの! 基地の名前は星雲荘。
偶然作家とすれ違うリク。おい、その人ジャグラーさんぽい人・・・・。はて、こいつはリクのことをどこまで知っているのか・・・・?

次はいよいよゼロの登場! タイトルからして面白すぎる!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superultra.blog122.fc2.com/tb.php/2605-0536e5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad