もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

シンゴジDVD買った

これで無人在来線爆弾が見放題だー! ひゃっほー!

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

拍手、ありがとうございます!

テンテルさん>今回、上映劇場少なすぎますよねー。早く円盤化して欲しいものです。
映画は本当に面白くて、なんていうか、オーブサーガとは違う、オーブの王道を突き進んだ感じでした。
いや、オーブは一話完結ネタできる素地があるんで、次のウルトラマンまでの繋ぎの代わりにどんどん外伝作ってほしいぐらいです。

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

めっちゃ面白かったー!

オーブの映画、最高!
ネタの多さにツッコミが追いつきません! ウルフェスがイメージだってパンフで監督が書いてましたが、まさにそんな感じ。
「頑張れー!」って叫びたくなった大きなお友達はたくさんいるはずだ! だって隣のちっさい男の子は叫んでたもの!
そしてジャグラーさん、最高!! 就職するし(笑)、Xをマナーモードにしちゃうし、大地助けてくれるし、フュージョンアップはしてくれるし! もう、何をやるにしても笑いがとれるとか、素晴らしすぎる!! 最後はお風呂も入ってくれたしね!
ガイさんもハワイから始まって(あれ、大島?)、アロハシャツでの格闘とか、「アバヨ!」とか、色々見せてくれました。ウルトラマンはウクレレとハワイに縁がありますなぁ。関係ないですが、家出るまえに見た旅番組で石黒さんが奄美大島に行ってた。
長生きしているから、色々知り合いとか多いみたいですね。ムルナウはガイさんが一回捕まえてから、脱獄でもしたのかな?
サデスは松岡修造もだけど、アルベドっぽい感じもしました。
渋川さんもSSPのメンバーも格好良かったです。Xはもうカーナビに転職するしかないな!
宇宙人が今回は凄く多くて。前回のXは怪獣が三体だけだんですけど、等身大も巨大化したのもいて笑いもシリアスもやってくれました。主にお笑い。なんでかき氷なんだよ、宇宙人のくせに日本文化詳しいな! あとガッツ星人の群れは怖かったです。
モブで監督たちも出ていた(笑)
トドメが八つ裂き光輪というのは珍しいですね。切断王子、何故でなかった。ミニチュアワークも完璧です。ビルがどかどか壊れます! これぞ特撮の醍醐味だーー!
ゼロは最初と最後しか出なかったし、セブンとも共闘しなかったんですが、却ってそれが良かったきがします。ギャラクトロン相手にオーブオリジンのまま戦ったのは、サンブレ出したら何かゼロが言いたそうになるからかな(笑)
あともう、セブンの登場が! セブン、セブン、セブン! 格好良さと笑いが同時に成立した瞬間。そんな、セブンが笑いを取りにいくなんて!
次回に続く、みたいな雰囲気で終わりましたが、この調子でじゃんじゃか映画作ってください! お願いします!!

やっと来週

オーブの映画が見れるっ・・・・!

そしてシンゴジ、アカデミー賞おめでとう!


http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

FC2Ad