もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

ゴジラ見てきましたー!

いやー、すごかった! 映像でお腹いっぱい。夕ご飯食べれない。パンフが売り切れてた。
政治シーンは寝るかなと思ったんですが、お年寄りの人達もそんなに無能な感じしなかったし、グイグイ迫ってきて。しかも実物に似せてあるな~とか笑ってしまったり。あと4DXだったんで、そんな会話シーンでも座席が揺れたりして、起きていました。
ゴジラも凄かったですね! 最初顔見たとき、「あれ、だいぶ違うんですけど?」と思ったら第一形態でした。
自衛隊の基地も近所のところがでたりして、ワクワクしたし。戦車も戦闘機も戦艦も、ものすごい大盤振る舞い!
東京、完全にぶっ壊れたよ! ああ、だいぶ見慣れた東京駅が~~~! 河川沿いのボートやビルとかマンションとかもう、壊れる壊れる! 電車が爆弾になっているとか、ビルを壊すところとか、じゃんじゃか出てくる特殊車両とか! 特殊車両はロマンですね。
あとゴジラ強すぎぃ! これ、どうするの、東京駅前に放置なの。オブジェがある新宿じゃないの?(笑) 放射熱線出しすぎぃ! 歩くだけで災害発生してるのに、超遠距離、複数攻撃できるとか、怖くてしょうがないよ! ICBM撃ちたくなるのもわかるよ。だって怖いもの。ちょっと気になったのは、尻尾引きずってもいいんじゃないかなってところぐらいかな? あと尻尾攻撃なかったね。
作中時間はたぶん一か月ぐらいでしょうか。それがみっしり詰め込まれているから、情報量の密度が凄かったです。
でもゴジラよりも科特隊のテーマが似合うような、そんなテンポの良さです。個人的にはスカイドンの回みたいに(あれはギャグ回だけど)、次々と作戦やアイディアをひねりだしていって、ダレる隙を与えない。
ドラマパートも特撮パートも見応えがあるので、一度見てみるのはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superultra.blog122.fc2.com/tb.php/2543-6b518782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad