もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

来週の木曜日は?!

ぐるナイのゴチに姫様が出るそうなので録画決定! 頑張れ姫様!

そしてうっかりピグモンの話を消してしまって大変にへこんでおります。
今回のはXがムーちゃん助けた記憶が戻ったりとかでなかなか大事な感じもしたんですが。てかあいつもガオディクションの中で「あれ? 私はいったい・・・・?」とか首傾げなかったのか?
あと、「りんどん」って店、知ってます。入ったことはないですが、あの辺通り道です。
スポンサーサイト

まったく更新していなくてスミマセン・・・orz

忙しいのに合わせて同僚の結婚式に行ってきました。今、帰ってきたのでお風呂入ってきます。

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

少しは仕事減ったかな

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

土曜日なんでわかりませんが、来週は早く終わる、かも? まだ希望的観測でしかない。

まさしく密着取材!

さてさて、Xioの密着取材。カメラさんとか入ってワタルとかが「少しうぜー」って感じになりながら仕事しているのかなと思ったら、もう編集済みの放送を見ているという感じに仕上げてありました。
しかもこれ前フリだった。番宣のCMみたいな。「この後すぐ!」
ナレーターさんは、ギンガで誰かエージェント演ってなかったっけ? Xioって付近に2700人ぐらいいるんだ。一応一人ひとりの紹介が。ワタルが恋愛ものとか好きですぐ泣いちゃって可愛い。弟に厳しいこと言ってるのになw そしてオペーレーター二人の紹介がなかった。大地が白衣着ているのは初めてですね。ルイルイが後ろで目立ちたくてしょうがないのが可愛いw マモルが必死に隠そうとしているがムダムダw 今までドールズになった怪獣たちは(地球産に限る)、元の生息地に近いジオラマの中にセットされておりました。バードンはおなかに子供がいるから一番大変なんですよって、オイ。人形にしたから動かねーよ、X言ってただろ? ガオディクションで、ちゃんと感情がありますよって音声を聞かせてあげますが、取材スタッフにはさっぱりです。まあ私もさっぱりですが。
副隊長は隊員達への接し方を、まあ意気込みとしてですね、語っております。そのインタビューの最中に、ちょうど事件が。怪しい宇宙人が出たとの通報が。「特徴は? 目はいくつあった?」うん、それ大事だね(笑)ワタルとハヤトが警察よろしく、怪しい男を発見。路上で詰問です。歩き方とか首の動きが全然怪しい。と思ったらワタルをいきなり突き飛ばして走り出すケムール人。足早い。ところでアトスにパトカーみたいなパトランプなかったと思いますが? 気にしたら負けです。そしてCMの入りと同時に本当にCMになりました(笑) CM開け、ファミマの目立つ町中で、大地とアスナが別ルートからケムール人を追いかけております。するといきなりXが! しゃべっていいのか?! 周りに聞こえたらどうするの?! アスナには聞こえていないようですが、Xは宇宙人の位置がわかるようで、隠れて待ち伏せしろとか指示を出します。なかなか有能だな。大地が体当たりでふっとばされたので、めでたく公務執行妨害が使えました。でかした大地。
応酬したものをラボで調べると、物質縮小銃と女子大生の写真が。小さくして誘拐するつもりだったようです。
その後の取り調べ「ホトケの神木の人情捜査」とかww カツ丼用意すんなー!(爆笑) 隊長、娘さん見てるよ、コレええええ!! 服装まですっかり、はぐれ刑事とかその辺の感じにしちゃってるw しかも家族のこと持ち出して話とか、隊長的にも地雷じゃないの? ソレ? 神ちゃんとかいう人は上司なんですか? トリピーみたいな役なんですか? やばい、GUYSでこんなのやってほしいww ケムール人が吐いたアジトらしきところから、赤コートの女が出てきました。樹液すすってます。バルタンって樹液すすってたっけ? アスナが囮役として、バイト希望でアジトに潜入。ピー音が入りますが、ケムール人の名前でも出したか? そして樹液すすってた女はどうして関西弁なのか。こいつセミ女でした。バルタンじゃなかったか、やっぱり。したもちかに入ったら人間兵法んにされた女の人達にダダも出てきました。カプセルに入ったまま回収されるってなんか怖い。
そしてダダの取り調べ。字幕が全部白と黒で読みにくいです。正体バレ? ダダは大地にだけ「おまえも知っているだろう?」ってXと一緒にいるのがわかっているっぽい。ワタルがダダを殴りますが、あぶない刑事とかまでは良かったんですが、今は殴るとうるさいんですよね。あの時代だって課長が泣いてたしね。西部警察だとそんなことなかったけどな! ダダは写真撮る時「顔変えるな」と怒られました。
CM開けにルイルイとマモルがダークサンダーエナジーについて説明しようとしたら、タイミングよく雷が落ちてきました。そんなバカな(笑)落ちたところから狂暴化したグビラが。ウルトライザーの長時間照射でも全然利きません。グビラ強くなったな。忙しいワタル達に話しかけるスタッフ。しかもユナイトしようとした大地が見つかって「ユナイトってなんですか?」「ゆ、ゆかないとって・・・・」Xの声は相変わらず聞こえていないようです。ルイルイがスタッフの足止めをしてくれたおかげで無事にユナイト。エクシードXになりましたが、その変身シーンのXの中が見れちゃったのはちょっと残念かな。外側の変身が虹色でかなり派手です。誰でも写真にとるよね。ルイルイがXをデコトラマン呼ばわりw 定点カメラの映像も入れたりしていいですね。鮮魚市場で大パニックってずっと右上にテロップ入っていたから、Xがグビラを三枚下ろしにしてしまいました(笑)そして相変わらず迷惑なザナディウム光線の発射モーション。今度はお天気カメラの映像です。なかなか凝ってる。あと電車からの投稿映像? スタッフが飛び立とうとするXにインタビューを敢行! しかしデュワデュワしか喋れないかと思いますが? 「でも不愛想な宇宙人と思われたくないし」とか言うな! 言うな!(爆笑) こいつはもともと目立ちたがり屋だった。そうだった。きっと毎週カメラ映像とか気にしてるのかもしれない。「あ、今週は私が格好良く映っているぞ、大地!」とかニュース見てはしゃいでいそう。とりあえず大地にとがめられたので、お口xで飛び立ちました。話し始めたらたぶん、ベラベラ話す。
そして座右の銘「愛」とかカメラ目線のどや顔をする隊長。娘さんはコントローラーをTVにぶつける可能性大。
そして放送翌日。編集でカットされたところが不満な面々。ハヤトがしゃべってないのは何時ものことだそうです(笑)副隊長が目泳いでたってw でもその副隊長、娘さんとの仲は良好なようです。うん、まあ良かったね。

一週間が終わったぜー!

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

大急ぎでお風呂入ってくるよー

観光に行ったらヒーロー扱いされたんだが61

「無駄じゃ! ワシの能力は一度発動すればもとには戻らん」
「まあ、盛大に壊れてますし。停止だけでもしてください。このまま動いていても負けは確定です。人的被害が少なければ、多少は刑が軽くなるかもしれません。
この能力は面白いですよ。勝負などに使わず、学校を変形させたりすれば、すごく喜ばれると思います」
「ワシは学校なんぞ大嫌いだったんじゃ! なんじゃあいつら、寄ってたかって人を後ろ指でさしおって! 段ボールで作ったおもちゃの家が動き出したぐらいで騒ぎ出しおって!」
「もったいないですね。大丈夫です、その能力はもっと面白い場面で使うべきです。設計図を描くだけであとは何時でも発動できるのでしょう? 刑務所の中からでも設計の依頼を受けることはできますよ。たぶん」
「イヤじゃ! 誰が刑務所になんぞ入るか! ネクスト能力があるぐらいで刑務所に入るならここから飛び降りてやるわい!」
「わかりました、飛びましょう。ネクスト能力があれば空を飛ぶぐらい簡単です」
サコミズは一足飛びで老人の元に近寄ると、襟首をひっつかんだ。
「こ、こら! なにをするんじゃ!」
「飛び降りるというのでお手伝いに来ました。説得する前にちょっと体力を使ってしまいましたし。大丈夫です、このビル200メートルぐらいしかないですから。あ、あともう少し歩いたらゴールドステージの端っこですね。海の上からなら1000メートルぐらいかな? 意外と高いですよね、シュテルンビルトって」
「せ、1000メートルじゃと?!」
「プールの飛び込み台ぐらいの高さですよね。大丈夫です。ネクストの方は身体が丈夫なんでしょう? さあ、飛び降りて自主をすれば刑務所に入らずにすむ方法があるかもしれませんよ」
新天地にでも出かけるような笑顔を向けられ、老人はさすがに狼狽えた。杖を振りかざすが、あっさり受け止められた後にバッキリと握りつぶされ、顔色を失う。
「サコミズさーん!!」
走っているうちに熱くなったのか、フェイスガードを開けたまま、ワイルドタイガーが屋上に辿り着いた。隣にはバーナビーも一緒だった。
「ああ、タイガーさん。ちょっと最短距離で自主を勧めてきますね」
ぷらーんと片手に暴れる老人をぶら下げた姿を見たワイルドタイガーは、息切れしていた呼吸を一瞬止めた。
「さ、サコミズさん、なにやってるんですか?!」
「あの人も確保しましょう! それが一番です」
バーナビーのスーツが淡く発光し始めた瞬間。
真横から巨大な犬のヌイグルミの前足が、サコミズと老人を踏みつぶした。
「さ、サコミズさーーーーん!!」
風圧で吹き飛ばされたワイルドタイガーが叫んだ。

最近チャットばかりでスミマセン・・・orz

でも今日は早く帰ってきたから下書きしようとしたんです。本当なんです、信じてください!

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

火曜日に見れるX

V6の20周年のコンサートがちょこっとニュースになっているとところ、ちょうど歌っている曲がTAKE ME HIGERだったのに和みました。

いきなり早朝と夜の間ぐらい。ゴメスが民家を壊して出現。もーいきなり家踏みつぶすし尻尾で薙ぎ払うし、やりたい放題。その後地下を移動しているようです。隊員に出動命令を出した隊長のもとに、娘さんから結婚式の招待状が。副隊長だけが気づきました。このデバイス、携帯にもなるんですね。しかし招待状が来たのが式の前日とか。仕事ばかりで娘に愛想つかされてたんですね。娘さんと見識がある副隊長に押されて娘のところへ。おいおい、Xioの車で行ったんかよ! しかも制服(スーツバージョン)。一回だけ荒垣副隊長が礼服来たときみたいです。奥さんは早晩亡くなられたようです。怪獣がらみで出撃してて、臨終なのに付添えないとかね。もうこういうの本当に辛いよね。家族と仕事(しかも大勢の無力な人々を守る)の板挟み。奥さんが理解のある人だから余計に辛い。あ、娘さん、よく見たら日産に勤めてる。
Xioの兵器が全く役に立たない、ゴメス超強い。あれ、こんなに強かったっけ? ウルトライザーも効かないとか防御力最大ですよ! マスケッティが出ていなかったけど、なんでだ。アスナ達が前線を交代させた隙にXにユナイト! しかしこのXノリノリである。変身のついでのキリモミキックでビルに被害でてますけど! 尻尾で投げられてビル壊す。この尻尾がまたすっげー強くて、ベムスターアーマーでも威力殺せない。またビル壊す。盾を投げるのがサイキックソーサーとかWoLみたいです。これでやっとゴメスに土つけた。しかしいちいち効果音が可愛い。どうなってんだ。しかしザナディウム光線を撃つ前に地面に逃げられてしまいました。いや、この固着状態、隊長も流石にイライラしている様子。大地や皆が背中を押して送り出します、が。戻ってきちゃいました。あれ、このゴメスのコース、熱海から浅間山向かってね? ゴジラがこのコース行った気がするんですが? 
あ、また空から謎のマイナスエネルギーが出て、地中を潜っていたゴメスに直撃! 背びれと目が赤くなって再登場! だめだ、このゴメスは完全にゴジラww 警報とか煙とかもう、色々アレだ。結婚式まであと1時間!頑張れXio! ゴメスが熱線吐いたけど気にするな! モルドスペクターより強く見えるわ、このゴメス。Xの登場が荒ぶりすぎてる。距離を取ろうとしたんですが、熱線を先に吐かれて動けないところを距離つめられて肉弾戦に。もう手も足も出ないX、ただいまポンコツ。サイバーゴモラでXを援護しようとしますが、ゴメスがあっちこっちに熱線吐いたのでビルが崩れて下敷きに。奥さんがなくなった時の事を思い出す隊長。
ボコられ続けるXの前に頼もしい助っ人が! サイバーゴモラのカード、隊長も持ってましたあああああ!!
ウエディングマーチに合わせて攻撃するサイバーゴモラ。ボクシングスタイルでゴメスを殴る! 殴る!! 殴るーーー!!!
レイオニクスですか、隊長?! やっているのはまさに怪獣ボクシングだー! しかしゴメスは強い! 隊長の方が先に息切れしてる気がしますが、とにかくエクシードXとサイバーゴモラと波状攻撃しかけてやっとこ倒しました。でも間に合わなかった。
まにあわなかったけど、きっと来てくれるって信じてた。昔、奥さんもきっとそんなつもりだったんでしょう。

なんだ、このシリアスと戦闘ハードな意味不明なテンション。スーパーコッブが出たガイアの回もこんなんじゃなかった? 我夢が怪獣とは共存できないの? とか悩みつつ、ガイアが盛大に投げて投げて投げまくってテンションマックスだったあの回。
あ、来週の密着24時間も面白そうだ!

FC2Ad