もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

観光に行ったらヒーロー扱いされたんだが65

ヌイグルミは確かに合体した。何故各所が変形するのかわからない。裂けたり分離した場所から綿や布が落ちたりはしなかったが、まあとにかくロボットみたいに合体した。
そしてぼちゃんと海面に落ちた。大量の海水を吸っているためだ。元は可愛いヌイグルミだったのに、海から蘇ったカラフルなゾンビみたいな様相になってしまっている。それがビチャビチャと海水を滴らせ、ウルトラマンに迫っていった。
ウルトラマンは顎に手を当てて首を捻るという、実に人間臭い動きで、そのカラフルな物体の動きを見ていた。
接近したヌイグルミロボットは、べちゃりとウルトラマンに腕を叩き付けた。
セオドアが見る感じ、結構痛いのではないだろうか。濡れたタオルで叩かれたぐらいの感じで。
ウルトラマンは少しびっくりしたぐらいの動作で腕を下げると、ヌイグルミロボットの腕を掴んだ。そのままヌイグルミロボットの足元を見る。遊覧船は港にすべて避難していたが、この質量のものが湾内で動いたので高波を食らっていた。小型の個人所有のボートなどは岸壁に乗り上げ、完全に壊れている。
腕を掴まれたヌイグルミロボットは足を上げてウルトラマンの腰のあたりを蹴りつけた。そしたら布が折れ曲がった。
滴る水とふにゃふにゃの体に、ウルトラマンは脅威を感じなかったのだろう。掴んだ腕をぶんと振ると、ヌイグルミロボットはたちまちゴールドステージよりも高く放り上げられた。
続いて真っすぐに突き出された右腕から発射された熱線に、巨大なヌイグルミの集合体は海水ごと蒸発した。
シュテルンビルトに大被害をもたらした存在にしては、あまりにあっけない最後だった。

うわあ

気づいたら一か月も更新してなかった。
いや、申し訳ございません。明日、障子紙を張り替えたら何とか書きたいと思います。
早く映画やらないかなー。

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

やっとクリア!

ワールドオブファイナルファンタジーをようやくクリア。あとはオマケのダンジョン攻略ぐらいです。
そしてシーヴァの声が宮野さんで、外見とかキャラとか、ゼロっぽかった(笑)

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

スパロボV

マイトガインとZZが出るので買うのか大変に迷っております。
ジェイデッカーはまだ出ないのか。

オーブオリジンでガイアとアグルが出そう。どうしよう。ドキドキする。

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

FC2Ad