もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

チャットしますよー

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora
スポンサーサイト

星が降った町13

ヒカルは渋々美鈴からタロウを受け取ると、御神体――ギンガスパークを再度握りしめた。
「えーと、足の裏だっけ?」
「頼む」
「人形のツボ押しかよ」
やる気のない手つきでタロウの足の裏にある星型のマークに、ギンガスパークを当てた。
「・・・・何も起きないけど?」
「そ、そんなはずは! 
もう一度頼む! もう一度!」
「しょーがないな」
ヒカルは更に2,3回、タロウの足の裏をプスプスと刺したが、特に何も起こらなかった。
「そ、そんな・・・・」
意気消沈するタロウをヒカルは無造作に美鈴に向かって放り投げる。
「おかしい、こんなはずでは・・・・」
「あきらめちゃダメ! きっと次こそ上手く行くわ!」
「しかし・・・・」
何やら一人盛り上がろうとしている美鈴を横目に、ヒカルは欠伸をした。ギンガスパークを持ったままの手を口元に持っていくと、先端が微かに光っている。
「?」
夕べは光ってなかったし、今タロウの足に刺した時もそうだ。なのに今は光っている。
「特にスイッチとかなさそうだけど・・・・?」
柄のところを改めて撫でてもそういう隙間もなさそうだ。だが、眺めているうちに、光がついたり消えたりしていることに気付いた。
「電池切れ?」
手に持ったままくるくる回していると、やがて一定方向に向けた場合のみ、先端が光るのがわかった。
「あっちになんかある、とか? ダウジングみたいだな」
ヒカルは近くの草むらに向けると光ることに気付くと、しゃがんで草をかきわけた。
出てきたのは黒っぽい二足歩行の恐竜のようなビニール人形だった。誰かが捨てたにしては汚れていなくて、妙に綺麗だた。
「なんだこれ? 恐竜の人形か?」
ヒカルの声に美鈴とタロウが振り向く。その手に持った人形を見てタロウは驚愕した。
「ぶ、ブラックキング?!」
「知ってるのか?」
と言いつつひっくり返すと、ブラックキングの足の裏にも星型があった。
「あれ、こいつにも印がある。
念の為刺してみるか」
この念の為というのは、タロウにそんなことありえねーよ、と言ってやるための念の為だった。
しかし。

ベリアル陛下!

お久しぶりでございます!!
ダークネス5の皆も喜んでいるよ! しかし一人真面目に考えているのはメフィラスことスライさん。
ここで大怪獣ラッシュの紹介です。でもテンションおかしいスライさん。
あ、そっか。ラッシュハンターズのプロデュースしているのがメフィラスのジェントだからかー。脳筋の4人は頭から火が出そう。頭まで下げちゃって可愛いよ。こいつら。
おお、エレキングハントだ! 何時死んでもいバトラーを心配するガルムとマグナ。野営の時に襲ってきたのはアントラーですね。伝説の7剣を集める度とかあったら楽しいなー。アントラー戦は三人の絆が強くなっていくのが顕著なのがいいですねー
。そしてダダしか言わないダダ3人が横から掻っ攫ってしまっていました。
グロッケンがマグマさんの黒歴史を大暴露(笑) ローランの話です。これがマグナとかないわー。って時にレオがローランを助けに来ましたよ! 
ガルムを推すのはヴィラニアス。グロッケンさんが知らないので、ヴィラニアスさんが説明してくれます。ガッツ星人が研究熱心だったのでセブンが一方的にボコられております。十字架の刑。
そして最後はバルタン。しかし時間切れ。来週にまで持ち越しに! しかもスライのバックに雷が! 素晴らしい! 謝るなら今のうちとか言ってる(笑)
うっそー! 来週はジョーニアス出るのーー?! マジかーーー! 録画忘れちゃいかん! 絶対に!!


開店休業な私に、拍手ありがとうございます!

lunaさん>ゾフィーとメロスのアホな会話に拍手ありがとうございます! メロスは娘のことでノロケ、兄さんは増えていく弟達の自慢をするとか、そんな歳のとり方していくんじゃないんでしょうか。おまえら早く結婚しろ。

チャットしますよー

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

お風呂から出てから!

親指メビ17

 翌日、メビウスは家事を手伝った後、こっそりと地下通路に降りました。お昼の支度をする前に、アストラの様子を見たかったのです。アプサラスは刺繍をしているので、メビウスがちょっと席をはずしていても気づきません。
地下通路に入る時、メビウスはカンテラを持って入りました。
「アストラ師範代、大丈夫ですか?」
暗い通路の中では、相変わらずカラータイマーが赤く点滅していますが、そのおかげで通路の中は少し明るくなっていました。
「良かった。あんまりエネルギーの消費をしていなくて」
メビウスはアストラの側にカンテラを置いて座りました。寒い地下通路の中では、僅かの光のカンテラでも暖かく感じます。
アストラのカラータイマーに手を乗せると、また少しエネルギーを送ります。
しばらくそうやっていると、アストラの目に光が灯りました。
「う、うー・・・・ん・・・・」
「アストラ師範代!」
ゆっくりと首を振りながら、アストラが意識を取り戻し始めました。
「大丈夫ですか? 怪我、見た目には見当たりませんけど、何処か痛いところはありますか?」
「ありがとう、可愛いレディ」
と、目を覚ましたアストラは言いました。
「僕はレディじゃありませんよ。宇宙警備隊に入るんですから!」
メビウスはちょこっとだけ頬をぷくっと膨らませました。
「エネルギーをくれてありがとう。もう力が漲ってきたよ。もう暖かい日差しの中で飛べるよ」
「ダメですよ。外は凄く寒いんです。吹雪が吹いていて、三か月ぐらいは閉じ込められてしまうって、アプサラスさんが言っていました。それに、ここは太陽の光も入ってきませんから、エネルギーが回復するまでに時間がかかります。
あの、ちょっとずつで申し訳ないんですけど、エネルギーが回復するまで、僕がお世話しますから」
「ありがとう、レディ」

メビウスはそれから夜にもまた、カンテラに足す油を持ってアストラのところに行きました。カンテラの灯りと布団のおかげか、カラータイマーの点滅は大分緩くなっていました。
「僕の翼の片方はトゲで傷ついているんだ」
「えっと、師範代には翼がないですし、トゲじゃなくて鎖ですよね?」
「だから、皆のように早く飛ぶことが出来なくなった。暖かい南の国へ旅立てないんだよ。それからついに地面に落ちて、それから後は憶えていないんだ。どうやって君が見つけてくれた場所に来てしまったかも」
どうしてアストラ師範代までおかしなことを言うんだろうな? とメビウスは首を傾げつつ、毎日精いっぱい世話をしました。
【“親指メビ17”の続きを読む】

チャットしますよー

ああ、先週は更新してなかった!

すぐに投下しなくちゃ!

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

チャットしますよー

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

誰か来るかな?

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

円谷のこういうところ、好きだわ~w

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7243479.html

常にネタに全力!

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

星が降った町12

ヒカルは慌ててギンガスパークを掴んで立ち上がると、慌てて山を降りはじめた。美鈴も速足のヒカルに負けじと追いすがる。
「ちょっと! ヒカル君! それ、黙って持ってきたんでしょ!」
「は? 何言ってんだよ。これは俺が持ってきた懐中電灯」
「違うでしょ! 御神体じゃないの! 私、本物を見たことあるんだから!」
「げっ」
ヒカルはうっかり足の動きを止めてしまった。そこに美鈴が、つつつつつ~と近寄ってくる。
「ね、ひょっとしてタロウに頼まれた?」
「だ、誰だよ太郎って!」
「赤いお人形のタロウ。御神体と一緒だったでしょ?」
「く~~~~!」
ヒカルはギンガスパークを持ったまま、頭をかきむしった。
「なんで知ってるんだよ!」
「私が話したのだ」
唐突にタロウの声がした。そして唐突にヒカルの肩にタロウが出現した。
「た、タロウ?!」
「タロウw」
美鈴はタロウを見ると嬉しそうに近寄ってきた。
「へへ~、実はこっそり御神体の入っている御厨子を開けちゃったの。そしたらタロウが居てね」
「笑いごとじゃねーだろ! 歴代の神主だって何人見れた奴がいると思ってんだ?!」
「今回の事はそれほど怒るな。美鈴は怪獣もウルトラマンもいないこの世界の住人だが、私の話をきちんと聞いてくれた上に、私を元に戻そうとしてくれたのだ」
「でもダメだったのよ。
ヒカル君、私からもお願い」
美鈴はヒカルの肩からタロウを持ち上げると、ヒカルに向かって突き出した。
「早くタロウを元に戻してあげて」
「美鈴、お前、そんなにすぐに信じるとか、これからの人生大丈夫か?」
「もう、何よ! 大冒険するには人とのコミュニケーションが大事なんでしょ?!」
「う・・・・」



柿崎は、山道の終点まで降りたが、結局トラックに追いつけなかった。それほど深い山というわけではないし、トラックが通れるような道は一本しかない。
「おかしいな。何処で見失ったんだ?」
左右を見るついでに、少々薄暗くなってきたので空も見上げた。
まるで猛獣の咆哮のような声が轟き、大気を、木々を震わせる。
「な、なんだ?! なんだ?! なんだぁ、ああああ~~~~?!」
音量に押されるように、柿崎はその場に自転車ごとひっくり返った。

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

というわけで本日チャット

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

FC2Ad