もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

チャットしますよ

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

夏の夜長に

さあて、ビクトリーの時間ですよ!

あれ? ギンガ、ピンチかと思ったらそんなことなかったぜ。レッドキングの腕は一瞬で、その後は二人の肉弾戦です。ビクトリーの方がボクシングスタイルっぽい。ああ、使わないと思ったら使った! 腕から炎! ビクトリーの額からビームで吹っ飛ばされ、お互いに三分が経過してしまいました。ギンガもランサーを構えて突撃です。
そして空気だった二人が本部に報告。
あ、ギンガとヒカルが会話しているー! お互いに等身大っていいね! なんかこう、ヒカルはギンガを操縦しているような感触なんだけど、会話してるって。龍神丸とかグランゾートみたいだ。そして連行されるヒカル。
ショウは女王様とお話をしていますが、ちょっと曖昧すぎてわかりません。外に出されたのはショウだけかと思ったけど、サクヤとレピも地上に来てくれました。
チブル、おまえ、実はロボットの上にホログラフを・・・・。いや、斬新だ。
UPGではヒカルがスカウトされていました。友也も登場。ガンパッドに似てますが、ちょっと小さい別のヤツ使ってます。
電気代払ってねええええ!!(爆笑)と思ったらエレキング? 非常電源はガソリンスタンドっぽいです。
ところで食べ物ぐらい持たせてやれよ女王様。地下ではお金は使っていないようです。物々交換でもしているんでしょうか? 車の三人乗りにドキドキするのはしょうがないのです。ヒカルが前に一人ちょっと飛び出て座っているとなおよし。
腹が経ているショウはワンゼロちゃんに敵いません。コメディパートのコバさん並みのゴウキさん。意外と強いアリサ。
女王様ラブな感じがするショウ。おお、ワンゼロちゃんは自動で回復しちゃうぞー!
ああ、ビル! ビルが爆破ーーー!!(大歓喜) 土煙りをあげてのバトルはいいですね! エレキングの尻尾が電磁ムチみたいです。しかし腹が減っているせいか、ビクトリー大ピンチ! ギンガ行け!
ランサーで尻尾を華麗に切って参上! ランサーってかトラインデントだな。自分を庇ってくれたギンガに、ビクトリーも飛びだしました。ビルを踏み台とかかっけーよ! レオばりの蹴りの応酬です。回し蹴り最高ー!
ビクトリウムシュートはかなり凝ってます。ビルと炎の合成もいい。最高だ! あ、エレキングも回収したね。
ぎっくり腰っぽいヒカルとショウが改めて御対面です。チョコをを改めて渡して、ちょこっと仲良くなりました。
わー、来週はタロウが出てくるよ! 

チャットします

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

お暇な方はどうぞ

親指メビ21

「た、旅人さん?!」
「な、なんだこの巨人は?!」
「タロウ教官、ゾフィー隊長ですよ!」
メビウスはそっとタロウの肘をひっぱりました。
「隊長だって?」
巨人は不機嫌そうな顔をすると、いきなりメビウスに向かって手を伸ばしてきます。
「わ、わわ・・・・!」
「な、何をするんだ!」
アストラは果敢に巨人のゾフィーに向かっていきますが、体当たりをする前にべしっと地面に叩き落とされてしまいました。
「弱いな」
「あ、アストラーーー! 
おのれ、悪い巨人め!」
「おまえ、いっぺん踏みつぶされるか?」
ギロリとタロウを見下ろす目つきの悪いゾフィーに、メビウスは体を震わせる。
「た、タロウ教官、逃げてください! 旅人さんはやると決めたら絶対にやります!
意地悪でおっかないんです!」
「なんて酷い巨人なんだ! そんな奴に私のお嫁さんを怖がらせるわけにはいかない!
よし、私が懲らしめてやるぞ」
ピクリと、旅人さんの表情が一瞬動きました。
「お嫁さんだと?」
「くらえー! 花びらキーック!」
大きく飛び上がったタロウですが、ゾフィーはそのクルクルと回る焼き芋キックをいとも容易く掌で受けると、そのままベシっとタロウをハエ叩きみたいに地面に叩き落としてしまいました。
「そうかそうか」
そしてメビウスをむんずと掴んでしまいます。
「わ、わわ・・・・た、タロウ教官ー!! アストラ師範ーーー!」
「メビウスー!」
「メビウス!」
そのメビウスの顔に、ゾフィーの顔がだんだんと近づいてきて、メビウスはドキドキしてきました。
「あ、あの・・・・た、旅人、さん・・・・」
「これは、私がもらっていくぞ」

         ちゅ

ゾフィーの掌の中で、メビウスは大きなキスを全身に受けました。

拍手、ありがとうございます

お礼も申し上げずに、大変申し訳ないです。
豆腐メンタルのおかげで、HPとかLPが大分削られてしまいました。
原因は「来週飲み会」と、会社で言われたことです。やっと今日、断ろうと決意ができたので、休み明けに断ろうと思います。
ただでさえ人づきあいが苦手なのに、ここの所少なかった飲み会、なくなっていた社員旅行がでてきて、鬱が酷い。ブランデーストレートでコップ2杯飲んでも眠れないとか。
特に会社の飲み会がダメなのは全員タバコ吸うからです。友人と飲みに行く時は禁煙席にしたりできますが、会社だとそんなのできないから、酷い時は煙吸って吐く(車通勤なので飲まずに帰る)。ただ座ってるだけで話しをしないから、隣から人がどんどん離れて行く。人生の罰ゲームが全部詰まっているのが会社の飲み会。そんな気がします。
今日は医者に行ってきましたが、例によって「あー、断れば?」と一言。もっと穏便に人生過ごせるように言葉選びなさいよ。夜用の薬を昼間から続けて飲んでしまったじゃないですか。

そして、そんな鬱に対抗すべく、ネクサスに再度熱を上げている私に、拍手ありがとうございます。

yamiさん>本物の親指姫より大分待遇の良いメビです。イケメンに囲まれ、後は幸せまっしぐら? いや、私もこれなら親指姫になりたいです。南の国でお花の王子のタロウと一緒とか、最高! これぞまさにお花畑! 他の花を探せばジャック兄さんとかゼ、ゼロもいるかな・・・ドキドキ。あいつ可愛い物好きだけど、お花も好きかな?

ビクトリー! ギンガ!!

さあ、今日からギンガが帰ってまいりましたーー!!
ヒカルはいきなりユカタン半島に来ております。しかし地揺れが起こっていきなり転げ落ちるヒカル。落ちた先には巨大な結晶が。中から何かエネルギーを感じております。ずっと持っていたギンガスパークもやっぱり警告を出してくれています。
OPもカッケーです! ウルトラ6兄弟が出てるけど、またウルトライブするのかな?

いきなりワンゼロの太腿から入りました。チブル流チェスですか。工事現場の人、大迷惑な地震と共に、結晶が地上に出てきました。それは地底世界ではビクトリウム鉱石が奪われることと同じなのです。
ショウは女王様からビクトリウムを取り戻してこいと御下命をいただきました。
地上の人を傷つけてはいけませんと。あれ、ショウはそうしたら地上で野宿しろっつーことですか?

そして登場、UPGです。安全確認できるまで作業しないでくださいとか、知名度や権限は結構あるんでしょうか?
そこに風来坊のヒカルが。メキシコで見たのと同じだって、あの後すぐに日本にリターンしたんですね。
UPGの二人に怪しい人認定されてしまいますが、KEEPOUTぐらい引いとけや。
再び地面が揺れて、地上から巨大な怪獣が! あ、なんかトライガーショットの小型版みたいなのに安心感感じます。
ギンガになれないヒカルは勝手にUPGの車両をパクってテンペラーの時の光太郎さんみたいに怪獣を誘導しはじめました。立派にタロウの弟子ですな。前よりも性格、大胆になってない? 
口から光線を吐いて、かなりの至近距離なのに吹っ飛ばされるだけで済んで良かったです。ショウが出てきて、怪獣はシェパードンとわかりました。ショウのペンダントにビクトリーを見るヒカル。
あー、なんかメモリーディスプレイっぽいのも嬉しいですね。イラストレーターみたいに別室で友也が隊長と話しをしています。でも隊長にコーヒー飲まれると、ちょっと切ないのよ。
ショウを追ってきたヒカルは、とりあえずウエハースでお友達になることを試みました。ショウ、もうちょっとビルとか空とか見て驚こうぜ。まあ、それはもうやっちゃったか?
再びワンゼロがビクトリウムを奪いに行動します。
ショウが止めに入りますが、ワンゼロが手下を召喚してバトル! あ、シェパードンは別に操られていたわけじゃないのね。
ゼロワンが何故かザ・レッドキングのSDを出してダークライブしてしまいます。シェパードン可哀想。すげー、レッドキング、こんな技を持っていたのか!
ビクトリー、ビクトリーは最初から差刺さってる! 金色の模様がちょっとミラーナイトっぽい気がしました。
レオばりにキックキックキック! 強いぞ、ビクトリー!
ガレットってどういう意味でしょうね。それよりこのクロスキック凄い。
って、岩がUPGの二人に、モロに直撃してしまいまし、た。女王様ーーー!!
ビクトリウムも奪われちゃったし。ショウが暴れております。もどかしいヒカルが叫ぶと、ギンガが出てきてくれましたーーー!
なかなかトドメを刺せないビクトリーに代わって、ザ・レッドキングをボコります。
わー、ギンガサンダーボルトが、派手になったーー! これもタロウの力か? さらにギンガクロスシュートも! 普通のならオーバーキル。てか、火薬はどこまで本物? 結構凄いんだけど!
レッドキング倒してSDを取ろうとしたら、ビクトリーにとられてしまいました。しかもビクトリーの腕が、極太に! かっこ悪い・・・・。

というところで、2話へとつづきます。驚いたのは、EDがキラメク未来だったっつーことです。

親指メビ20

「久しぶりだね、タロウ」
「ああ、やっとこっちに来たんだね。レオが遅いって心配していたよ」
「タロウ教官!」
メビウスは久しぶりに会ったタロウに飛び付きました。
「おっと! 元気の良い子だな。
君は?」
メビウスはタロウが自分を憶えていてくれないことに、ちょっとがっかりしましたが、仕方がありません。ユリアン王女もアストラもそうだったのですから。
「はい、僕はメビウスっていいます」
「メビウスか。良い名前だね。僕はタロウっていうんだ」
「タロウはね、花の妖精達の王子様なんだよ」
「王子様!」
確かにタロウはそんな感じがしました。ユリアンとは別に血縁でもなんでもないのですが、御両親が御両親なので、なんとなく王子様のようにステキだなと思ったことがあります。それがまさか本当だったとは。
「ここは花がたくさん咲いていて、僕たち妖精の暮らしやすい場所なんだ。
どの花にも、ちゃんとおしべとめしべがそろっているんだけど、僕だけおしべの花なんだよね」
アハハハ・・・・とタロウは笑って頭を掻きました。
メビウスが首を捻って隣の花を見ると、エースと夕子さんが仲良くおしゃべりをしていました。
「そうだ! 僕のお嫁さんになってくれませんか?」
「え、ええええっ?!」
「ああ、それはいいね。君はタロウと同じぐらいの大きさだし。
外見も似ているから、お似合いになるんじゃないのかな?」
「そ、そんな・・・・。ぼ、僕がタロウ教官、と・・・・け、けけけケッコン?」
思わすその姿を想像してしまい、メビウスは顔が赤くなりました。
「あ、あの、でも・・・・その・・・ぼ、僕、まだ全然、何もできない、落ちこぼれだし・・・・」
「おい、チビスケ」
いきなり空が陰って、少し低い声が天から降ってきました。

チャットしますよー

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

しばしお待ちを

初めてみたガイア

今回は、ウルトラマンタッグというというテーマでタロウが色々解説してくれます。
しかしその前にビクトリー。頭がちょっとピーマンみたい。
ビクトリアン達の世界、意外と明るい。新怪獣シェパードン。ペットとか家畜みたいな扱いなんでしょうか。
まあ地底にはテレスドンを使う悪い地底人もいますし。
そしてガイアスペシャルは私、初めてみるので凄く嬉しかったです! チームマリーン、出番があってよかったね!
PALがナビゲーションをしてくれえているのかな? ガクゾムがディナールから光を奪っていたようです。
アグルが地上にいてガイアが海底で光を授けてもらっていう、逆の場所。我夢、髪伸びた?
うわあ、なんかザ・ワンみたいなことしてるぞー! 外見はタイラントっぽいぞー!
ディナール達の棲みかって可愛いですね。ガイアはSVになったけどアグルは何処行った? あ、居た。
ガイアの曲もテンションあがります。勝利フラグしかないね!
次はヒカルと友也ですね。この二人はウルトラマンとして戦うってより、友人としてライバルとして、生身の方に重点が置かれている気がします。
あ、ヒカリとメビウスだ。サラマンドラ戦ですねー。これはリュウさんも絡んでコンビってよりもトリオとか、チームプレイになってきますね。しかし細身の二人のウルトラマンだな。

UPGの制服、ネクタイっぽい。科特隊がモチーフでしょうか。しかしキングジョーの群れとか、UFZ並みだろ! いきなり!!
そしてビクトリーの腕は、なんじゃそりゃーーー!
タロウ兄さん他、上の兄さん達がギンガの為に力を貸してあげるようですよ! 一瞬だけどゾフィー兄さんが見れた! 嬉しい!! ギンガにタロウの下半身の模様が入った!


さてさて、大怪獣ラッシュです。ゴモたんからとったはずのプラズマソウルがネコババされてる! 
ナックルとヒッポリットとデスレムの発展形。脱獄ハンターズ、げらげら笑っているうちにカードにさてしまいました。
誰だこいつ。嘴っぽい。
「あ、拾うんだ」っていうマグナが可愛い。
ジェントって戦闘系なの?! インテリ系じゃないの? 超武闘派じゃないかーー! ゲッタートマホーク並みにすげーことやってるんですけど! 良く見たらシックルもメフィラス星人だったーー?! 悪質宇宙人が超戦闘民族に!!
いや次がまた楽しみなんですけど! 本当、これだけでDVD出してほしい!

チャットしますよー

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

二週間ぶり!

ビクトリー見た!

バルキーとグレイが宇宙を彷徨っております。イカルスとははぐれている模様。マグマはちゃんとギンガが送ってくれたしね。
あれ、ワームホールがSDって、人形あるの?

二人が辿りついたのは、おや、ここはイカルスの4次元じゃないスか。四次元マジ便利。
宇宙でのウラシマ効果で地球は2年が経過。
うわー! 地球軍でやっと地上車が! ダッシュアルファが以来だーー!!
そういや侵略宇宙人、両方ともセブン系だわ。しかしレトロなテレビである。チブル星人が自腹星人に聞こえてしょうがない。
ヒカルはまた背が伸びたのかな?
戦車も玩具なのに全部実弾とかすげーです。ひ、酷い(爆笑)アマギ殴って変身とか!
チブル星人からムシケラとか言われると、おまえが言うなと言い返したくなりますね。
しかし弱い。アンドロイドもチブルも弱い。
エクセラーはゼロワンではなくワンゼロです。量産型兵士もでてきて良い感じ。
グレイがお願いって言うと教えてくれるイカルス。
あれ、ガッツとチブルが仲間? でもエクセラーに蹴られてるね。あ、バルキーちゃんは名前なかったね。
あ、男のロマン、ドリル戦車がやってきましたー! マグマライザーです。
えー?! ザ・レッドキング?! マジでこれがウルトライブ?

おおー、ショウのアクションいいね! ビクトリーのウルトライブも格好良い! ギンガの青いクリスタルと対照的に黄色いクリスタルですね。問題は、ギンガがどうやって帰ってきてるとか? すぐにきてくれるんですかね?


ラッシュハンターズ、相変わらず頑丈なマグナ。超振動波で地中に潜伏するゴモたん。
火の壁に追い詰められたゴモたんを三人でハントします。バレルが大分フレンドリー。



テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

FC2Ad