もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

GUYSには車両がない

一週間に一度、やっとこ定時で帰ってこれました。
やっと列伝が見れます!

宇宙から落ちてきたグロマイトの破片を調査するために出撃しようとしたGUYSメンバー。しかしアライソ整備長がとめに入ります。トリピーとマルさんがストップ! 今のうちに出撃してしまえ~! 
街中を暴れるグロマイトを見るセリザワ隊長。マニューバモードを使うなと言うのは使うフラグ。
グロマイトさん、火が弾切れ。瓦礫を食べてる瞬間をねらってマニューバモードになろうとしますが、アライソさんが言った通りにダメでした。ピンチの龍さんを掬ったのはヒカリです。バリアを使わず、いなす形でグロマイトの火を相手にぶち当てました。しかしグロマイト強いです。そろそろLPが尽きかけているヒカリは大苦戦! しかしトドメを刺そうとしたら逃げられてしまいました。やむなくこちらも撤退しようとしたらゾフィー兄さんから帰ってこいとのお達しが。ちょっとこの時のスーツは好みじゃないです。しかしまだ帰りたくないというヒカリに、ちょっとだけ猶予をあげて去りました。
アライソさんに反発するリュウさんですが、アライソさんは真正面から怒鳴ったりはせず、イキの良いのを一匹と言ってミライを借りてきました。
サコミズ先生と生徒リュウさんのお話。サコっちが手に取ったのがビートルの模型だっていうのが感慨深いですね。そしてミライはアライソさんと一緒に歴代の戦闘機の写真を眺めています。よく墜落したけど皆生きて帰ってきました。ええ、TACとかZATとか。
セリザワさんはメテオールのテストパイロットでした。不死身のZAT連中と違って毎回死にかけていたようです。ちょっくらの距離がNYって凄いなおい。
サコっちからセリザワさんとアライソさんの凄さを聞いたリュウさんは、テッペイと一緒にガンフェニックスの整備です。子供扱いされないように頑張っています。そんなところがお子様で可愛いのですが。
朝、寝こけているリュウさんの鼻をマジックハンドでつまむテッペイ(笑)再び出てきたグロマイトに向かっていきます。しかしマニューバモードが使えません。ガンローダーのサポートを受けながらも、テッペイを乗せて突っ込んでいきます。マジ死ぬって!ピンチのリュウさん達を助けたのはガンブースターです。ミライとアライソさんが乗っています! ガンフェニックスの空 中 合 体 !! うわあ、燃えるっ!!
調子こいてる口調のジョージに続いてリュウさんも行きます。しかしリュウさんの軽口にはサコっちが怒鳴りました。珍しい! そして失敗しかけたリュウさんをメビウスが救います。マリナの注意で次の失敗は免れました。ガンフェニックスストライカーでスパイラルウオール! ガトリングデトネイターの一斉奏者でグロマイトの弱点をを大ヒットです。弱ったところにメビがトドメを刺しました。
しかしのシュワはちょっと棒読み(笑) 調子こいてるリュウさんと再び怒ったアライソさん。ガチンコを止めようとミライが入って・・・・。

来週はキングジョーです! 親父の出番だぞ、ゼロ!

やっと列伝見れた私に、拍手ありがとうございます!

法皇の緑さん>二次創作の次点で設定は無視しています。自分の好き勝手にしています。整合性をお求めならば、整合性のとれている方の作品をどうぞ。

yamiさん>当初鎧兄弟はメとフの字もなかったのですが、何故だか出てきてしまいました(笑)多分、そろそろ出番が欲しくなったので出てきてしまったのでしょう。


スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント

今回、拍手で前回の拍手のコメントに対するお詫びをいれたのですが、一度見直す前のコメントを送ってしまい、その後、同じ文を2度送ってしまうという失敗をしてしまいました。
計3回、ほぼ同じコメントの送信…………すみません。
拍手のコメントは編集や削除ができないのでここでお詫びを。

メロスとファイタスの登場は嬉しいですね♪
特にファイタスとゼロの絡みは故内山先生の漫画を知っているとニヤリとしてしまいます。

  • 2012/07/20(金) 22:32:21 |
  • URL |
  • 法皇の緑 #oNVs3kEU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superultra.blog122.fc2.com/tb.php/1928-50594e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad