FC2ブログ

もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーブ4話

明日になる前に頑張ってアップ!
毎日暑いですね。そして蒸しますね。温水プールに入った時とか熱帯植物園に入った時のむわっと感が続いていて、酸素が足りない気がする今日この頃。ナオミはハワイアンカフェでバイト中。ハワイも湿気多いですよ。スコールあるしね。
暑い中でも革ジャン着ているガイは、昭和らしくアイスキャンディーか冷えたラムネか悩んでおりました。さんざんっぱら悩んでやっと決めたアイスキャンディーを齧ろうとしたら、いきなり熱風が! アイスキャンディー蒸発。まだ一口も食べてないのに! ガイが火傷しないのはまあ置いておいて。なんか太陽がもう一個できちゃったんですけど。熱波襲来どころの騒ぎじゃないよ! こいつは火の魔王獣マガパンドンです。オーブリングとカードを・・・・ってアイスキャンディーの棒じゃねーか! これはスカイドン回のオマージュですね。ちょこちょこ挟んでくるこんな小ネタが嬉しい。ゴミはゴミ箱へ投げ捨てて、改めて変身! SSPも頑張って撮影と実況に行きますが、暑すぎて退避~! でもカフェの傘を引っこ抜いて再度突撃だ!
一方オーブはウルトラ水流で熱を下げ、超巨大八つ裂き光輪でマガパンドンのいる火球へ向かって投げつけます。しかし熱すぎるのか、八つ裂き光輪が利きません。しかたないのでスラン星人ばりに高速移動で包囲しながらスペリオン光線を撃ちますが、これも効かない。エネルギー消費が激しかったのか、熱中症で体力が低下していたのか、もうカラータイマーがなってしまいました。最後の手段として、バリアを張って大気圏外へ放り出そうとしますが、エネルギーが尽きて逆に大気圏突入で燃え尽きた! 気が早すぎるぞ、オーブ! 
クレーターを作って倒れているガイのもとに変態ジャグラーが。踏みつけたりビルに叩きつけたり好き放題して帰っていきました。まあ頭痛はしていたみたいですがね。ジャグラーのおかげでクレーターから離れたところに倒れていたので、オーブの正体はまだバレていません。役に立つんだか立たないんだかの渋川さんもやっとかけつけてくれました。オーブ型のクレーターが道路にできた所為で交通もマヒしております。ガイはとりあえずSSPで保護されました。しかしダンやミライ並みの高熱で、看病するのも一苦労。
ガイが熱にうなされながら見ている夢は・・・・こいつ、彼女いたのか、リア充だったんか。ちょっとドキドキしそうなナオミとガイの接近具合ですが、熱が高すぎて台無しに。扇風機も生ぬるい風を起こすだけのシロモノに。ジェッタがいきなり確信をついてしまったのですが、頭でっかちのシンが質量保存の法則という、知っているようで特撮的に黙殺されてきたことがらを出してきたので、即否定。ふははは・・・! ウルトラの前ではそんな法則、無意味無意味~!
科特隊チックな音楽と共に、1話以来でしょうか。ビートル隊がまともに仕事をしています。まあ、全然役に立ってないんですけどね。冷却弾も効きません。ダイナ方式で言えば、水の方が効果あるはずなんでオーブの方が正しいかも? 例によって情報よこせやーとやってくる柳沢さ・・・渋川さんは、警察の取り調べネタでジェッタをいじります。しかしなんでも載っている『太平風土記』。明名書房刊かよ、おい。マガパンドンが地上に再び降りてき始めたので、地対空ミサイルで攻撃します。例によって効かなかったんですが。火の玉の中にいながら口から火の玉吐いてきやがります。SSPのメンツは防火スーツ(お手製)を着てスクープを狙いに行きます。ナオミの意気込みにガイも何か思いついた模様。しかし異様なテンションの三人にちょっと引き気味(笑)
SSPの玄関でタロウとメビウスのカードでバーンマイトに変身! このロックな感じの曲がたまらん。あー、この太陽の前に降り立つポーズ、銀河伝説冒頭のメビウスだわ! ずっとジャックさんかなーとか、果ては鉄腕アトムかまで考えていたんですが、これはメビだ! ストリウムバーストの爆発でマガパンドンのバリア替わりの火の玉を腐っ飛ばします。爆風消火です。ついでにSSPの車も吹っ飛びました。ジャグラーが傘で破片防いでいて大笑い。これは前半のナオミ達の行動の踏襲ですか。しかもサングラスまでしてやがります。
ようやくマガパンドンがその全容を現しました。あれ、二つの首の間に何か挟まってる。そうか、今までのやつらだと頭とかについてたクリスタルみたいなのを、首の隙間にいれたんだな。ますます動きにくそうなパンドン。キングギドラの方が絶対に自由度高そう。
互いにパワーがあり、炎属性なのであとは純粋な力量ですか。タロウばりにマガパンドンを投げ、トドメはタイプチェンジしてスペリオン光線です。それを食らいながらも前進してくるマガパンドン、かなりの強敵です。最後には木っ端微塵になりました。喜んでいるSSPの車も無事で何より。
マガパンドンを封印していたのはゼロちゃんでした。そしてジャグラーの手にもカードがそろい・・・・ってゼットンが光属性って納得できないんですけどー?! プリズ魔とかねーんか。
SSPのメンバーは良い写真が撮れたと上機嫌で帰ってきました。ガイは一足早く戻って、一人アイスを食しております。3つ。
常に寂しかったSSPの冷蔵庫と冷凍庫がとうとう空っぽに! でもちゃんとアイス代は置いていきましたんで、もっかい買ってください。

うわ、次はゼットン星人とゼットン? やっと二つが一つになるって感じ?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superultra.blog122.fc2.com/tb.php/2541-94fd1842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。