FC2ブログ

もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めっちゃ面白かったー!

オーブの映画、最高!
ネタの多さにツッコミが追いつきません! ウルフェスがイメージだってパンフで監督が書いてましたが、まさにそんな感じ。
「頑張れー!」って叫びたくなった大きなお友達はたくさんいるはずだ! だって隣のちっさい男の子は叫んでたもの!
そしてジャグラーさん、最高!! 就職するし(笑)、Xをマナーモードにしちゃうし、大地助けてくれるし、フュージョンアップはしてくれるし! もう、何をやるにしても笑いがとれるとか、素晴らしすぎる!! 最後はお風呂も入ってくれたしね!
ガイさんもハワイから始まって(あれ、大島?)、アロハシャツでの格闘とか、「アバヨ!」とか、色々見せてくれました。ウルトラマンはウクレレとハワイに縁がありますなぁ。関係ないですが、家出るまえに見た旅番組で石黒さんが奄美大島に行ってた。
長生きしているから、色々知り合いとか多いみたいですね。ムルナウはガイさんが一回捕まえてから、脱獄でもしたのかな?
サデスは松岡修造もだけど、アルベドっぽい感じもしました。
渋川さんもSSPのメンバーも格好良かったです。Xはもうカーナビに転職するしかないな!
宇宙人が今回は凄く多くて。前回のXは怪獣が三体だけだんですけど、等身大も巨大化したのもいて笑いもシリアスもやってくれました。主にお笑い。なんでかき氷なんだよ、宇宙人のくせに日本文化詳しいな! あとガッツ星人の群れは怖かったです。
モブで監督たちも出ていた(笑)
トドメが八つ裂き光輪というのは珍しいですね。切断王子、何故でなかった。ミニチュアワークも完璧です。ビルがどかどか壊れます! これぞ特撮の醍醐味だーー!
ゼロは最初と最後しか出なかったし、セブンとも共闘しなかったんですが、却ってそれが良かったきがします。ギャラクトロン相手にオーブオリジンのまま戦ったのは、サンブレ出したら何かゼロが言いたそうになるからかな(笑)
あともう、セブンの登場が! セブン、セブン、セブン! 格好良さと笑いが同時に成立した瞬間。そんな、セブンが笑いを取りにいくなんて!
次回に続く、みたいな雰囲気で終わりましたが、この調子でじゃんじゃか映画作ってください! お願いします!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superultra.blog122.fc2.com/tb.php/2588-a05a2a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。