もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

サンライズ出雲に乗ってきました。

先週、ちょっくら電車に揺られて旅に出てきました。そして盛大に酔った。おええ。
寝台車だからって静かなわけじゃなく、普通にローカル線並みのゴトゴト感。そんな中でシャワー浴びて寝てきました(笑)
たとえ寝ている最中でも駅名のアナウンスがしっかり流れて寝不足。乗り物酔いが酷いので結局酔ってしまうことに……。

なんか、今回は交通と天気で次々と物事が起こりまして。
目的地は八重垣神社と出雲大社だったんですが、上述のサンライズで酔い、松江から出雲に行こうと駅で切符を買ったら、自動券売機が壊れて切符でてこなくて、電車が行っちゃうからと駅員をせかしたら、電車の方がトラブルで15分遅れ。電車の中から虹が見えました。雨が降っていたので駅で傘を買ってバスに乗ったら、到着と同時に雨が止みました。帰りは飛行機に乗るため、空港直通のバスに乗ったんですが、これも渋滞で15分遅れ。フライト時間のピンチ! となったらまた飛行機が到着していなくて結局30分遅れ。この時もバスから虹が見えました。さほど動いていないのに、妙に濃い体験したような気がします。
良い縁がこれで来るといいな!
サンライズ出雲切符

シャワーは有料カラータイマーは6分です
車窓室内鏡枕と浴衣室内ハンガー



http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superultra.blog122.fc2.com/tb.php/2574-ea974364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad