もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

10勇士見ますよー

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora
夜の11時からですねー。

あとマイピク限定で、むかーし2ちゃんで上げていた小説アップしました。なんで限定にしたからって、養成所とストーリー一緒だから。メビが女の子ってだけなんですよ。まあ、こっちの方が最初だったんですがね。ゴルドラン見た後だと女の子メビがありえなくなってきたという私の思考回路です。お子達がモデルだからしゃーない。
見たい人は「昔のログ見せろー!」とメッセージください。

当日のうちにXを見れる幸せ

夏ですね。蝉が鳴いていますね。ところでセミだと宇宙人っぽくて蝉だともの悲しさを感じるのは何故でしょうか?
花ちゃんという女の子が、単身赴任のお父さんを待っています。で、この子のお母さんがコノミだ! 眼鏡ないとわかりにくいものですね。そんなしんみりの空気を壊してくれたのが怪獣さんでした。ホオリンガって女の子が呼びました。
ホオリンガは光合成をする植物怪獣で大変に大人しいそうです。基本的に休耕で寝ています。これ、なんの怪獣の改造だろうか。見覚えがあるんだが・・・。ホオリンガが栄養失調なので治してほしいというのが村人の意向。ダイナの話にちょっと似てる。あっちは寝てるだけののどかな村の話でしたが。
さて花ちゃんの足元に出てきたのは、ホオリンガの根っこでしょうか?
しかし村は怪獣を村興しに使うとお祭り騒ぎ。大地は先生とか呼ばれているよ。久々にXが無駄話。怪獣と人間が仲良しになれそうなのはXも嬉しそうです。バードンの件から大地に感化されたのがよくわかります。
そしてXIOの治療作戦とはいったい・・・・スカイからランドに換装するんだったら最初からランドで行けば? ランドマスケッティでホオリンガに注射しようとしますが、花ちゃんが大反対。何故って栄養あげたら、元気になりすぎて村が大パニックになっちゃったから。攻撃の意図は全くなく、単に栄養過多なだけ。どうやらホオリンガは地面に栄養を逆に与えていたようです。しかし村長が観光資源なのに移動させるとは! と大反対。それを予見したように次々と壊れる村長が作らせた物体の数々(笑)
今回は作戦名がストレートに色々でてきて、スカイドンの話とかZATみたいで楽しい。
ホオリンガは土地を豊かにしてくれる神様のような存在でした。つまりこれはZAT的。花ちゃんのおとうさんが学者で今は外国に行っていると聞いて、大地も彼女に共感するものを感じたようです。ちょっぴり出ている小さな根っこに「ごめんなさい」と謝りました。謝った直後チェーンをぶっ刺してホオリンガを移動させる作戦が発動してしまいました。怒ったホオリンガが花粉で抵抗。暴れてしまいます。Xと相談してユナイト。おお、アーマーに頼らずにバリアドームとか凄いぞX。やればできる子だ! これで花粉の被害を抑えてあとはホオリンガから多すぎる栄養を取り出すだけです。まあちょっと首絞められた理りて大変だけど、気にせずに。新しい光線で栄養を抜き出すと、ホオリンガはその場で山になりました。ホオリンガのご先祖様も昔からこの場所で山になっていたのです。怪獣と人間は、最初から共存できていた、そんな場所が存在していたのです。

しんみりした今週に来週はキングジョーだ! さてサイバーゴモたんはどうなってしまうのでしょうか!?

えー、2週間前にいただいていた拍手とコメントですが、チェックするのをすっかり忘れておりました(汗)
ごめんなさい!
無精の私に拍手ありがとうございます!

名無しさん>X、アーマー無しで弱い印象がありますけど、ゼットンやらベムたんやら意外と強い奴と戦っているんで、しょーがないのかも。本来のXはコスモスのルナモードみたいに、あんまり戦闘向きではないのかも?

観光に行ったらヒーロー扱いされたんだが59

「ああ、スカイハイさん、ありがとうございます」
「スカイハイ!」
4人の人間を風で器用にくるんだスカイハイが窓の外に浮いている。
「助かりました。まだここに100人ぐらいいるんです。このままだと下敷きになっている人も危ないし、まだほかのフロアにも人がいるので、とりあえずここの人達を外に出すのでお願いします」
「待ちたまえ、そして待つんだ。いくら私でも同時に100人は難しい」
「では、落下速度を落とすのは?」
「それならば簡単だ」
「よし、それで行きましょう。あとは下で他のヒーローに頼んだり、布団を敷いてもらえばいいですから」
「この下に布団敷き詰められるか! 移動してるんだぞ! てかおじさんもうツッコミに疲れちゃったんだけど?!」
「私よりも若いのに何を言っているんですか。それじゃ、あとは若い人同士に任せますから!」
サコミズは更に二人を外に向かって放り投げると、あとはワイルドタイガーとスカイハイに任せて上のフロアに向かった。
「どこかに制御装置とかあると思うんだが・・・・ネクスト能力の場合はそのようなものは必要ないのか?」
相変わらず外からは攻撃が来るし、ビルは動いている。
「もう四の五の言っていられないな」
サコミズはヒカリに魔改造させた携帯電話を取り出すと、軌道ステーションにいるサコミズに電話をかけた。
『どうしました?!』
「すまないサコミズ。シュテルンビルドにビルとヌイグルミでできた怪獣サイズの物体が現れて暴れている。NYから援護をよこしてくれ。ビルはこれから私が壊す」
『いいんですか?』
「自分たちの手でやり遂げるのは大事だが、ここは人が密集しすぎて被害が大きい。ヒーロー達には悪いが、特殊能力程度では防げる範囲などたかが知れている。今少し手伝ったが効率が悪すぎる。多少の特例は認めてもいいだろう」
『わかりました。すぐにタケナカに連絡します』
互いに同時に通信を切る。
「これで良し。一気にビルを・・・・」
懐に隠していたペンライトを取り出す。
「サコミズさん!」
「え?」
ワイルドタイガーがもの凄い勢いで階段を登ってきた。
「何先に行ってるんですか! いくらGUYSだからって一人で全部できるわけじゃないって知ってるでしょう!」
「え、ええ・・・・ちゃんと本部に応援の要請はしました。ので、お気になさらず。下のフロアは済んだんですよね? それじゃ、このフロアをお願いします。私は上の方に行きますから」
「そんなに先に行かれたってスカイハイの奴が間に合いませんよ! それにあんた荒っぽいし! 市民を怖がらせてどうするんですか!」
「え、私は荒っぽいって言われことないんですけど?」
「とにかくですねえ、もうすぐバニーも上がってくるから、そうしたら3人で・・・・」
ビルがまた横に揺れた。階段の横の小さな窓が割れ、換気用のファンが枠ごと外れた。迫ってきたのはウサギのヌイグルミだった。
「怖っ!」
隣でワイルドタイガーが叫ぶと同時に咄嗟にサコミズはウルトラ念力で弾いてしまった。
「あ、あれ? 今、どーなって・・・・」
視線を合わせないように天井の方を向くと、屋上に誰かがいるのが透視で見えた。
「鏑木さん」
「ワイルドタイガーです」
「屋上に誰かいます。青く光ってる・・・・」
「犯人?!」
「私が行ってきますので、バーナビーさんと一緒に内部の人の救助を引き続きお願いします!」
【“観光に行ったらヒーロー扱いされたんだが59”の続きを読む】

十勇士見ようぜ!

来週なんですけどね。
チャットの時に十勇士のDVDみんなで見て実況しようかなーとか思ってるんですよ。ご一緒にどうですか?

今日もチャットしますよー

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

今週の3バカ

どっかのラグビー場です。Xioのメンバーでワタルの弟のイサム君応援に来ています。アスナも大地もワタルも私服だ。ハヤトはお留守番かな?篠田さんの出ていたスポ根ドラマに似合いそうな音楽。しかし試合に負けて部活も抜けてしまいました。寮からも出てしまったので、寝るところがありません。お寺の近くに「入居者募集 星雲荘」ハートマークつきです。もう何かがいるとしか思えないアパートですねw ファーストコンタクトがピンクのおかまちゃん、うん、グレイだろこれ(爆笑)次にグレンの声優、関さんがイカルスいえ、イカリさんとして(腹痛い)ハルキさん・・・バルキーか! グレイはナクリって名前変えてました(笑) 豊島君はどこに行ったああああ!! 歓迎会をしてくれましたが、イサム君は自分のことを話したがりません。家出してきちゃったからね。自分みたいにダメなのはたまにいますからって酔いつぶれてしまいました。ボワンと煙で正体表す3人。「人間の皮を被るのはハードだぜい」とかw

翌日、Xioの監視カメラに、湾岸の倉庫から出てくるババルウ、ダダ、ケムール人とゼットン星人って、おまえらなにやってんだああああ! そしてさらっとこいつら知ってる大地。グルマン博士情報で犯罪ネットワークを形成していることがわかりました。確かに凶悪なことやってましたがな。
寝ているイサム君をグレイが思い出しました。ラグビーのイケメン特集に載っておりました。何やらわけありと勘づく3人。意外といいやつら。積極的に慰めてくれます。ワタルに反発していた割に、すぐに「ありがとうございます!」って3人に言えるイサム君、いい子です。ちょっと拗ねただけですぐに復活できるね、大物になるね! 
しかし翌朝。歯磨き中のバルキーを挨拶を交わしたイサムが、鏡に映ったバルキー星人を見てしまいましたー! きゃー! それだけなら目の錯覚で済んだんでしょうが、気の抜けきったこいつら、真昼間から外で正体表してくつろいでいるという体たらく。落ちてる財布拾っちゃうし(笑)ああ、しかもお巡りさんに渡すなんて! 犯罪ネットワーク? 知らんがな。
落とした人からはお礼の温泉まんじゅうをいただきました。グレイが温泉街で働こうかなんて言ってます。バルキーの「安心して暮らせる・・・・」は、実はちょっと切ないかも。しかし部屋の中に隕石が落ちて切なさ大爆発。出てきたのはサメクジラの赤ちゃんです。バルキーのペットでジョニーって呼んでます。そしておまえら正体出してる、出してる! 黙っててごめんなさいって、素直やな。
そこへ今度はババルウ達が。ゼットン星人とケムール人似てるんで今回は一人いらなかったのでは? サメクジラはどうやら凶悪な兵器に育つようで、うん、まあね。よこせと迫ってきます。滑り台の上を横に滑り降りるババルウ。勝負方法にラグビーとバルキーが言っちゃいましたが、ババルウが宇宙ラグビーの猛者!! やってんだ! あるんだ宇宙ラグビー! よし、久々に養成所のネタができた! 自軍メンバーに加えられてしまうイサム(笑) 勝負は三日後です。時間くれました。そして滑り台の上やら前やらでポーズやるなよもう! 笑っちゃうだろ!! ルールも知らないバルキーたちは嫌がるイサムから教わることに。まあ、ワタルが脅迫しましたが。
そして隊長一言「面白い」。副隊長が「えええ?!」って顔してます。そのあと尤もらしいこと言いましたが(笑)夕日に向かって走る弟を、満足そうに見るワタル。
運動会の前に音だけの花火ってあがるじゃないですか。あれの代わりにスカイマスケッティが飛びました。
誰が借りたかわかりませんが、しっかりした芝生のグラウンドを借りれました。アナウンサーとか実況も(地球人だけど)いる! どっから呼んだああ?! しかし審判はアクマニア星人(笑) 商品はサメクジラです。
まずはケムール人がスピードを駆使していきなりトライ。ババルウ、キックはするしバルキーに変身してボールかっぱらってトライするし、やりたい放題! そうか、これが宇宙ラグビーの秘訣・・・・っ! 前半は51:0というコールドゲーム気味。
さあ、後半がんばれ! 暗黒星団の明らかな反則ですが、アクマニアはあからさまに何も見ていません! っていうかおまえどこの所属だよ。悪霊だろ? 反則だらけでボコられ、ついにイサムが覚醒。熱血メーターが振り切れました! 一人で宇宙人三人を蹴散らしてトライです。お兄ちゃんのワタル大喜び! モニターの向こうで副隊長も大喜び(笑) 怒涛の反撃で逆転勝利で隊長もテンションがおかしなことに(笑) イサムの大学のチームメイトも喜んでくれました。
スポーツマンシップに則り、試合が終わればノーサイドだと握手をしようとしたらババルウが切れました。うわー、一気に4人も巨大化したぞ! 一人通路から外れてユナイトする大地。実況席からのアングルってのも珍しい。Xも感化されたのか、張り切っております。電光掲示板がAll for oneって出てた。おお、がっつりスクラム組んで振動波だ! これはいい一網打尽。いい仕事したぜーって感じで汗拭くX。
大学に戻るとき、ちゃんと頭を下げてくれる良いお兄ちゃんなワタル。
最後、バルキーたちはこっそり姿を消しました。たぶん伊香保温泉を目指して。

やったぜ!

Windows10入れてやったぜー! 新しいPCだぜー!
レスポンスも早いし画像もめっちゃきれいです! ニコニコ漁ってたら、ジェイデッカーと英雄のMAD見つけてホクホクです。来週と再来週がヒマであることを願います。
今、いい感じにちょっと思い付いてるんだよ!

有頂天になっている私に、拍手ありがとうございます!

ぺら花さん>夕べは初めまして! チャットご参加ありがとうございました!
そしていまだにおにゃのこメビを憶えてくださっている方がいらしたとは!
あっちもデータが残っていたので、ピクシブでマイピク限定で上げようと思っています。連休中にできればいいんですが、できなくても一作目の「ファーストコンタクト」はあげたいと思います。で、実はあれは「フォースインパクト」だったんですよw

チャットしますね

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

PCはネットにつながった。しかしメルアドの設定ができないという謎使用
どうやったらいいんだ?!

これから

電話工事とPCとっかえます。
運が良ければ、今夜会おうぜ!

マックス! マックス! マックス!

珍しく22時前に帰って参りましたー。こうなったらマックスを見てやるぜ!
いきなり民家の軒先に倒れたX。戦っている相手はなんとゼットン! ゼットンシャッターの前にはゴモラ振動波も役に立ちません。そのままボコられるX。電子ンバしたの下からの煽りアングルとかたまらん。ウルトライザー2発くらっても兵器なゼットン。トドメさせるのにいきなり消えてしまいました。ところでなんで出てきたんだ?
悔しくて徹夜している大地をXが心配していると、アスナが差し入れを持ってきてくれました。メンコみたいにひっくり返されるX。
翌日。スーツケース引きずって、きました、トウマ・カイトー?! おお、お前が博士だと?! スパークドールズの研究者だって! しかもいきなりゼットンのスパークドールを持っている。マケット人形よりでかいっす。トリピーの失敗作を失敬したわけじゃない。以前から個人的にスパークドール持っているとか言っております。しかも大地のお父さんと共同開発! なんと! でもカイトらしい熱血さがちょっと少ない気が。博士だから? カイトが大地がどうも乗せているというか、仲間割れさせてる感じ?
共同開発はじまりましたが、グルマン博士喰っちゃ寝してます。成功するゼットンカード。
またもや唐突に出現するゼットン。胸のオレンジのところが妙に赤くて膨らんでます。でもユナイトしたら何時も通りオレンジでした。スーツ2体分使ってるのかな? スカイマスケッティがミサイル攻撃している間にゼットンカードを使いました! いつも思うんですが、アーマーって上半身だけゴツくて下半身が頼りないな~。しかし、ゼットンアーマー、紫色になるとXが動けなくなってしまいました。まるで呪いのアイテム。アーマーが外れません。カイトが調べますと言った途端に撃たれました。カイトから。
DASHカイトきたーーー!! こっちはスラン星人だったー! 映画からまたもや。印象になかった星人が出世したな(笑)しかもゼットン操ってるとか。逃げ遅れた親子を助ける為、マックス変身した! 変身した! グルマン博士知ってました。つーことは、ここはM78星雲がある地球か。メビの時に来たファントンさんとお知り合いでしょうか? マックスが頑張ってゼットンアーマー外そうとしますが、なかなか外れません。そんなことしている間に、スカイマスケッティが一兆度の炎に当たってしまいました。一兆度って地球から火星までが蒸発するからね! 不時着までの時間を稼ぐため、Xを放ってゼットンを攻撃するマックス。マスケッティ助けてやれ。倒れていたXが立ちあがったので、なーんだ、自力でなんとかなったじゃん? と思ったら、いきなりマックスを攻撃、拘束します。勝手に動かされている様子。二人羽織りですね。ゼットンx2 VS マックス な状況になってしまいました。なんてこった。マックスは強さがインフレしてるから・・・・。スラン星人は、同胞がやられたのでマックスに復讐する為Xを利用していました。同一人物じゃなかっとですね。はっはっは、スラン星人早いね! しかもXはデータ化している存在なので、意識乗っ取られるのが早そうです。
地上ではアスナがスラン星人にやられています。こっちはワタルとハヤトが助けにきました。大地はうまく動けないまま、ゼットンのカードを外そうと四苦八苦。マックスはスラン星人まで巨大化して大ピンチです! おお、三対一ってのはめったにないぞー?! エースでメトロン、ドラゴリー、ムルチでやったぐらい? その後あったっけ? ひー! マックスやられすぎ!! 大地頑張れ! 別のカードを無理矢理挿入してゼットンカードの効果を打ち消し、なんとかXの意識が浮上。人格データ分解されなくて良かった。
やっとこれで2VSになったよ! 下からのアングルぐるぐる回るXとゼットン。下から見るとやっぱり赤くて丸く見える。
スラン星人は例によって高速移動しますが、マクシウムソードで全部潰してやりました。分身の術破れたり。しかも地面から背後に出たスラン星人を突き上げるというオマケつき。やったぜ! トドメはもちろん、マックスギャラクシーです。
で、Xはというと、ゼットンシャッターをドリルに転用させるという前代未聞の使い方をしました。ダイヤを砕くにはダイヤを使う。平面にはドリルを使う。おお、ザナディウム高専のエフェクトが超かっこえーー! 空中で互いを見るマックスとX。
カイトが「私の名前はウルトラマンマックス」って言うとなんか違和感感じますが、マックスは昔から「私」でした。でも違和感。何故だ。マックスはカイトの姿を借りているだけでした。まあ、本人は地球でお祖父さんになってましたから。孫が変身でも良かったんですけどね。Xは自分を認識してくれるウルトラマンに、ちょっと言葉づかいが丁寧。ゼロとは対応が違います(笑) マックスが自分のカードをくれて、速攻で去っていきました。気が早すぎるぜマックス!(笑)

来週はというと、ギンガのエージェント3人が地球人として生活しています(笑)そして何故ラグビー?! やばい、今から楽しみすぎる! 

チャットしますよー

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

ああ、何もしない一週間が過ぎていく~・・・・

マックス!

どうやらカイトがXに出るようです。
人間態のゲストも初めてですね! やっとマックスもスポットが当たってきた?!
http://ameblo.jp/sotaaoyama/


そういや「花咲舞が黙ってない」で、マルさんを久しぶりに見ました。銀行の店長だった。トリピーも見たかった(笑)

FC2Ad