FC2ブログ

もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

ゾフィー兄さん

「ウルトラマンメビウス」を去年見てから、ゾフィー兄さんの株が急上昇しています。
なんであんなに格好良いんだ?! これではまるで内山版の再来。
これぞ正しいゾフィーの姿!

かっけーー!!


でも兄さんの格好良い活躍なんて、バードン戦ですべて搔き消されてしまう・・・・。
違うんだよ! 兄さんはデスクワークが大変なの! 
はて? デスクワーク? 茶飲んでテキトーに指示だしてりゃいい程度の椅子?

・・・・宇宙警備隊の組織ってどんなのよ。


ってなわけで、考えてみましたw

警備隊なので隊長。すなわち軍でいうなら最高責任者クラス。
父という大隊長がおりますので、こっちは元帥で、隊長の兄さんは大将ぐらい?
そのクラスになれば、護衛とか秘書とかつくんじゃないの? 兄さん、前線に出たがってばかり・・・時宗おじさんかい!(有閑倶楽部)


よし、隊長秘書室を作ってみよう!

第一秘書 ディナ(女・ブルー族) 第二秘書 アシェル(女・シルバー族) 第三秘書 ゼブルン(男・シルバー族)
護衛隊リーダー イサカル(男・レッド族) サブリーダー シメオン(女・レッド族) 隊員 ルベン(男・シルバー族)


これなら隊長としての品位も保てる・・・かも?

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superultra.blog122.fc2.com/tb.php/14-6ce10091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad