もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

お医者さんごっこ

初っ端からジャグラーの変態度がパワーアップしていて心臓に悪いです。もう、君の変態っぷりだけが心の支えだよ。
ナオミのピンチにガイ惨状。しかもどっかにさらっていってるし。
マトリョーシカの最後の一つには希望が残されている。パンドラの箱的な?
ナオミがナターシャの子孫だと、ここでガイさんにやっと伝わりました。色々な伏線を思い出すガイさん。サンブレで暴走したときに、あの歌を歌ってほしいと頼みます。いや、あれ暴走じゃねーから。陛下が戦ってるだけだから。
ゼッパンドンの顔は可愛いですね。あとなんか、ペスターにシルエット似てる。鉄塔引き抜いてるけど、その前に躊躇したのはゾフィー兄さんが止めたからだって信じてる。サンブレは完全にヒールレスラー。
怪獣を持ち上げる仕草、昭和の時のような重量感がないんだなー。やっぱり釣ってるからかなー。
初めてビートルの出撃が描かれました。出番がないのでCGです。
ナオミの歌によって陛下が捨ててしまったウルトラマンの心を取り戻しました。オリジンってスペゼペの色違いでは・・・・?
オーブカリバー、超邪魔くさそう。スプリームって、ガイアの要素ないんですが。

そ・し・て・・・・ジャグラーさんのダークリングが壊れちゃったああああーーーー!! どうすんだこれからーー! 気力を失って世界をさまよい、いやオーブだからこのまま橋の下で生活とかし始めちゃうのか。心配なのはガイさんよりジャグラーです。これはまずい。

来週は渋川さんですが、前回の神尾隊長の時が神回だったんで、被らないように息子にするべきだったんじゃないんでしょうか。


ぐでぐでしている私に、拍手ありがとうございます。

ぼるてっがーさん>銀河伝説の影響でしょうかね。やっぱり。格好良い兄さんってメビウスの中にしかいなかったのか。あれは幻?(目をゴシゴシ)


http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

ゼッパンドン

絶版になった本がなんだって? みたいな怪獣登場。

ナオミが捕らわれているにも関わらず攻撃してしまったオーブ。主に陛下の成分。
ルサールの爆発とかいうのが、1話の大被害を受けた場所のようですね。まだ残っていたママが、「私のひいおばあちゃんのふるさとよ」って、柳沢さん義弟と共に登場。なんでコスプレしているんだー! 安定のギャグパート。
どうやらあのガイさんの回想に出てくる女の人は無事だったようです。 
ナオミがつかまっていたことはすでにニュースで流れていて、ヒルカワ増産中。SSPや渋川さんはすっかりオーブ否定派ですが、ナオミ親子は気にしていない感じです。
失意のガイさんは森の中をさまよっておりました。あの事故だか事件だかは100年前のものだそうで。ナターシャさん(ナオミさんのひいひいおばあちゃん)は無事だったのを知らない。
ジャグラーさんがねちっこくまた攻めてきました。生身で光弾出すとか胸熱。そういや雑誌に書いてあったんですが、ジャグラーさんの剣、刀身は日本刀で柄が西洋の剣で、実は扱いづらいシロモノだそうです(笑)おお、マガオロチの尻尾が再利用されている! これがゼッパンドン。怪獣三体のミックスかー。これはまた強そう。スーツも新造っぽい感じします。うわあ、八つ裂き光輪食われた! あれって食べれたんだ! どうでもいいかもしれませんが、キーラって結構強敵なのに再登場しないっすね。ゼッパンドンシールドってジャグラーさんが言ってる。あれ、これはウルトライブしているの? ジャグラーさんがやっているならダークライブ? この挑発する仕草をするゼッパンドンが可愛いんですが。すげー、ランスまで高熱で溶かして飲みこんじゃったよ。ジャグラーさん、陛下のカード取り戻しなよ。そしてバーンマイトも軽く蹴り飛ばすゼッパンドンの脚力。ストリーウムダイナマイト使っても倒せないんでもう? サンダーブレスター使うしかなさげなんですが? 
変身が溶けてしまったガイさんのもとにナターシャの幻が。ナオミ? それはお守りというかマトリョーシカ的なものの最後に入っていた白紙のカード。
いいから兄さんの良心でパワーアップあくしろよ。
うわあ、ジャグラーさんがナオミを! ナオミ! しかも白衣とか似合う! この人白い巨塔とか出てもおかしくない!
あ、来週はオーブさんの本体ですか、そうですか。くそう、もやもや感がおさまらねー。



アド街っくで使われているのがウルトラQの曲とか、聞いてはいけません。
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

そう、私が一言いいたいのは

ゾフィー兄さん成分、ボツボツしかないじゃん! 陛下成分の方が多すぎるじゃん!
来週は? 来週は兄さん成分が増えるの?! なんか克服したらカードの中から「よくやった」とか褒めてくれんのかゴルァ!

あっという間に一週間ー!

気づいたら一か月もまともに書いてなかった。すみません・・・・。
今日は久しぶりに晴れて良かった・・・。

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

低気圧辛い

低血圧じゃなくて、低気圧。
気圧が低いと呼吸困難になるんですよ。すごく息苦しい。あと頭痛。
まっすぐに椅子に座るのすら苦痛。まさに今が苦行。そろそろタブレット買って寝ころびながらウルトラマン見ようとか考えております。

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

拍手、ありがとうございます!


ぼるてっがーさん>そうですね! のちにスペゴジ怪獣になるからこそ、余計に怪獣っぽい陛下の戦い方がいいですよね! 早くゾフィー兄さん成分も出てほしいんですが。

ダークオーブリングのCMがめっさ笑えます。ジャグラーさんテンション高すぎ! インタビューで自分の言ってるおもちゃのセリフを「あ、これ1話のだ」とか、「撮影入って最初の時のなんですよ」とか言っているの見て、よけいに楽しくなってしまいました。ジャグラーさん、本当、大好き!

さて、放置気味だったオーブの感想を。まずはジャグラー死す(気のせい)から。
SSPの事務所で渋川さんがだべっていると、バイトからナオミが帰って参りました。今回はお祭りの法被を着ています。お土産は売れ残ったたこ焼き。どうやらこのタコパは数日続いているようで、ジェッタとシンは渋川さんと一緒に焼肉を食べに行ってしまいました。ちなみに捨て台詞は「アバヨ!」です。はえーよ、こんな冒頭でネタ使いやがって! 昼寝をしていたガイさんも、騒ぎに気付いておきましたが、たこ焼きを見てげんなり。
メトロンの宇宙船では、ナックルがジャグジャグに怪獣カードで占ってもらってました。いや、本当にどんな銀のタロットなの。不吉な占いにキレたナックルが出て行ったあと、メフィラスにオーブ倒してこいって言われたジャグラーさん。報酬はベリアル陛下のカードです。
ナオミは何やら事務仕事中。ガイさんは頑張ってたこ焼きを消化中。売れ残りでも食べてくれるガイさん優しい。
そんなのんきな事務所に突然現れてマトリョーシカをいじくるジャグラーさん。ただのホラーです。この曲、ジャミラとかの時に使ってた切ない曲のアレンジ? 相変わらず夜明けのコーヒーとか言ってるジャグラーさん、単にガイを呼びつけるただけの様です。しかもガイさんは腐れ縁とか、実はそんなに嫌ってない?
ブラックキングのカードはナックルが持っていたようですが(まあ、当たり前か)、勝手にメフィラスがそれをジャグラーさんにあげちゃったことで怒っております。「まー気にすんな。あれ、見せかけに貸しただけだらー」とかなんとか言って、ナックルにジャグラー暗殺指令。そして廃屋前の草原で、ガイさんとジャグラーさんのガチンコバトルです!
互いに超人的な身体能力を隠しもせずに戦っているのがいいですね! でもガイさんがおびえながら戦っているのがつまらないというか歯がゆいジャグラーさん。今まで魔王獣の封印を解いてきたのは、マガオロチを復活させるため。復活させて何するのかはわかりませんが。とりあえずブラックキングを出してきたので、ガイさんもハリケーンスラッシュに変身です。いきなりこれは珍しい。ダブルスラッガーを使いますが、ブラックキングはなかなか格好良いポーズでそれをはじき返します。なんとなくギンガでヒカルがウルトライブしていたような感じが。ていうか、ふつうに強くて格好良いぞ、ブラックキング! ランスの手数だけでは埒があかないので、バーンマイトにチェンジします。ところがこれでもまだタフなんですよ! ブラックキング! ストリウムバースト使ってもピンピンしてる! ブラックキングにトドメをさせようとしたジャグラーさん、ナックルに背後から撃たれてしまいました。この倒れるジャグラーさん、初代さんのオマージュや。そしてやられるジャグラーさんを呆然と見るオーブ。好き嫌いとか、そんな問題じゃなくて、何か絆があるんでしょうか。しかも派手に爆発してるし。通常運転でナックルがブラックキングに命令しますが、怒ったオーブには炎もパワーも効きません。ストリウムダイナマイトで木っ端微塵です。あと残ってるのお前だけだぞナックルー! と思ったら、特に倒してないみたいです。ナオミが帰ってくるのを一晩待っていました。
よたよたと元気なく、それでも律儀に帰ってきてくれたガイさん。すっかりナオミが帰る場所。
さて、意気揚々と宇宙船に帰ってきたナックルですが、今度は自分が背後から斬られてしまいました。日本刀で。そう、ジャグラーさんは生きていたのです!! わー、久しぶりですね、その刀! メフィラスもびっくりしております。ジャグラーさんはベムスターのカードでナックルさんの攻撃をしのいだようですね。そしてメフィラスの光線を刀で防いだその姿! メタルヒーロー系の敵キャラっぽい! ウルトラで近いの探すのならザムシャーとかメカザム? おお、仕事人みたいな殺陣でメフィラスさんをやっちゃったよ。ベリアル様のカード手に入れちゃった! ダークオーブリングあるから、ジャグラーさんが使えればいいのに!

ということで頑張って続き書いて行きます!

FC2Ad