もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

間に合った

年が明ける前にオーブ見終わって良かったー!
最後はジャグラーさんとガイさんの他にもジェッタとシンとか、男の友情がメインテーマでしたね。あと渋川さんが実は偉い人でびっくりでした。でもジャグラーさんを包囲したビートル隊は怖かったよ! かなりギリギリまで渋川さんがラスボスじゃないかと勘ぐってました(笑) 
マガタノオロチはガタノさんに匹敵する造形ですね。トゲトゲしさと禍々しさが同居してる。
そしてまさかのジャグラーさんとオーブのタッグ! マジで良かった! ジャグラーさんががウルトラマンじゃないっていうのが! だから良いんだよおおお! ビートル隊も渋川さんも長官もいい仕事してくれました。
あのジェダイみたいな恰好している二人もいいです! ガイさんはオーブのおかげで寿命が延びたみたいな感じですが、ジャグラーさんもか。あの輪っかに手を突っ込んだ人はみんな、あんな運命か、ちょっと酷い。
ジャグラーさんはしつこく生きていると思うので、ちょこちょこ外伝作ってほしいですね。
とりあえずアマゾンのオリジン映像を見てみます。無料でお試し! こっちはなんか前編グリーンバックみたいだな(笑)

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora
スポンサーサイト

やっと一区切り

書いてた別小説が一区切りついたんで、またゾフィー兄さんの話に戻ります。リハビリがてら書いてて思ったんですが、やっぱり私の頭は30分番組ようにできているらしい。
そんでもってため込んでいたオーブ、これから見るよ!

拍手、ありがとうございます!

ぼるてっがーさん>お返事遅くなってすみません。ガイさんも選ばれた系ですかね。身体能力パないですけど、そういやタイガもサーガに変身した時、あんな感じで(三人でだけど)やってましたしね。憑依系が長すぎて一体化しちゃったとか? 実は郷さんとかのタイプだったり?


http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

サンライズ出雲に乗ってきました。

先週、ちょっくら電車に揺られて旅に出てきました。そして盛大に酔った。おええ。
寝台車だからって静かなわけじゃなく、普通にローカル線並みのゴトゴト感。そんな中でシャワー浴びて寝てきました(笑)
たとえ寝ている最中でも駅名のアナウンスがしっかり流れて寝不足。乗り物酔いが酷いので結局酔ってしまうことに……。

なんか、今回は交通と天気で次々と物事が起こりまして。
目的地は八重垣神社と出雲大社だったんですが、上述のサンライズで酔い、松江から出雲に行こうと駅で切符を買ったら、自動券売機が壊れて切符でてこなくて、電車が行っちゃうからと駅員をせかしたら、電車の方がトラブルで15分遅れ。電車の中から虹が見えました。雨が降っていたので駅で傘を買ってバスに乗ったら、到着と同時に雨が止みました。帰りは飛行機に乗るため、空港直通のバスに乗ったんですが、これも渋滞で15分遅れ。フライト時間のピンチ! となったらまた飛行機が到着していなくて結局30分遅れ。この時もバスから虹が見えました。さほど動いていないのに、妙に濃い体験したような気がします。
良い縁がこれで来るといいな!
サンライズ出雲切符

シャワーは有料カラータイマーは6分です
車窓室内鏡枕と浴衣室内ハンガー



http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

ババ先輩

写真だけでもでてきて良かった。ガイさんもこの謎のコーヒー屋さんの常連らしいです。ジャグラーも。店長、テッペイの片思い話とかガイアにも出てきてたよね。
そして歴代一可愛いノーバ。
ピット星人が出てきた。沈みかけた地球から、逃げ出す宇宙人。
こういうノスタルジックな話、好きだなあ。
店長がブラック指令だったあああ!!
かわいさとあざとさを武器にうする新しいタイプのノーバたんにメロメロ。

これから電車に乗ります。今回のお供はジャン兄弟のみ! 長谷部バッグに入りきらないから。

別物執筆中

ピクシブに投下しましたが、銀魂をちょこっと書いてます。
どうも私は気に食わない展開があると、文章にしてしまう癖があるらしい。

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

FC2Ad