もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

明日になる前にオーブ3話!

夜の湖に怪しげな影。それは怪獣の姿となり、形作られてから水底に沈んでいった。
さて、万年金欠SSPでは水道の蛇口が壊れてしまいました。早くしないと水道代が大変なことに! シンのテキトーな発明品で糊付けされましたが、これ剥がせるのか? 一方ジェッタは炎上したHPを見て落ち込んでいます。折紙サイクロンみたいです。実況がウザイと言われておりますが、折紙は実況できないから大丈夫だ。頑張れジェッタ! 気分転換にシャワー浴びてこようと席を立ちます。あれこれ、糊じゃなかったの? 吸水性ポリマーなの? てか、水道が止められるのは光熱費関係で最後の最後だよ。電気代払ってPC扱ってる場合じゃないよ。風呂に行ったはずのジェッタが速攻で戻ってきました。なんか水が臭いそうです。どの系統ですか? ドリアン? ラッキョウも個人的には好きな方じゃないんですが、あとはラフレシアとか、クサヤとか、牛乳拭いた雑巾とか。
水が臭くなったので銭湯も休みになってしまいました。先週に引き続きガイの銭湯好きが強調されております。風呂屋のおじさんに馴染みなっているとか。露天風呂でサルと一緒に入ってくればいいと思うよ! SSPの水じゃアカンと走ってきたジェッタとおじさんが顔を顰める臭さですが、ガイには効かない様子。鼻曲がってんのか。どうやら洗っていない雑巾系の臭いだそうです。
いやー、臭いって大切ですわ。水が臭いだけでプール無し、銭湯無し、外食禁止、洗濯も無理。画面では伝えきれないと思われたのに、あえて臭いを選択する脚本も凄いです。これだけの惨事を見せられれば、画面が臭くなくなって酷いと思える。
風呂に入りたいという自らの欲望の為、原因を探しにでかけるガイ。今までにいないウルトラマンです。
ファブっても全然臭いのは撮れません。ナオミはシンクロの選手とかが鼻につけてるアレを装備。冷蔵庫には脱臭剤しかない有様。ジェッタはショウガを装備して・・・・あれ、魚と肉の生臭さが取れるから。もだもだコントをしていると、渋川さんがやってきました。「今回は何もやってませんよ」アピールをするシン。いつもはお前らが何かやってんのか。水道局には異常なし、ビートル隊の情報収集ではお手上げで、噂でもテキトーな伝説でもいいからと、藁にもすがる思いでやって参りました。そんなひっ迫感は全然ありませんが。
しばらく怪しげな古文書をぶちこんであるPCをいじっていたシンが、それらしいものを発見。マガジャッパーという怪獣が、水を臭く汚染したようです。
そのマガジャッパー、なんか半身浴でもしてるようなんですが。ちょっとウツラウツラとかしちゃってるんですが。おまえの所為で風呂入れないんだよ、ちゃんと課金してから入れ! ガイがぶっちぎれております(笑)マナー違反つーか、こいつはひょっとして、スカイドンとかガバドンみたいに、存在しているだけで迷惑な存在?
ガイの挑発に乗ったのか、口から怪光線を出して攻撃してくるマガジャッパー。避けた拍子にオーブリングが落ちてしまいました。ベータカプセルとかウルトラアイみたいなことしちゃって! 落とすと変態がくるぞ! と思ったら本当に来たよ!
今回は「湖の秘密」が来たか! 柳沢さんの馴染みっぷりは異常。一人真面目に就職しているとは思えない。
さて、おちゃらけたSSPの面子とは別に、シリアスな雰囲気のガイとジャグラー。どうやらオーブは本来の姿に変身をすることができず、辛うじて他のウルトラマンの力を借りている間だけ変身できるようです。それって最終形態が自分の本来の姿ってことですか! ジャグラーから力づくでオーブリングを取り戻しますが、向こうも本気じゃない感じ。
SSPも到着です。マガジャッパーに近づくと、とにかく臭い! 雑巾だけじゃなく、とりあえずみんなバラバラな臭さをあげています。渋川さんは真面目に危険だから帰れと言いますが、ナオミはスクープでお金を得る為と身も蓋もないことを言います。そしてジェッタはプライドの為。ショウガの代わりに冷蔵庫の消臭剤を装備して、ジェッタが今日も実況に行くぜ!
ビートル隊を呼ぶ間の時間稼ぎに、シンが装備していたポリマーを、渋川さんがぶっぱなす! やばいよ、このカルテット面白すぎるよ! と思ったら、渋川さんが光線の餌食にぃぃ! 
ガイもスペシウムゼペリオンに変身しましたが、口上の最中に攻撃されました。おまえええ! 課金しないどころか様式美も奪いやがってええええ!! しかも流石のオーブもマガジャッパーは臭いようです。至近距離でがっつり格闘しているせいでしょう。ウルトラマンも臭さを感じるんだ。クリリンみたいに鼻がないのに。
あまりに臭いんで距離をとって八つ裂き光輪で攻撃しますが、どんな皮膚しているのか、全部弾かれてしまいます。しかもバキュームでオーブを引き寄せて、更に臭い息を吐きかけるとかブレートモルボルより上のことをしやがり、姿まで一時的に消せるとか、あれ、こいつチートじゃね? こうなったらもう汚物は消毒するしかないね!
さあ、タロウとメビウスでバーンマイト! ちゃんとスワローキックも決めてくれました! 後ろ反りはエースつーかミラーナイトっぽいかな? BGMがロックな感じで格好いいです。この力任せに鼻掴んだり、怪獣にとびかかる姿はまさにタロウって感じ。ポーズはメビっぽいですね。スライディング蹴りは珍しいですね。トドメはやっぱりダイナマイトでした。マガジャッパーは木っ端微塵になりまいたが、オーブはなったんかな? 再生シーンがないのでよくわかりません。
ところで伝統芸の「おーい!」を渋川さんがやってしまったんですが。
水は無事に元の塩素の匂いを取り戻しました。銭湯も再開です。ジェッタが真面目にありがたがってる。そしてテルマロマエみたいなこと言ってるガイ。

なんか今回も実況長くなったなあ。知らぬうちにオーブのミリキにどっぷりつかってしまいました。
ジャックさんのカードが手に入り、明日はゼロのカードか。火の力を手に入れたのに、いきなりそれが通用しそうにない奴が来た(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superultra.blog122.fc2.com/tb.php/2539-557863c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad