もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

頑張って列伝見ちゃうぞ!

とりあえず、グレンファイヤーと仲が良いゴウキさん。どっから出てきたグレン。ファイヤーマンの主題歌と共に紹介です。ゴウキさんと肩組んじゃって。こまけえことはry。
アリサさんはミラーナイト様とかお熱をあげてますが、ミラーナイトは全然出てこないです。
ちなみにジャンボットとジャンナインはまとめて紹介です。しかしセリフだけで時間短い~! これは酷い。

ジュダはなかなか強いのですが、ビクトリーナイトも負けていません。あ、グランドキングの背景空、自然の空だ! ここだけ外で撮った!! 相変わらず火力凄いですね。ギンガもレオ兄弟も、エース兄さんも、ビクトリーに負けていられません。よく考えてみたら、実体剣を手で握るって意外と少ないウルトラマン。メビとヒカリは腕に装着してたしね。

ミラーナイト、レオに負けず劣らずキックが多いです。坂本監督と相性良さそう。
そしてドSカウンセラーのノアさん、バラージの盾を砂にする。
真空中でも会話できるというか、この宇宙は空気があるのか? そして遠慮なくランを投げるミラーナイト。密かにSっぽい。
あ、ゼロの曲がここも差し替え。

シェパードンの力も借りて、二刀流になったビクトリーナイトめっちゃ強いです。ビクトリウムコアまで力を貸してくれました。おかげでスーパーグランドキングも弱くなりました。メタリウム、ダブルフラッシャー、ギンガクロスシュートで成敗! どうして爆発を背後に背負う姿は格好良いのでしょうか。ビクトリウムハリケーンとか強すぎ。ジュダさんもご臨終。
ビクトリーが笛を吹けば、地底に止まっていたヒカリやサクヤ、レピのところまで力が届きました。あっという間にテレポーテーション。ショウとサクヤの感じに、レピがヒカルに耳打ち。さっきのランとナオの感じとはまた違うのがイイです。

これにてファイトビクトリー、終幕!




スポンサーサイト

すみま、せん・・・・

今週は熱出して寝込んでたんで、投下してなくて申し訳ないです。
ビクトリーも早く見ないと、エックスが始まってしまう・・・・!

とりあえず今日のチャット
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

ウルトラタッチのその後

ヤプールさんが巨大に見えるアングルからのファイトビクトリー。しかしギンガビクトリーの前ではヤプールさんの格闘技能力など何の役にも立ちませんでした。関係ないですが、最近、紫の小人さんっぽいヤプールさん出てきませんね。
バキシムたんの一本角は、どうやら連射ができるようです。まあ、レオ兄弟の前だとあんまり役に立ちませんでしたが。レオゼロキックならぬレオアストラキック(ちょっとゴロ悪い)
そして久々のエース兄さんの空中回転捻りジャンプからのバーチカルギロチンでベロクロンを一刀両断。
ギンガビクトリーはウルトラフュージョンシュート(映画の必殺技。メビとかネクサスとか出てくるアレ)でヤプールさんを倒しました。多分オーバーキル。例によって「これで勝ったと思うなよ」ヤプールさんにとって身体なんて器です。偉い人にはそれがry・・・・というわけで、帝王が復活。帝王ジュダさんです。内山マンガとステージではおなじみですが、映像になるのは初めてだと思う! そしてジュダが使わした手下はスーパーグランドキングスペクター。これも映画ウルトラマン物語でタロウが倒した奴の強化版ですね。しかしメカメカしているのにどこか可愛いグランドキング。胴体がもっさりしているからなのか。

そして新ウルトラマン列伝100回。エージェント連中と一緒に祝うゴウキさん(笑)こいつら仲良いな。
100回記念で紹介するのはベリアル陛下。前も100回記念にご出演されましたしね。4人で波状攻撃を繰り返しますが、まさに攻撃は防御なりを地で行くグランドキング。跳ね返してるんじゃなくて、弾幕が強すぎて迎撃されてる。ギンガビクトリーは二人に別れてしまいました。ちょっと疲れ気味の二人の横を先輩3人が走ってグランドキングに取りつきます。この構図・・・・懐かしいっ! 両手がなんかインペライザーに似てる。先にジュダを倒さないと、こいつを止めることはできないっ! しかもナイトティンバーでしか攻撃できないとか。トドメはビクトリーに任せるとして、ギンガもグランドキングに飛びかかります。さあ、行け、ビクトリー!

チャットー

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

ちょっと外出してきたら陽に焼けてしまいました。顔が熱い!
しかし日焼け止め塗ると被れるので、それにくらべればまだマシです。

なんとかビクトリーファイトを・・・・!

どうやらOCNは解除してよい模様。やったぜ!
いやー、こっちも連絡こなくてイライラしてたんですけどね。やっと電話繋がって、OKになりました。ふはははは・・・・! アディオス、OCN!

今日は余裕ができたので、ビクトリーファイトをちょっとでも消化。Xが始まるまでに見終わらなくては・・・・!

UPGの方ではゴウキさんが妙に偉そう。師の師は和菓子も同然・・・・氷河の懐かしいセリフです。あ、アニメだけですよ?

され、ヤプール軍団とレオ兄弟の戦いも佳境に入ってまいりました。赤が多くて目がチカチカします。
レオが「エース兄さん」って言うのに胸熱です。ギンガとビクトリーがめっちゃ幼く見える。貫禄が違いますなー。
ヤプールさんにはギンガとビクトリーの二人がかり。単体だとあんまり強くないんですけど、しぶといんですよね、ヤプールさん。身軽なギンガとビクトリーをあしらってしまいます。レオ兄さんはバキシムをボコりながらお説教し、エース兄さんが「ウルトラタッチだ!」と叫びました。ぐっはー! 
そしてギンガビクトリーに大・変・身! ってところでまた明日。

観光に行ったらヒーロー扱いされたんだが55

サコミズは走りながら、時折ゴールドステージの方を見上げながら、透視を続けた。
(あのロボット、視た感じからは宇宙人のものとは思えんな)
地球には無い超合金の強度は感じられず、動きはするが関節からは相変わらずコンクリートの破片が落ちてくる。
(ということは、ネクストの能力によってロボットに仕立てられたものか。ガンフェニクッスで壊すのは、逆に難しいな)
数日歩きまわってわかった。破片を受け止めるだけの地面の隙間がない。密集しすぎてバルカン一発でもビルが左右で二、三戸吹き飛び、貫通した弾と破片が後ろのビル群まで壊す。
S・LOOPERに辿り着くと、すでに非常停止しており、ただの階段になっていた。二段抜かしで飛ぶように走る。
視界の端にジェット気流のようなものが見えた。日本の空で見るものよりも遥かに細くて頼りない。だが、ここの市民からすれば頼れる気流だ。スカイハイというヒーローが出てきたのだろう。シュテルンビルトの空は狭い。彼やワイルドタイガーの様に、人間の大きさでなければ自由が得られない。ガンフェニックスどころか、ガンウインガーで飛ぶのも難しい。ビルの隙間を抜けるだけでソニックウエーブで強化ガラスが粉々になる。せいぜいガンローダーが飛ばせるぐらいだ。
怪獣が頻出する日本は、道路や公園が広く取られていたり、道路をまたいでビルが倒れないように小さめに建てるなど、被害が少ない用に都市部の設計がされているが、シュテンルンビルトは空に二層の蓋をし、底にも制限をかけた。
(うかつに変身もできないな)
最上段のゴールドステージにもビルを建てまくっているはいるが、どれも設置場所と構造に気を使っているはずだ。うっかり変身したらモーメントが狂ってステージに穴を開けかねない。
「念力だけでどうにかなるかな?」
あっという間にシルバーステージに辿り着く。無人の改札を飛び越え、更にゴールドステージの方に向かって伸びるS・LOOPERに足をかけると、ガラスの天井の上が翳った。
「?!」
妙にモコモコしたそれを視線で追う。まるでヌイグルミが巨大化したみたいだった。それも立て続けに5体。
「もしかして、あれも?!」
慌てて走るスピードをあげる。
「しかし・・・・ヌイグルミの方は新鮮味がないな」
あれぐらいならば巨大な玩具として光の国でも売られている。
「あちらの方はヒーローに任せよう。中身は綿のようだし」
ファイヤーエンブレムとかいうヒーローが燃やしてしまえば問題ない。そう結論付けると、サコミズは最後に二段を飛び越え、ゴールドステージへと降り立った。

チャットしまっせー

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

うちの近所一帯で、NTTが電話回線の工事やるって電話かかってきました。まあ葉書でも通知来てたんでOKOK。
そしたら「ついでにモデム使ってる人は交換しますよー」ってことで、それを頼む事にしました。
したらば、そのモデムは超新型で、プロバイダを通さずともネットに接続できる優れものらしいのです!
しかし私はOCNに電話番号を人質に取られている身。それを説明すると、「そんなの初めて聞きました! 調べてみます!」
と、NTTのヒトが言ってくれました。是非とも人質を取り返し、OCNに「ざまーみろ、契約切ってやったぜ!」と言ってやりたいと思っています。

ベビースター

ウルトラマンのベビースターが出ていたので買ってきたら、速攻で弟に食われました・・・・・。

FC2Ad