もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

今週のラッシュハンターズ

体に微妙に雪が降り積もったりしてたり、そういやヨロイも変わったよね?とか、見ながらナメクジみたいなガンダーに追いかけられるマグナを見て思います。
チブローダーを爆発させてガンダーの周辺の雪を蒸発させると、一気に勝負を決めます! マグナの必殺技、ちょっと名前長いぞ!
なんだかガルムが隠し事をしているようですが? って、来週はキングジョーだし!
どうなることやら。何時もより早く怪獣一匹倒してるもんねー。何が始まるかワクワクです!


そんでもって、今日もチャットやりますよー!
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora
スポンサーサイト

星が降った町17

美鈴の足元に、サンダーダランビアの人形が落ちた。
「あら? これって・・・・」
「うむ。どうやら、あっちと分離したようだな」
タロウの目線は美鈴とは逆の方を向いている。それに合わせて視線を巡らせると、黒焦げになった二人の男が、げほっと煙を吐いた。
「この人達、さっきゴミを捨ててた人達じゃない!」
「すぐに警察に連絡を!」
「う、うん!」
美鈴は携帯電話を取り出すと、カッキーの番号にかけた。
「アンビリーバボ・・・・」
サンダーダランビアの人形と分離した二人を見たババルウは、そそくさと木の影から更に隠れた。
ギンガの姿が光の泡となって消えると、その足元の地面にヒカルが降り立つ。今までの妙な浮遊感から離れた現実感に、足元の地面を数度トントンと爪先で確認する。それから美鈴のもとに走った。
「大丈夫か?!」
「う、うん。
それよりあの人達・・・・」
「ああ、俺もさっき”視た”」
「今ね、カッキーさんに電話したの。すぐに逮捕しにくるって」
「おお、手際いいじゃん」
「私が助言したからな」
美鈴の手の中で、タロウがふふんと胸を反らせたような気がした。
「ふふ、そうね。
それとね、ヒカル君」
「な、なんだよ」
「守ってくれて、ありがとう」
少しはにかみながらも、素直にお礼を言う美鈴の笑顔に、ヒカルの喉元がなんだかおかしくなる。
「そ、そりゃ、ビビってる美鈴見たら、ベビーカーのすげー格好思いだしてさ、腹筋崩壊する前にこりゃなんとかしないとって・・・・」
「もー! 何それ?! 忘れてって言ったでしょ?!」
怒った美鈴が、タロウを握りしめたままポカポカとヒカルを叩きだす。
「美鈴! ちょっと待て! 私を振り回すな! 痛い!!」
「痛って・・・・角! 角当たる!」

(でも、そんなやりとりが、なんか楽しいな、なんて思ったり。
俺が突然この町に来たって思った理由。
それは・・・・運命、とか?!)
ついでに冒険小説でも書こうかな、なんて思った。


    終わり

そして大怪獣ラッシュ!

ガッツの一人芝居に笑うところです。
ガンQの紹介ですね。梶尾リーダーの「ガッチャー」の意味を知ったのが、実はゴセイジャーの時だったりするのです。
M87光線は何回見ても良いものです。
ああ、まだガイアの時はCG荒いなあ。エクセラーですら不気味というガンQ。魔頭さんの方のガンQは紹介しないのか。
スーパーコッブの紹介です。この回、話はシリアスなのに戦闘がギャグっていうか、さっきと言ってたこと違うやん! ってレベルで嬉々として戦うガイアとアグルにドン引きした記憶があります。特撮パートと通常パートの連携が取れてなかったんやな。
うわ、蚊トンボとかシロッコネタ入れるなよ(笑)
宇宙最強とか持ち上げられてるガッツ星人、可愛い。メビ&兄弟から可愛かったけどな!

そしてお待ちかねの大怪獣ラッシュです!
あ、チブルローダーストロングが横取りを! しかしガンダー強し!
ところでガンダー見た瞬間に思わずナメゴンと思ってしまったのは私だけのはず。
ガルムはガトリングショットを打ちますが、ガンダーは雪の中へ。マグナのサーベルも巨大な爪見たいになってます。雪の中を自在に動くガンダーに大分苦戦気味。土の中から動くゴモたんと何が違うのか。やっぱり温度か?
チブル星人が何やら策があると持ちこんできましたが・・・・?


さて、もうちょっとしたらチャットしますよ!
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

星が降った町16

この際、人形はなんでもいい。
ヒカルは内側から吹き上がる風に導かれるまま、銀色の人形を掴み取った。

”記録”で垣間見た”誰か”。
銀色の巨人。

光を纏っているその姿に似合わず、少しおずおずとした声がした。

『ギンガ。私の名は、ギンガ』
「ギンガ・・・・?
誰でもいい! 美鈴を助けたいんだ!」
ヒカルは夢中でギンガの人形の足の裏に、ギンガスパークを刺した。

――ウルトライブ・・・・ウルトラマンギンガ

倒れた美鈴とタロウの側に、ブラックキングの人形が落ちた。
「ブラックキングの人形が?! ヒカル!!」
「ひ、ヒカルの、姿が・・・・!」
美鈴の声に見上げると、そこにはタロウの見たことのない、20メートル程の大きさのウルトラマンが立っていた。
体のラインと色こそシルバー族に似ているが、体の各所に纏うクリスタルは、タロウの知っているどんなウルトラマンとも違った。
「なんだ、あのウルトラマンは?!」
そのウルトラマンは、サンダーダランビアの放った電撃を片手で受け止め、そのまま霧散させた。
「ヒカル君だ! あれはヒカル君だよ! 姿が変わったんだよ!」
タロウを握りしめて美鈴が立ちあがる。

「すっげ・・・・」
同じ攻撃を喰らったのに、今は受け止めた左手に痛みすら感じない。これだけでも圧倒的な強さだった。
「凄すぎるぜ、ギンガ! 俺の中にまですっげえパワーを感じる!」
そしてサンダーダランビアを見た。
「・・・・いける!」
ヒカルの意思を汲み取ったギンガが、サンダーダランビアに向かって走る。真正面から組み合い、首を抱えて背負い投げする。パンチもキックも、全てヒカルが思った通りに、時にはその意思を先回りして読んだかのように、ギンガが動く。
演武をイメージすれば、ヒカルにできないような動きまでしてくれた。
「おまえ、凄いよギンガ!」
再度サンダーダランビアを投げ飛ばし、それでもまだ溢れるようなエネルギーを感じて、ヒカルは興奮気味にギンガを褒めた。
「けど、あいつ等をいつまでもあのままにはしておけないよな。デカすぎて邪魔だし。
何かできないか?」
ヒカルの問いに答えるように、ギンガの体の各所にあるクリスタルが、金色の光を発する。それは同時にヒカルにも熱となって伝わった。
「何、するんだ?」
驚いて周囲を見渡したヒカルは、晴天だったギンガの頭上に一瞬で暗雲が立ち込めるのを見た。それは本当に真上だけ。サンダーダランビアの頭上にはない。
「なんつーピンポイントだよ、おい。これって、まさか・・・・」
『ギンガサンダーボルト』
さっきよりも少し自信のある声がした。
「やっぱり雷か! よし、行くぞ!
ギンガサンダーボルト!!」
天上からの雷を円盤のように丸め、サンダーダランビアに投げつける。
空中高く、数百メートルは飛ばされたサンダーダランビアに、ヒカルの方が目を丸くした。
「あ、あんな威力あるのか?!」
そしてそのまま爆発した。
「おいいいい!! あいつら大丈夫なのかあああああ?!」
【“星が降った町16”の続きを読む】

久々のラッシュハンターズ!

エクセラーはこの際ほっといて、ラッシュハンターズの格好良さを堪能させていただきます。
今回はティガとダイナの怪獣を、来週はガイアの怪獣です。平成怪獣で良かった。

超寒い雪原を歩いている三人。マグナは名前の通り寒がりの様です。バレルっちとか呼ばれてる(笑)
今日は前回の回想みたいです。なんだよ、バトルはまだか! 次の相手はガンダーらしいですね。

チャットしまっせー

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

これからお風呂に入ってきます。

GANBARE!

明日までに見るぜ、ビクトリー!
昨日(正しくは先週)、いきなりチブル星人にボコボコにされてしまった所、ヒカルとショウの危機を感じたギンガとビクトリーは、マックスがカイトにやったように二人を分離。
エクセラーがとうとう自分のことを名乗りました。地底への要求ですが、地上への被害大。
とりあえず疲れたヒカルがぶっ倒れます。
UPGの基地にリョウとヒカルが入ってきました。倒れたビクトリーとギンガに、シェパードンのビクトリウムのエネルギーを分けてもらうことに。ところでギンガとビクトリーの正体、もうバレてるのか?
友也に無茶な時間でプログラムを組ませる隊長。マックのダンみたい。そして倒れるギンガとビクトリーはセブンの様。
ワンゼロちゃんが再起動。人型爆弾になっちゃったよ! 可哀想に! 慌ててヒカルとショウが止めに行きます。
そして誰にも相手にされなチブルが街を破壊! うわあ、またビルが飛んだ! ミニチュア特撮凄い!
ヒカルがEXレッドキングにライブして止めにいきます。エレキング、キングジョーにもなって、なんだかレイオニクスのようなヒカル。ショウとワンゼロちゃんの戦い。「私に命などない!」って言うのが切ないなあ。ビクトリアンの能力なのか、ショウの拳が光ってワンゼロちゃんの爆弾を壊しました。
そしてプログラムも完成! シェパードンのおかげで復活したギンガとビクトリーにライブする二人。
もしかしなくても二人が同時に飛ぶのは初めてかも。夜景から朝やけの全長のような群青色の空に代わってます。
ギンガストリウムで、ウルトラ兄弟の力を、そしてビクトリーは怪獣達の力を次々と使って、光線技のオンパレード! 凄い綺麗! あ、チブルがぶっ壊れた。エースはギロチンが良かったのですが、光線で。
「暴力はいけない」とかカミーユみたいな根ごとをほざくチブルにトドメ!
隊長がおかしいです、友也をぐりぐりしています。これからワンゼロちゃんはどうするんだろうか?
てか、まだ生きてたんか、チブル。明日はおまえが司会進行か。ベリアル陛下はよ。

 

なんとかして見てやるー!

どっかのパラボラアンテナの近くの空が歪んでガンQがー! ビクトリウムが出現! 友也の声久しぶりに聞いた。
しかしこのビクトリウム、シェパードンをおびき寄せる罠のようです。毎度思いますが、このタイトル文字、昭和っぽい。
ガンQの中にはガッツ星人が入っていました。ほら、早く助けにいけショウ! ヒヨリも情報を提供してくれます。レピとサクヤともすっかり仲良しっぽい。
シェパードンのビクトリウムは通常のビクトリウムよりも強いようです。位相を同じにする波動をぶつけて相殺する作戦に。おお、スタッフがいっぱい! ワンゼロちゃん、あっさりUPGの基地に入り込んでますが、何処で基地の情報漏れたんだ? 
おお、初めてヒカルと隊長が隊員として活躍した! 射撃の腕が意外と良いヒカル。ゴウキさんも頑張ってるぞ! この人の付近だけ、体育会系の熱血兄貴が揃ってる(笑)
ショウがグドンを銃にして攻撃! しかし吹っ飛ばされてしまいます。シェパードン、ショウを守るために頑張る。
ゴウキ、接続完了。メビウスの16話を思い出す感じです。シルバーシャークみたいにマグネリウムウェーブを発射しました。
隊長がビルから投げ出されたので、慌ててヒカルが変身して・・・・うん、バレたね。
そしてこの砂時計は何を意味しているのか?
さあ、ワンゼロちゃんとアリサのキャットファイトだー! この爆弾、ベリハル陛下みたいな色してます。撃ったよ、アリサ! 凄いぞ! しかしすぐに起爆装置が動いてしまいます。どーすんだ?! 友也ヘルプ!
一方、ガンQが増殖してしまい、ビクトリーがピンチです。ギンガ早くしろ! ファイヤーゴルザに負けるな!
友也はガンパッド=ジャンナインとの絆で、宇宙人の爆弾を解除にかかります。
あっちもこっちも大ピンチだ! 隊長がマグネリウムウェーブでビクトリーの援護に入りました。やったね!
ギンガもストリウム使って跳び箱飛びして、M87光線だああああ!! あああ、ゾフィー兄さんーーーー!!!!
一瞬だけど格好良いよおおお!!
あれ? ガッツ星人も人形だったの?
爆弾も友也が無事に解除してくれました。
そしてウルトラマンの姿のまま、シェパードンによりかかったりしてダベるギンガとビクトリー。
チブルはギガキマイラみたいに色々合体して出てきました。こいつがまた強いんだ。ほら、ガンQってエネルギー吸い取るから。跳ね返しちゃったりするしね? わあ、ギンガのランスが手前に刺さった! 手が両方とも武器とか強い。これはイイ!
明日も頑張って見るぜ!

まさか、の・・・・・

二週間続けてギンガ見てないとか! 信じられないーーー!!

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

ああ、何もできていない自分が恨めしい・・・・。

FC2Ad