もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

今週のデスマーチ終了~

珍しく早いなと思ったら土曜日でした。時間ができたので、マッサージに行ってきました。
おお、首が回る! 頭痛もだいぶ軽減した! やっぱり体のメンテナンスは必要なんですね。

心のメンテナンスとしてチャットを希望するっ!
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

映画でやるレベル

なんか久々にノーマルなギンガを見た気がします。やっぱりゴテゴテないほうがいいね。ランスも久々だしー。3:1のウルトラリンチの始まりです。ギンガ技使いまくり! この3人全員浄化技持ちですね。ビクトリーはヒカリのおかげだけど。
とりあえず人間の姿に戻って自己紹介。しかしヒカル背が高いなー。グルマン博士より背が高い。そして周囲はウルトラマンに変身するのは地底人だと疑っている(笑)
ワタル、そんなにびっくりしなくても(笑)怪獣と仲良くできるよっていうと大地が嬉しそうにしますが、それ以上にルイルイとマモルが大暴走!ウルトラマンの体をペタペタ触る! 大地の理想はムサシみたいに怪獣と共存すること。ショウとヒカルの話で、ちょっと出合ったコスモスはおろか、まさかセブンのカプセル怪獣まで出てくるとは! ぐっはー、アギラ久しぶり! ヒカルも一年ですげー先輩になったなー。
一方ギナはどっかの宇宙商人(ゴキっぽい・・・・)かサイバーゴモラっぽい人形と情報を。代金はシャプレー払いで速攻殺しちゃいました。うん、悪だな! あ、これはダークロプスゼロと一緒のメカゴモラ! こちらの隊長の命を受けて現場に急行です。うわー、メカゴモラ、荒野だとそんなんじゃなかったけど壊すものあると強そう感がすげーっす。スカイマスケッティでは歯が立ちません。一方ヒカルとショウもギナとシャプレー相手に肉弾戦です。ショウの男女平等っぷりがいいです。サイバーゴモラはすっかりアスナのものですねー。メカゴモラと対決です。モルドもXio基地を襲撃! 狙われるの早いな。モルドの狙いは基地のスパークドールズでした(なんか貧乏くさい理由ですが)とりあえずバリアで対処。ヒカルとショウのアクションが凄いんですが、それよりギナの方がはるかに凄い! やっぱり本職のスタントマンの方は動きが全然違いますね。大地はXに変身するかと思いきや、本当にヒカル達の様子を見に来ました。キングジョーのスパークドールを使うショウからギナを庇うシャプレー。おまえ、まさかそんな真似ができるやつとは・・・・! あ、メカゴモラもピンチだ。だんだんギナさんたちがかわいそうになってきた。ウルトライザーはアリサが使ってサイバーゴモラと合わせてメカゴモラを撃破! ギナさんがモルドの中に入るとかなかなか犠牲的なことを行っています。でも概念存在なんで数万年後にまた・・・・。ヤプールさんよりも説得力があるのは、やっぱり出番が少ないからでしょうかね。
やばい、爆炎を背後に走るヒカル達3人が格好良すぎる。トリプル変身! うわー、燃える! 土が飛ぶ!
二刀流になったモルドスペクターとバトル! ギンガサンダーボルト久々に見た! ビクトリーとXでWエレキング攻撃! ルイルイ大喜び。Xがアーマーなしで頑張ってる! ああ、ギンガビクトリーまで出てきた! エクストリームも出るっきゃない! なにこの映画祭り的な?! 技使いすぎです、オーバーキルです! モルドさんかわいそうになってきた。エクシードXのおかげで二度とよみがえることができないらしいです、が。ヤプールさんみたいな例があるんで(しつこい)まあ、とりあえず今回はこれでめでたしめでたしということで。
ところでヒカル達はどうやって帰るんだ? あ、Xがゼロの力で送っていくのね。Xが今回、ここで初めてしゃべった気がする。ギンガとビクトリーには丁寧な感じ。

タロウのウルトラ兄弟が出てくる話みたいでしたね。すげー盛り上がりました。すごいや!
来週は総集編か。Xいっぱいしゃべってほしいなー。

今X見ているよ

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

でもネタ投下はちょっと待ってほしいよ。

郷さんからショウへ

いきなりビクトリーが雫が丘で戦っております。相手は誰だ? ジュダが弟ってモルドか。アリサとヒカルも出てきました。なんかそれだあけで懐かしい。つい最近なのにね。先週の蛇アクセの女が「兄上」とか言ってたけど、こっちはひょっとしてギナ? ギナは姉じゃなかったっけ? 今度は妹か? 時空の渦が開いて、ヒカルが到着する前にビクトリーと近くにいたアリサも巻き込んで吸ってしまいました。びっくりするヒカル。
Xioでは先日の極悪光線について話し合っていました。グルマン博士もまだ知らないです。とりあえずダークサンダーエナジーって名付けてみました。
一方モルドは妹のところに。ショウが誘拐されてきました。郷さんとおそろいの猿ぐつわされて(爆笑)ああ、これでどこにいっても不審者にぃぃ!!
一方一人投げ出されたアリサ。落ちていたビクトリーランサー拾って森の中を散策すると、Xioに遭遇しました。ハヤトがちょっと喧嘩腰。地球を守るっていったら「おまえ何言ってんだ」状態。でも意外とあっさりと異世界にいるのを受け入れたアリサ。でもショウがウルトラマンに変身するって言ったらXが大地に制止して、アスナが首を傾げたので、地底人として紹介しました。地球人は変身しないよ、地底人だよ!ってことにしたようです。とりあえずアリサはアスナを中心に受け入れてもらえたようです。ハヤトが一言多かったですが(笑)
シャプレーとマグマは如何にもな小物臭さ。後ろでは縛られたショウがもそもそしていましたが、すぐに縄ほどいて脱走。
Xioとアリサで手分けしてショウを探すことになりました。フラフラになったショウと大地が遭遇。しかし猿ぐつわの悲劇40年ぶり(四捨五入)。話せないショウに「地底人だから言葉が通じない」と、ゆっくりした日本語を話す大地(爆笑)「キエテ コシ キレキレテ」ぐらい言えー! もちろん、ショウぶちきれる。そこへモルドが。エネルギーが充電されるとか言ってるけど、このマイナスエネルギーはモルドのものじゃないのか。定期的に封印される概念存在だからヤプールさんみたいなものなんだけど。
ショウが変身しようとしたけどランサーはアリサが持っています。大地が「内緒にしてください」と頼んでユナイト。
しかしモルド強いんで、マイナスエネルギー纏ったトマホークでボコボコに。エクシードXにパワーアップしますが、合体要員になってしまった勇者ロボみたいな強さに(苦笑)先週せっかく強くなったのに、大地自身が弱いのでついていけません。我夢みたいにちょっとは訓練しろよー。ワタルとハヤトは少しは鍛えてやれ。その二人がのんきにショウを発見している間、アリサとアスナはマグマとシャプレーとバトル中! おいおい、男女逆転だろ。でもそこが坂本監督のいいところ(笑)キックだけじゃなくてかなりの組手を見せてくれました。Xとモルドの戦いにはマグマも加わって大ピンチ。シャプレーの方はワタルとハヤトが来てくれたので形成逆転です。アリサがショウにランサー渡してEXレッドキングで隙を作って双方撤退。ショウのマスクはグルマン博士が外してくれましたが、速攻で大地に掴みかかりました。やめて、バラさないで!状態な大地は慌てて「言葉通じるんですね?!」ジュダの説明をしたショウは、へなちょこ大地を鍛えることに。しかも「ゼロから聞いている」>タロウから聞いていると、修行の系譜がさらに伸びていきます(笑)「俺はゼロより厳しいぞ」いいえ、ダンより遥かに優しいです。木を削った細い丸太の木刀で大地をしごくショウ。ちなみにXは「頑張れ大地!」と言っているだけです(笑)この役に立たないところがXの可愛いところだw ショウに「守りたい人がいるだろう」と言われて俄然やる気を出した大地。ワンダバがかかってショウを弾き飛ばします。Xがまた調子いいこと言ってるw
モルドが時空の穴を開けたので、塞ぎに行くことになりました。よしよし、ちゃんとスカイマスケッティも活躍していますね。
ショウと大地の同時変身でめっちゃ派手なんですけど! ビクトリーを初めてみた大地、「格好良い!」って素直に言ってますね。ショウもちょっと照れ気味ですが、目の前に集中。マグマとビクトリーの組みっぷりは、さっきのアリサとマグマの組み方と似ている。もちろんビクトリーとマグマじゃ相手にならないのですが、Xもなかなかモルドといい感じになりました。一方、シャプレーはハヤトにやられておりますが、ギナは流石に強くてアリサとアスナでも大苦戦です。
ウルトラマン達はいい感じにボルテージも上がってさらにパワーアップ。剣をそれぞれ使って滅多切り。オーバーキル。
マグマやられてモルドも息絶え絶えなんですが、時空の穴空いてるから援軍がくるぜ! って粋がってたら・・・・ギンガが来ました(爆笑)お前の仲間はもう倒しちゃったぜ!ってすっごくいいところで終わってしまったんですがーー!!

来週もギンガとビクトリーが引き続き出てくれるのでもう楽しみで仕方ない。30分が短すぎる!!

うわああん!

Xも見ないまま一週間が過ぎてしまった・・・orz
嫌だよー、早くのんびりしたいよー。

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

チャットの日だぜー

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

これからお風呂入ってくるぜー

今週のX

今日は大地のトラウマ思い出しからスタート。結局ここが研究するっていう大地の原点だし。バニーちゃんもこんあ感じ?
赤いブーツと赤い手袋の女がどこかで手を掲げると、あれ、デマーガじゃん。どうしたん? 別個体か。別デマーガは街を攻撃、XIO出動。今日はユナイト早いですね。ベムスター、ゼットン使って攻撃。さすがにゼットン強いな。テレポートもできるのか。火球は一兆度じゃなさそうだ。
あれ、いきなり宇宙から紫色の玉が。これ、Xと15年前にドンパチやってた色っぽいんですが? で、そいつがデマーガにぶつかったらなんかスゲーパワーアップしちゃったよ! 剣は生えるは肩にマンダリン草みたいなでっかいクローは生えるは、ザナディウム光線聞かないわ。普通なら背中から落ちるはずのビルにお腹から落下とか痛すぎる! うわー、カラータイマー点滅。しかもXの体が分解されかかっている。ああ、Xが大地とのユナイトを強制解除! うわあ、X空中分解!
しかしこの謎の若作り女は「実験結果は良好」とのたまいます。ツルギデマーガ撤退。大地はぶっ倒れました。病室ってより実験室の横で点滴しているので、新薬の実験しているように見えるんですが・・・・?
大地は走馬燈のように昔のことを思い出していました。両親が消えて飛び起きる大地。Xが電脳空間にいるんじゃないかと予想して、グルマン博士に助けを求めました。なんかもうグルマン博士との会話はフッツーにメビの後半の正体バレしているときみたいなんですが、博士は知らないフリしてるんですよね?(笑)
一方アスナ、ルイルイ、マモルはデマーガの出現した場所へ。さっきの若作り女(アクセサリーはコブラ)が鞭でピシパシ攻撃してきました。泥だらけになりながらのキャットファイト開始! このキックの応酬はさすが坂本監督。
一方大地も電脳世界へダイブです。さらに同時進行、街にまたツルギデマーガが出てきたのでこっちはワタルとハヤトが上と下から迎撃することに。「エックスがいなくてもやるんだよ!」って怒鳴るワタルがかっこいいです。あ、バルカンはファントン光子砲っていうんだ。
アスナ、いいところでやられてしまい、さらにザラガスまで出現。応援呼んでも「無理!」な状態でどうしようと思ったら、グルマンはかせがサイバーゴモラを使え! と行ってきました。大地が全面的にいじっていますが、あくまで責任者はグルマン博士。気にするな、やっちまえー! と転送してくれました。3か所同時進行とかすごいぞ! ザラガスの背中固いけど、ゴモたん頑張れ!
一方大地。電脳世界はデータが多すぎて何処にXがいるのかさっぱりです。砂漠でコンタクト探すとかそんなレベル。文字通り情報の海を泳ぐ大地。手がかりもないのですが、夢で思い出した母親の言葉と同時に虹が出て、その麓に潜ります。お母さん、ひょっとしてXみたいに情報化されちゃってる?
まずはザラガスを超振動波で撃破。
大地も虹に接触したら虹色の剣を手に入れ(剣っていうよりナックルみたいですが)、Xの散らばっていたデータが戻ってきました。
早速スカイマスケッティのピンチを助けます。ここでXがデコっているといわれるほど(笑)サイバーな感じのXになりました。なんかファイタスの素顔に似てる。細身だし。おお、この切り方は新しいな。ジャンプのしかたとかもいいです。小さめのゼロツインシュートみたいに使いますね。トドメはノーマルXに戻ってからのザナディウム光線でした。もとに戻れるんだ。これも新しい。
さて、アリバイもないんですが、とりあえずこっそりかえって寝ているフリしないといけません。グルマン博士、気配に疎くて助かった(笑)ところで寝ている姿が隊員服なんですが、ツッコミ要因はいないのか。

しかし終わりではなかったッス。若作り女の前に膝ついているのはマグマとシャプレー。ギナスペクターとかいう
この女、グア軍団とか言ってるけど、あいつもとうとう映像化するのか! グアが!! ところでマグマは豊島君かな?
来週はビクトリーと一緒に剣コンビするみたいですよ。
え? てかアリサもいんの?! マジ?! つかまってるのショウ? なんかゴウキさんっぽい気がする(笑)

観光に行ったらヒーロー扱いされたんだが60

サコミズは階段を駆け上がる最中、踊り場で立ち止まってウルトラ念力でビルロボットの両腕に当たる部分を切り離した。落下速度はクレーンで下すぐらいにしたから、問題はないはずだ。
「しかし、さすがに疲れた・・・・」
本来の姿でない状態で念力を連発して使ったので疲労がだいぶ蓄積されてきた。普段は出るはずのない汗を手の甲で拭う。
「エネルギーを節約しているはずなのに、全然節約になっていないぞ・・・・。
早く戻って一昨日の朝飲んだコーヒーを飲もう。あれは確かハワイコナだったな。パンケーキも一緒に食べて、ガイドブックに載っていたスペイン料理の店に行くべきだ。絶対に宇宙でデファレーターの補給はしない。やらないぞ!」
階段を睨みつけると、再び登りだす。
70階ぐらいのビルを最後は息切れしながら登り切ると、ビュウッと強いビル風が吹いて髪を嬲った。
見渡すまでもなく、屋上の中心あたりに小柄な老人が立っていた。少々ハゲ気味の頭髪に左目にモノクルをかけ、手には杖を持っていたが、足元が盛大に揺れているというのにしっかりと自分の足で立っている。
「あなたは地球人ですね?」
尋ねながらサコミズは老人の体を視た。宇宙人ではないが、全身が青白く光っている。
「そうだとも! 貴様らよりも進化した地球人だ!」
「私にはそうは見えません。というか、これビルぼろぼろですよ? 強化できる能力はないんですか?」
「ない! ワシの能力は設計図を引いた建物がロボットに変形できる能力じゃ!」
「あとさっきからヌイグルミにさんざん攻撃されてるみたいなんですが、レーザーとかミサイル持っていないんですか? ロボットなのに?」
「ない! すべては腕のみで行うのじゃ!」
きっぱりはっきりと言い切る姿は立派だと思うが、そのうちヌイグルミに解体されておしまいだ。
「ではこのビルの歩みを止めてください。被害はできるだけ減らしたいですし、私は地球人に手荒な真似はしたくありません」
「それはできん。ワシはまだ勝負をしている最中なんじゃ!」
「勝負?」
首を傾げた瞬間、犬のヌイグルミが突進して、ビルに盛大な穴を開けた。
「おおっと?!」
「ぬおおっ?!」
屋上の床が波打ち、コンクリートのヒビが大きくなる。
「くう、やつのヌイグルミを自在に大きくして操れる能力の方がワシの能力よりも上だというのか?!」
「すみません、攻撃、防御のできる腕はさっき私が切り落としました」
「なんじゃと?!」
「なのでこれ以上に行動は無駄です。速やかにネクスト能力の停止をお願いします」

うわあ、更新してねー!

なんてこったー?!
明日こそ、明日こそぜったいに・・・・・!

くじけそうなのでチャットします(なんですと?)
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

FC2Ad