もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

親指メビ19

外に飛び出したアストラは、少ししゃがむとメビウスをおんぶしてくれました。
「す、すみません!」
「いいよ、これぐらい。君は羽みたいに軽いんだから」
そのまま背中に乗せたまま、アストラは南の方に向かって飛びました。
「ああ、久しぶりです!」
自力で飛んでいるわけではないのですが、風圧が全身に当たるのが心地よくて、メビウスは本当は危険なのですが、体をできるだけ起こして周囲を見渡しました。

アストラは森を越え、海を越え、万年雪におおわれた山々を越え、飛んでいきました。
「あれ? そういえば、ユリアン王女のところに戻らなきゃ・・・・」
「お姫様だったら普通は護衛がいると思うよ」
「でも、近くに80先生がいなかったです」
「誰かに呼び出されていたのかもね」
アストラはメビウスを落とさないように、軽く肩をすくめました。

こうして何日も飛んで、やっと暖かい国にたどりつきました。
そこではお日さまが明るくほがらかに輝いて、空はどこまでもすきとおって見えました。細い道のそばに森があって、木々からは色とりどりの果物がたわわに実り、下の草には可愛い花達が咲いています。花をつけない草もかぐわしい香りも放っていました。
「とっても素敵なところですね、アストラ師範代」
「そうだよ。ここが僕が生まれた国さ」
「え? L77星なんですか?」
やがてアストラは森の中心にある青い湖のところへやってきました。ほとりには青々とした木々が立っていて、湖に影を落としていました。そこに、朽ちた宮殿がありました。遠い昔に建てられて、今は壊れてしまった大きな大理石の柱は、未だに目がくらむほど真っ白です。
房のついたブドウの蔓が、辛うじて立っている宮殿の柱にからみついていました。その頂上にたくさんのツバメの巣がありました。その中の一つに、アストラはメビウスを連れていきました。
「これがぼくの家だよ」
「この枯葉の組み合わせはあったかそうですね」
すっかり防寒の素材に詳しくなったメビウスは、ツバメの巣に下りようとしましたが、アストラはそんなに近づいてくれません。
「でも、君に住んでもらうために作ったものじゃないから、あんまりくつろげないかな。
あそこにすてきな花がいっぱいあるだろう? あの中から一つ選んでくれたら、その上に下ろしてあげるよ。ぼくは君が幸せになるためなら、どんなことだっておしまないよ」
「僕はここで充分ですよ。太陽に近いし、あたたかいし」
「おーい、そこに居るのはアストラかーい?」
おーいおーい、と叫ぶ声が、下から聞こえてきました。何処かで聞いた声です。
「ああ、タロウ」
「タロウ教官?!」
アストラは嬉しそうに返事をすると、メビウスを背中に乗せたまま、倒れた大理石の柱の方に降りていきました。
スポンサーサイト

スパークドールズ劇場タロウ!

やっとタロウを見れたぜ!
何時ものメンバーのスパークドールズ達! 悩むドールズ達の前にタロウ教官が! タロウ兄さんって呼ばれてますね!
人形ながらスワローキックしながら登場してくれました。

まずはエレキングとの戦いですね。しかしこれは確か子供に角やられたはず・・・・。ZATに攻撃されながら踊るエレキング。月の出ている間は強いのですが、朝日が出てくると退却してしまいました。
あ、出てきた村の子供達。エレキングの角で入れ歯を作るとかすげえこと考えつくよ。怪獣の角だとは思わないだろうけど。
ドールズ達も「俺達でやっつけよう」と言いだす子供達が流石に心配に。エレキングがマヌケで良かったです。ええ。
あれ、篠田ボイスがタロウボイスに代わってる。縄を綱に換えるという錬金術を使って角を引っこ抜いて、夕子さんのいる月に納めてきました。
ブラックキングがもっと怪獣がたくさん出ているヤツと言っているので、海野さん登場。
ベムたんの角にロープ引っ掛けて目をナイフで刺します。ドールズ達も呆れてるっていうかむしろビビっているレベル。
サボテンダーも出てきました。ここでタロウ教官登場! ベロクロンも出てきます! 何気に豪華なこの回。
なんて火薬の量だ。まずはストリウムでサボテンダーを。次にベロクロンをZATが。TAC仕事しろ。ベムスターもZATが腹にミサイルぶち込んで倒してしまいました。流石最強の一角を担う防衛チーム。逃げるヤプールの宇宙船をストリウムで破壊! いやー、すっきりしますねー。

次はタロウの家族について怪獣達が興味津々。
きゃー! ゾフィー兄さんーー! これ新規撮影だよね! セブンはまだ恒点観測員だった。ウルトラ6兄弟はボイジャーの新規録音ですね。弟のレオ達は出ませんでした。いきなり出身惑星が違ってしまうからでしょうか。
怪獣達にせがまれて光の国を見せる為、ムルロアの回です。ラビドッグも出てきたよ! モフモフw
ウルトラ六重合体でウルトラベルを取りに行きます。あ、篠田ボイスも聞こえる。両方が重なってる。
ウルトラ戦士って何でもアリって言われちゃいましたw
なんだかツリーのベルのようなウルトラベルでムルロアの闇を払います。そしてタロウが来る前に上野隊員が爆弾をしかけてました。これ事前に「命だけは持って帰れよ!」っていう荒垣副隊長が好きです。爆弾が爆発する前にムルロアを空中に投げ飛ばして爆発四散。
あ、次はギンガでの皆の戦いが。千草と健太がいいな。
ちょっと悪ふざけのブラックキング達ですが、タロウ兄さんは大きな懐でそんなのを認めてくれました。いいねー。

おお、大怪獣ラッシュ来たぞー!
何処かしりませんが、なんかダダっぽいビルの地下からゴモたん登場! いやいや、デザイン変わりすぎだって! 山姥ギャルですか! これはアレですか? 足元に気をつけなーってやつだーー! 爆弾ではなく催眠ガスで眠らせました。このまま万博につれていけ。眠っているので調子こいてどんどんプラズマソウルを壊していきます!
あ、皆武器を新調してる。良い所で終わってまた来週ー!

来週はギンガSのプレ編です! うわー! めっちゃ楽しみーーーー!!


テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

チャットしますよー

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

例によってな!

親指メビ18

やがて、メビウスの世話の甲斐もあり、アストラツバメは元気になりました。春になるまでの間、メビウスは毎晩アストラと話しをしました。
「アストラ師範は空を飛べるんですか? 僕は飛べなくなってしまっているんですけど」
「大丈夫、もう怪我も治ったからね。
後は外が暖かくなれば、君を背中に乗せて飛べるよ」
「お願いします!」
でもメビウスは、一人残されるアプサラスが寂しくないか考えてしまいました。
「大丈夫じゃないかな? あのリフレクトってちょっとムカつく奴がいるだろうし。少なくとも、話相手には困らないだろうね」
「そうですね」

やがてあっという間に春がやってきて、お日さまが地面をぽかぽかさせました。雪解け水が土壁に浸みてきて、壁が弱くなってきました。
メビウスはアプサラスの事が心配になり、土壁の補強をアストラに相談すると、アプサラスの寝ている夜に、一緒に手伝ってくれました。
そして補強も終わると、アストラは、自分が寝ていた地下通路に再び戻ってきました。
「さて、レディ。ちょっとどいててね」
「はい」
アストラはメビウスを出入りの方に避難させると、軽く両足を開いて天井を見上げました。
「さあ、久々に太陽を拝ませてもらおうか!
イヤアアアアアアーーーー!!」
飛び上がったアストラのキックが天井を突き破り、そのまま地上へと飛び出します。
「やった!」
ぱらぱらと降ってくる土を被りながら、メビウスも久しぶりの太陽の光に、満面の笑みを浮かべました。
「さあ、レディ。一緒に南の森に行こう!」
アストラが手を伸ばして、メビウスを地上に引き上げてくれました。

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

チャットしますー

やばい、更新してない・・・orz

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

続いちゃったダークネスファイブ!

さあ、今日も陛下のためにお勉強ですよ!
って、一番最初は80! ちょっと意表突かれた。豚鼻やめてくれ、笑っちゃうから。80を動物園で展示するとか発想が面白すぎる! バルタンの母船とスペースマミーの艦隊戦とかすげーなオイ。80先生は相変わらずアクロバティックで素晴らしい。このバルタンさん、テレポートで頑張っているんですが、ウルトラアイとかバリアーとか・・・・ええ、まあ対策のツメが甘かったと。
お次はジョーニアスさん。早く陛下もアニメ化を! グロッケンさんがマメに調べていたら、ジョーニアスさんVSバルタンがありました。しかしアニメだからジョーニアスさん、足長いっすね。そして巴投げであっさり逆転されてしまうバルタン。情けない。
グロッケンを突然驚かしたデスローグ。どうやらジャタールが帰ってきたようです。でも皆名前忘れてるw
皆で陛下に更にお仕えする経緯を教えてあげました。
そしてとうとう来ました、ベルアル陛下ああああ!! ジャタールさん泣いてらっしゃいますよ!
そして何このスライさん楽しそう。
お次のラッシュハンターズはベロクロン! なんつー弾幕
そしてマグラの新たな力? ミサイルを押し返したーー?! マグマ星人はアーマーの製造に長けた部族らしいです。しかしッ若造はそれを知らない模様。ガルムは二丁拳銃みたいで格好良いぞ。なんか未熟なグレンファイヤーが成長していく様をmちえりうような気がします、このマグナ。グレンの昔はこんなんだったのか?
あ、ベロクロン倒したら惑星壊れちゃった。Uキーラーザウルスじゃなくてプラズマキラーザウルスが出てきた! こいつがプラズマ怪獣を増やしていたんですね。てことは現況はヤプールさんですか?

いきなりプラズマ宇宙へ言ってハントしたいとか言いだした! ジャタールがゴマ擦ってる。そしてベムラーみたいな赤い玉に(SEもね)なって移動してしまいました。
皆怪獣墓場でそれぞれのキメポーズをとってます。スライさんだけマイナーチェンジしてるね?

ラッシュハンターズ、陛下バージョンも見たいです! 円谷さん、お願いします!

FC2Ad