もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

ウルフェス行ってきましたー!

あのですね、今から行く人は、東池袋から行った方がいいですよ!
地下鉄の駅からサンシャインのビルに直結しているんですが、ビルに入る時の自動ドアが、ウルトラ警備隊のロゴ貼ってあって、それが左右にスライドするんですよ。発進バンクの始まりですよ! ワンダバが始まるよ!
今回は遅刻寸前だったので、写真を撮ってこなかったのが残念です。そしてウルトラショットもタロウさん、こなかったし。

ステージは今年も面白かったです! そんでもって、Xが私とハイタッチしてくれたーーー!! きゃーー!!
ゾフィー兄さんとヒカリのスーツが新しくなっていたのも嬉しい話ですが、兄さんが速攻でアンドロメロスになってしまったんですが・・・・。今回はロボっぽいヒーローとか鎧系持っているウルトラマンっていうのと、冒頭で姫様が「ウルフェスにようこそ!」ってご挨拶をしてくださったのもあって、ジャンボットも参戦。「姫様、ご立派になられて・・・・」と相変わらずです。
そんなんで兄さんも鎧をって・・・・その後メロスのまま出ずっぱりです。せっかくのNewスーツを堪能する時間が!
Xはゴモラアーマー、オーブはライトニングアタッカーでした。ギンガとビクトリーもおりました。鎧付き。Xは最後、鎧脱いでくれたのにー! 兄さんを返せー!
TVに先んじて、ビヨンドゼロも登場。イージスを身体に取り込んだみたいなデザインですね。シャイニングより好き。

アイスは今年は陛下をチョイス。そうしたら後ろの人が裏メニュー見せてくださいってお店の人に言っているのを聞いて、ちょっと覗くと、裏メニュー、すっごいいっぱいある! 怪獣の名前も載っていたし、なんかとりあえず知っている名前出せば作ってくれそう。何がトッピングされているかは書いてなかったけど。
そしてこの後、腹を壊しました。例によって。

会場では酒場に続いてメトロンと二回目の撮影。和室と卓袱台、本当、当時はよくこんなこと思い付いたなあ。

あとね、あとね! 久しぶりにウルトラパトロールがありまして。ウルフェスの会場内をウルトラマン達が歩いているんですけど、そこですれ違った80先生もハイタッチしてくれたんですよ! ひゃっほーい!

スポンサーサイト

やばいよー

見てはいるけど、どんどんたまっていくジード。オーブだってもうちょっともったのに。

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

FC2Ad