もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

一週間って早いですね。

前回の感想を書く前に今週のオーブが始まってしまいました。
とりあえず、前回の総括としては。
ガイの元カノはロシア系(懐かしい味がボルシチだった)
ナオミは生まれ替わり?(得意料理ボルシチ。皿のデザインもロシアっぽい、部屋の中にマトリョーシカ)
しばらくSSPに居候するガイ。
の3点です。

これを踏まえておけば、今日から見ても大丈夫!
鉄塔みたいなところから偉そうなボスっぽい声が。前にひれ伏すのはメトロンとナックルです。偉大なるドン・ノストラって誰っすか。あ、ナックルはXに出てきたチンピラのスーツです。厳格タバコ作戦が中止って、おい、携帯の電波に切り替えたヤツいたやろ。時代は禁煙なんだよ、波に乗り遅れた奴は淘汰されるんだよ。ドンさんの声と、「自分の快楽の為には惑星を売ってもいいというやつらばかりだ」って、えーと、ひょっとしてメフィラスのスライさん? 古き良き悪役の時代を懐かしむ惑星侵略連合(落第)の前に、現代悪役のジャグラスさんがやってきました。ああ、これは組織乗っ取られフラグとか壊滅フラグね。
SSPでは何もしゃべらないガイについて、ジェッタとシンが調べていました(たぶん、こっそり)。19世紀に残っていた写真と一致するみたいですが、科学的にはあり得ないんで、シンが却下。まあ、他人の空似とかあるしね。でもそんな常識に捕らわれていたら科学の発達はありえないよ! ガイはパンツ一丁でめっちゃくつろいでいます。雑誌読んだり洗濯したり。
のんびりゆったりSSPに渋川さんが飛び込んできました。おおう、このピーナッツみたいな宇宙船は、メトロンさんのじゃないですかー。小さい森ですが、立ち入り禁止の入らずの森。現代のダークゾーンなのに手つかずだった森。
情報提供をしてくれたのは、小学生でした。知り合いの知り合いの中学生から聞いた話では、女の人の幽霊が出るようです。幽霊とかUFOとか「ゆ」しか合ってないんですが、たぶん渋川さんは三人に仕事を提供してくれたんじゃないかな? 再開発でつぶされてしまう森で、もう取材できなくなっちゃうしね。
そんな再開発にグチるナックル。秘密基地もなくなるからと、自分達の方が侵略されている言っております。いや、おめーら不法滞在者だからね。カード持っていますが、トランプじゃなくて怪獣カードでした。混ざっていたジャグラーさんが、レッドキング、エレキング、キングゲスラ、キングオブモンス、キングジョーの5カードで二人を叩きのめしました。なにこれ。ジョーカーって誰? ヤメタランス? 大貧民やったら3は誰になるの?! 確かにこいつら侵略のんびりしすぎだわ。そりゃー寿命は何万年ってあるだろうけど、地球人類の方が進化スピード早かったんだよ。ジャグラーさん、その辺よくわかっていらっしゃる。おっとお、キレたナックルの銃に対抗して、ジャグラーさんが日本刀を! 連合弱い。
さて、森の中を探索中のSSP+1。地下に空洞があるってわかっちゃいました。侵略懐古中どもの基地ですね。ナオミは、昔のお比売様の様です。連合の配下に人間の姿した手下がいるのに笑っちゃいました。あと比売の姿や宇宙人でも見えるやつと見えない奴がいますね。情緒の問題でしょうか。まあ、とりあえずナックルさんが人間狩りをするみたいですよ。
渋川さんがへっぴり腰で応戦しようとしますが、あっさり銃を弾かれてしまいますた。そのままナックルが作動させた空間閉鎖装置のおかげで、森の中を延々とさまようことに。ナオミが盛大に転ぶと、「玉響比売命」の石碑らしきものが。でも逃げる。逃げても逃げても回りこまれる状況で、お比売様が手招きをしているのが、ナオミだけに見えました。とりあえずそっちに向かって逃げたら、森の外に出れました。それでも追ってくるナックルと手下たち。渋川さんが、「太陽にほえろ」(風味)のBGMで応戦ww 柳沢成分強すぎw でも宇宙人の前には弱いんです。
同じ感じで流れてくるオーブニカのメロディ。ジャグラー同様、この音には弱いようです。近所のビルの上に立っているガイ。王道すぎるぜ。今回はガイがナックルの名乗りを無視して飛び蹴り。その後も生身のくせにレーザーガンの弾をはじくとか、身体能力を全く惜しまず披露します。ちょっとは強すぎッて疑えよ! 
ジャグラーさんが、アリブンタを召喚「怪獣じゃない、超獣だ」ってちゃんと言ってくれました。溶解液っていうか、青い炎で燃えた。そのすきにこっそりナックル逃げております。宇宙船も出てきたけど、メトロンも逃げてるのか。
例によってスペシウムゼペリオンからのスタートです。SSPの連中は、オーブ撮るのか比売様撮るのか、大騒ぎ。カメラ2台にしたらどうですか。アリブンタが手から火炎を出したんで、害虫駆除的にバーンマイトになって得意そうに爆風消火しました。トドメはハリケーンスラッシュです。最近の槍はライダーみたいにギミック仕込んでますな。地中に逃げようとするアリブンタを「古墳壊すな!」とトドメを刺しました。ガイさん、色々気を使ってくれてますね。たまに間違ってる使いどころするけどね。
お約束の「おーい」は、渋川さんと一緒にやってくれました。石碑を見つけたので、渋川さんが報告してくれるでしょう。森はたぶん、静かなまま。
一方、負け犬連合では、スライさ・・・・ドン・ノストラさんがやってきました。え、ジャグラーさんってもともとオーブと同じところにいたの? 父とベリアル陛下みたいなものですか? ジャグラーさんの言う強力な手札とは? って、ドン・ノストラさんが持っているのはベリアル陛下のカード! やっぱりこの人スライさんのなれの果て?!

来週はなんかオーブがピンチっぽいですが、ホーで? いや、でも、あいつはそういやマイナスエネルギーだからって今まで対処していたような。
今週のヒーローはギンガさんでした。また出てきてくれよな!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superultra.blog122.fc2.com/tb.php/2545-f609f7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad