もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

ダイゴ、結婚おめでとー!

長野さん、ご結婚おめでとうございます!

これで平成三部作の主役は全員結婚しましたね。川久保さんもご結婚されたし、次はカイト達か。

刀剣乱舞見てきたよ!

大地の中の人が出ているというので、ライブビューイングですが見てきました!
凄く良かったです!
大地、頑張ってる! Xがいたらきっと喜ぶぐらいに!
刀剣が擬人化している(身も蓋もないな)物語なんですが、今回の舞台が幕末だったので、新撰組の方もきっちり濃く描写されていて、途中で何回か泣いてしまいました。すごい良かった! 台本も演技も演出もカメラワークも! 切り替えがすごく上手で、舞台というよりも映画を見ているような気分にさえなりました。
舞台だと役者さんとの距離が近いけど、あんなにアップで見られないから、どっちもいいですね。
また別のシナリオで後日別の舞台があるというので、また見に行きたいと思います。大地、また出るかな~?

風邪が蔓延してますね

会社で肺炎が流行ってまして、もう6人も休んでて、周りは咳だらけ。
ちなみに私は鼻水なんで、風邪です。でもなんか今回の風邪しつこい。

今回はトドメがサンブレで良かった。でも最後の飛び方何時もと違う。サンブレは両手を後ろに流すタイプじゃなかったっけ?
あと、なんか物足りないと思ったらジャグラーさんが出てなかった。

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

紅蓮鬼さんはたぶん新造

足がハイヒールってのがポイント高い。あれ、新造だよね? ウルフェスとかエキスポで出るかな? かなり足上がってたから、アトラク向けのスーツなきがするんですが。怨念なら使いやすそうだよ。ヤプールさんもいるけど、あの人実体化すると弱いからなー
。ティガの宿儺鬼もかなり好きですね。あれは一緒に出たお侍さんのおかげでもあるんですが。ティガの小説はまだ持ってるぜー。

拍手、ありがとうございます!

ぼるてっがーさん>本人が変身しているのに、ウルトライブとかユナイトみたいにしているのが変なんですよねー。ゼロとかメビウスみたいにしてくれないでしょうか。おもちゃの為とはおもえど、ウルトラマンの外見でもちゃんとオーブカリバーとか映してるからいいと思うんですけどね。カードで変身チェンジは、むしろウルトラマンの外見でやってほしいと思います。

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

おかえりジャグラーさん!

なんかスーツから着替えてちょっとチャライ若者っぽくなってるけど! 誰かに操られアイテムつけられてるみたいだけど!
ジャグラーさんがいてこそだよ!
そんでもって渋川さん、柳沢劇場でした。あざっしたー!

久々にゲームやってみた

小さいWolさんが目当てでFFをやり始めてみました。モンスター集めるのは楽しいけど、育てるの大変だ。そういや確かに一回の戦闘で50ギルぐらいしか手に入らないのに、2000ギルもするミスリルソード買うために戦いまくってたわ。

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

色々更新していなくてすみません

なんかまたすげーイヤこと、大量に思い出して、泣けてきているんで、まだちょっと時間をいただきたく・・・・。

とりあえず、銀魂は月曜日のエリザベスが頑侍に乗って桂を助けにきてくれればいい。

FC2Ad