もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

ゼッパンドン

絶版になった本がなんだって? みたいな怪獣登場。

ナオミが捕らわれているにも関わらず攻撃してしまったオーブ。主に陛下の成分。
ルサールの爆発とかいうのが、1話の大被害を受けた場所のようですね。まだ残っていたママが、「私のひいおばあちゃんのふるさとよ」って、柳沢さん義弟と共に登場。なんでコスプレしているんだー! 安定のギャグパート。
どうやらあのガイさんの回想に出てくる女の人は無事だったようです。 
ナオミがつかまっていたことはすでにニュースで流れていて、ヒルカワ増産中。SSPや渋川さんはすっかりオーブ否定派ですが、ナオミ親子は気にしていない感じです。
失意のガイさんは森の中をさまよっておりました。あの事故だか事件だかは100年前のものだそうで。ナターシャさん(ナオミさんのひいひいおばあちゃん)は無事だったのを知らない。
ジャグラーさんがねちっこくまた攻めてきました。生身で光弾出すとか胸熱。そういや雑誌に書いてあったんですが、ジャグラーさんの剣、刀身は日本刀で柄が西洋の剣で、実は扱いづらいシロモノだそうです(笑)おお、マガオロチの尻尾が再利用されている! これがゼッパンドン。怪獣三体のミックスかー。これはまた強そう。スーツも新造っぽい感じします。うわあ、八つ裂き光輪食われた! あれって食べれたんだ! どうでもいいかもしれませんが、キーラって結構強敵なのに再登場しないっすね。ゼッパンドンシールドってジャグラーさんが言ってる。あれ、これはウルトライブしているの? ジャグラーさんがやっているならダークライブ? この挑発する仕草をするゼッパンドンが可愛いんですが。すげー、ランスまで高熱で溶かして飲みこんじゃったよ。ジャグラーさん、陛下のカード取り戻しなよ。そしてバーンマイトも軽く蹴り飛ばすゼッパンドンの脚力。ストリーウムダイナマイト使っても倒せないんでもう? サンダーブレスター使うしかなさげなんですが? 
変身が溶けてしまったガイさんのもとにナターシャの幻が。ナオミ? それはお守りというかマトリョーシカ的なものの最後に入っていた白紙のカード。
いいから兄さんの良心でパワーアップあくしろよ。
うわあ、ジャグラーさんがナオミを! ナオミ! しかも白衣とか似合う! この人白い巨塔とか出てもおかしくない!
あ、来週はオーブさんの本体ですか、そうですか。くそう、もやもや感がおさまらねー。



アド街っくで使われているのがウルトラQの曲とか、聞いてはいけません。
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superultra.blog122.fc2.com/tb.php/2563-570b2404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad