FC2ブログ

もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手、ありがとうございます!


ぼるてっがーさん>そうですね! のちにスペゴジ怪獣になるからこそ、余計に怪獣っぽい陛下の戦い方がいいですよね! 早くゾフィー兄さん成分も出てほしいんですが。

ダークオーブリングのCMがめっさ笑えます。ジャグラーさんテンション高すぎ! インタビューで自分の言ってるおもちゃのセリフを「あ、これ1話のだ」とか、「撮影入って最初の時のなんですよ」とか言っているの見て、よけいに楽しくなってしまいました。ジャグラーさん、本当、大好き!

さて、放置気味だったオーブの感想を。まずはジャグラー死す(気のせい)から。
SSPの事務所で渋川さんがだべっていると、バイトからナオミが帰って参りました。今回はお祭りの法被を着ています。お土産は売れ残ったたこ焼き。どうやらこのタコパは数日続いているようで、ジェッタとシンは渋川さんと一緒に焼肉を食べに行ってしまいました。ちなみに捨て台詞は「アバヨ!」です。はえーよ、こんな冒頭でネタ使いやがって! 昼寝をしていたガイさんも、騒ぎに気付いておきましたが、たこ焼きを見てげんなり。
メトロンの宇宙船では、ナックルがジャグジャグに怪獣カードで占ってもらってました。いや、本当にどんな銀のタロットなの。不吉な占いにキレたナックルが出て行ったあと、メフィラスにオーブ倒してこいって言われたジャグラーさん。報酬はベリアル陛下のカードです。
ナオミは何やら事務仕事中。ガイさんは頑張ってたこ焼きを消化中。売れ残りでも食べてくれるガイさん優しい。
そんなのんきな事務所に突然現れてマトリョーシカをいじくるジャグラーさん。ただのホラーです。この曲、ジャミラとかの時に使ってた切ない曲のアレンジ? 相変わらず夜明けのコーヒーとか言ってるジャグラーさん、単にガイを呼びつけるただけの様です。しかもガイさんは腐れ縁とか、実はそんなに嫌ってない?
ブラックキングのカードはナックルが持っていたようですが(まあ、当たり前か)、勝手にメフィラスがそれをジャグラーさんにあげちゃったことで怒っております。「まー気にすんな。あれ、見せかけに貸しただけだらー」とかなんとか言って、ナックルにジャグラー暗殺指令。そして廃屋前の草原で、ガイさんとジャグラーさんのガチンコバトルです!
互いに超人的な身体能力を隠しもせずに戦っているのがいいですね! でもガイさんがおびえながら戦っているのがつまらないというか歯がゆいジャグラーさん。今まで魔王獣の封印を解いてきたのは、マガオロチを復活させるため。復活させて何するのかはわかりませんが。とりあえずブラックキングを出してきたので、ガイさんもハリケーンスラッシュに変身です。いきなりこれは珍しい。ダブルスラッガーを使いますが、ブラックキングはなかなか格好良いポーズでそれをはじき返します。なんとなくギンガでヒカルがウルトライブしていたような感じが。ていうか、ふつうに強くて格好良いぞ、ブラックキング! ランスの手数だけでは埒があかないので、バーンマイトにチェンジします。ところがこれでもまだタフなんですよ! ブラックキング! ストリウムバースト使ってもピンピンしてる! ブラックキングにトドメをさせようとしたジャグラーさん、ナックルに背後から撃たれてしまいました。この倒れるジャグラーさん、初代さんのオマージュや。そしてやられるジャグラーさんを呆然と見るオーブ。好き嫌いとか、そんな問題じゃなくて、何か絆があるんでしょうか。しかも派手に爆発してるし。通常運転でナックルがブラックキングに命令しますが、怒ったオーブには炎もパワーも効きません。ストリウムダイナマイトで木っ端微塵です。あと残ってるのお前だけだぞナックルー! と思ったら、特に倒してないみたいです。ナオミが帰ってくるのを一晩待っていました。
よたよたと元気なく、それでも律儀に帰ってきてくれたガイさん。すっかりナオミが帰る場所。
さて、意気揚々と宇宙船に帰ってきたナックルですが、今度は自分が背後から斬られてしまいました。日本刀で。そう、ジャグラーさんは生きていたのです!! わー、久しぶりですね、その刀! メフィラスもびっくりしております。ジャグラーさんはベムスターのカードでナックルさんの攻撃をしのいだようですね。そしてメフィラスの光線を刀で防いだその姿! メタルヒーロー系の敵キャラっぽい! ウルトラで近いの探すのならザムシャーとかメカザム? おお、仕事人みたいな殺陣でメフィラスさんをやっちゃったよ。ベリアル様のカード手に入れちゃった! ダークオーブリングあるから、ジャグラーさんが使えればいいのに!

ということで頑張って続き書いて行きます!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superultra.blog122.fc2.com/tb.php/2559-7da0b0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。