もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

ダイナとコスモス出てきた

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

プライムをまとめてみていたら、ダイナとコスモス出てきました。サーガ以来、すっかり二人は知り合い。テレパシーって次元を超えても使えるのか。そしてあっさり次元の壁を突破するコスモス。もうノアさんの能力とかみんなもってるよね。
オリジンに関しての本も読みました。監督、脚本家は言うに及ばず、スーアクさんとかのインタビューも出ていた読み応えたっぷり。
プライムだけじゃもったいないんで、早いところDVD化してください。

今、知った

ドラゴンボール超にアラレちゃんが出ていたことを・・・・!
早くレンタルにならないかな。悟空がちゃんとアラレちゃんを憶えていてくれたのが嬉しい。
まあ、ぶっちゃけドクタースランプの方が好きです。

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

観光に行ったらヒーロー扱いされたんだが64

セオドアの視界に入るシュテルンビルト湾に、巨大なライオンのヌイグルミが落ちてきた。幸いというべきか、本当にヌイグルミだったので水柱はあまりたたず、だんだんと水を吸って沈んでいく。次いで陽光を一瞬巨大な影が遮ったと思うと、今度はワニのヌイグルミが落ち、そしてその後から、銀色の巨体が水面に降り立った。
「あ、あれってウルトラマン?!」
周囲の人達も、突然現れた巨人と複数のヌイグルミに呆然とし、続いて騒ぎ始めた。ずぶ濡れのヌイグルミ達が海面から顔を出す。毛も中のクッションもたっぷりと水を吸って重たく、のたのたと。やや遅れて、他にもヌイグルミ達が降りてきた。先の二体と同様、だんだんと濡れて沈み、頑張って水面に顔を出す。
ヘリコプターのうるさい音がした。街頭ビジョンにヒーローTVのカメラが巨人を映す。
「仕事早いなー」
ちょっとした皮肉だった。ヒーローもヒーローTVも好きだが、このヘリコプターの音はどうも好きになれない。
目の前には圧倒的な存在を示す銀色の体。それをTVカメラは斜め上から見下ろしている。
ネクストの出現とほぼ同時期に、日本を中心として飛来した宇宙人。セオドア達がTVのUMA番組で見るような不気味なグレイの想像図に似ているのに、下っ端小悪魔のようなそれらとは一線を画する神々しさと慈愛と、ついでに巨体を持っている。他にも赤い体を持ったウルトラマンもいるが、セオドアはあまり詳しくない。ただ、体が大きくて銀色が赤い色をしていればウルトラマンだ。
ウルトラマンは、自分と同じぐらいの大きさになったヌイグルミをどうしようか、少し困っているように首を傾げた。
その目の前で、湾の底に足をつけていたヌイグルミ達が、超頑張ってジャンプをした。ただしそれはウルトラマンに向かってのものではなく。
「「「合体したーーーーっ?!?!」」」
超合金ロボットみたいに合体するためだった。

エキスポ行ってきましたー!

ガイさんとハイタッチしちゃったー! キャー!!
間近で見ると本当、格好良いですね! 場所も通路側だったんで、目の前にオーブオリジン出てきましたよ!
ジャグラーさんとガイさんの漫才も面白かった。ガイさん、今は出汁に凝ってる、佐賀県の出汁取り寄せてると言っていたので(笑)、帰りに佐賀県じゃないんですが、にんべんの出汁ドレッシング(お刺身にかけてお召し上がりくださいって書いてある)買ってきました。昨日の残りの鮭の刺身にかけたら美味しかったです。
そして今回もタロウとのツーショットはならず・・・・。タロウとメビはいっつもショットのめぐりあわせに合わないんだよなー。
あと、最後の戦いは、この間ミュージカル見たせいか、殺陣の感じが前半よりもミュージカルっぽい感じがしました。お助けトラマン、兄さんとベリアル陛下はおらんかったな。代わりにもっと来ちゃいけないキングが来てました(笑)父と母とキングは出てきちゃダメェェ!
ジャグラーさん、オリジンサーガの服着てました。ビジネススーツじゃやっぱりアクションしづらいからかな? ジャグラーさんもガイさんもアクション、キレッキレです。すげー。あとやたらとジャグラーさんを応援していた謎のお姉さんが、まさかのカミーラに変身。しかもスペシウムゼペリオンに懐かしさを感じて倒れる演出がイイ。ちょっと、この展開、いいんじゃないんですか。
TV最終話のナオミの役はXが(笑)たぶん、昨日まで大地が出ていたから、その時は大地が言ってたんじゃないかな~? そうそう、Xって大地とXが交互に喋ってて、最初のうちはちょっと混乱しましたね。

FC2Ad