FC2ブログ

もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーブ始まったどー!

とうとう始まりました! ウルトラマンオーブ!
OP前にオーブらしき光の巨人(まぶしくて見えない)がゼットンと戦っております。見ているこの女の子は誰? これから登場するのか、しないのか。ゼットンの発行がいつもと違う。倒し方凄い。真船版の兄さんですか。あとに廃墟しか残らないよ!
しかし、そこに降りてくる光。それはカードになってガイの手元に。
ここからOPですが、オーブの文字? ∞にも見えるし、遺伝子配列に見えました。カードが待っているけどXみたいなサイバー感はないですね。うわあ、なんか、なんか昭和っぽい! 
公園で子供に「風の又三郎」を読み聞かせるお母さん。しかし突然上空に暗雲どころかブラックホールがなんか吐き出してるレベルの突風が! ビルが飛んでる! 根元から折られて空飛んでる!!
SSPです。あきらかにSSSPから取ってる。ナオミさんってなんか顔がムサシに似ている気がする。民間のちんまい組織ってところで、ウルトラQ的な感じでしょうか。ところで人名で「シン」さん多すぎです。そして今時家賃払ってないって・・・・(笑)
冷凍トラックから聞こえるハーモニカの音。不信に思った運転手が、車を停めて開けると・・・・霜だらけの男が。ガイです。しかも凍ってねーし! 零下20度で5時間で「世話になった」と言って去っていきました。不信感丸出しです。でもよく考えたら、ウルトラマンで寒いの平気な珍しいやつかもしれない。
一方SSPには渋川さんも登場。ビートル隊という、胸の躍る響きの部隊に所属しております。そこへ何やら音楽がなり、逃げろと告げるガイ。悪魔の風とか言っております。悪魔が来たりて笛を吹くとか、そういうことですか?
家が木っ端微塵になるほどの強烈な竜巻が吹き荒れております。これウルフェスでSSPの車にのってアトラクションにするといいと思う! USでデロリアンに乗ったときみたい! 車の窓ガラスに貞子みたいに張り付いて「早く逃げろ」と警告するガイ。魂が肉体から逃亡するわ! ミライ以上に自分の身体能力をおっぴろげ。やばい、なんかこのミニカーの飛び具合とか、タロウっぽい無茶苦茶さを感じるw こんなに風が強いのに怪獣の名前なんかよく聞こえるな! SSPが必死にカメラで怪獣やガイを撮ろうとしますが、風が強くて撮れませんでした。そして竜巻の外に放り出される車。
マガバッサーは今日の天気図と古文書に記されておりました。公園でナオミがコーヒー買って来いと上司らしき存在なのにパシられていると、黒いスーツを着たジャグラーと衝突。怒らないよ、この人。しかもこいつも「嵐が来る」「出会い頭に一目惚れ」って何ってんだこいつ。またもや竜巻が! 威力凄い、人が飛ぶ、たぶん、つかまってるものごと飛ぶ。ひい、ガイが! 生身で空を飛びやがったー!! 超能力使い放題だよ! ナオミさんの絶叫が止まりません。タワオブテラーなんぞ足元にも及ばない自由落下です。途中で気絶するよね! その途中、なんかガイの懐から落ちました。なんかもうビルの落下音が花火の打ち上げにしか聞こえない。上下逆です。マガバッサー、やっと全身が映りました。青系の割と派手なカラーリングで綺麗。羽もいい感じだし。写真撮影の中に入り込んで(スーパーマンか)、いざ変身! どうしてウルトラマン「さん」ってつけるのかちょっと謎。ノーマルバージョンより先にスペシウムゼペリオン来た。
「闇を照らして悪を撃つ」とかどうしたんだ、旋風寺舞人ですか。いやでもカラフル怪獣いいね! ゼペリオン成分かなりたかいんでう、タロウ怪獣とティガが戦ってるみたいな気がします。ティガは怪獣の色が地味だから・・・・。
怪獣VS巨人の戦いをSSPに説明してくれるのはジャグラーでした。あのこの投げた八つ裂き後輪をまた掴んで投げるっていいね! メタルブレードみたい! メタルブレードそんなことしないけどな! 空中戦は、先日のX劇場版のスカイタイプの様で、それを地上に投げ飛ばす動作は初代さん似で、スペシウムゼペリオンの名は伊達じゃないですね! 仕上がりまであと一分って何のことかと思ったら、そうだ、証明写真の印刷だ。同時にカラータイマーもなって、グリーザみたいにゆらゆら揺れたらアレですよ、オーブからスペシウムゼペリオンが出そうになってる。オーブの光線、丸いですね。シュワッチの声もガイだ。そして証明写真から戻って参りました。爆発したマガバッサーの粉の山から何やら吸収すると、メビウスのカードに。あれで封印した状態とか、どんだけ暴れてるの、マガ怪獣。ひー、ちゃんと変身の瞬間が4分割で印刷されてるーー!
一方、遅れて飛んできたビートルをSSPが囃しています。ガイが戻ってきて安否を気遣いますが、ナオミが拾ったオーブニカを渡してくれました。あの状況でよく拾ったな。「地球は丸いんだ」とか、どっかで聞いたセリフを吐き出して夕日を背負った渡り鳥みたいに帽子をかぶってハーモニカ吹いて去っていきました。やばい、笑える。
オーブとジャグラーのかんけいが気になります。ギンガの裏と表みたいなの? この人喋れるダークルギエルなの? 

ED後の怪獣ラボ的な奴もありました。一番最初は、なんとメビウス! おお、銀河伝説の様だ! ところでまだルーキー扱いなんすか。オーブは敬ってるぐらいなのに! いやなんで「さん」づけなのかわからないけどね! 説明の部分は新撮でした。この一瞬のためのメビウース!
ナオミってあれ、吉永サリーか。バイト掛け持ちしてる上に、その先が事件の現場になるってか。来週はジャグラーとオーブ、柳沢慎吾と石黒英雄の御対面です(笑)ドラマパートは笑いで特撮パートはカッコいいとかそういうやつですね!
もちろん、来週も見るともさ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superultra.blog122.fc2.com/tb.php/2530-06dcfa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。