もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

年越しチャット

しようかなーと思っていますが、どうでしょう?

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136
スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

星が降った町1

誰もいない

ここには

誰も

いない



昔はいたらしい

大勢のヒト、イキモノが

だが今はいない

誰も、何も、命も知らない


どうしていない?

どうして何も知らない?


ああ、誰かに遭いたい

命に触れたい


そうして誰もかもを側に置こう

話しかけ、手の届くところに飾っておこう



そうして誰かと触れあいたい

話かけ、話かけられ、ここ以外の世界を見よう





とある惑星に星が降ったのは、それからしばらくしてからである。

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

親指メビ11

しばらく蓮の上で休みながら、川に流されていくと、一匹のドラゴリーが蓮の上に降りてきました。
「えーと、ど、ドラゴリー?」
メビウスは蓮から落ちないようにしながらできるだけ端っこに移動すると、身がまえました。
「親指姫、もっとお花がある所へ連れて行ってあげますよ」
「えーと・・・・蛾ですよね?」
どうも花の蜜を吸っているドラゴリーが思い浮かばなかったので、メビウスは身構えたまま首を捻りました。後でヒカリに聞くといいかもしれません。
ドラゴリーは葉っぱの茎の部分を咥えると、そのまま川に入って翅をばたばたさせて引っ張りました。
「え? 蛾って泳げるの?!」
心配になったメビウスが葉っぱの上から覗いている間に、ドラゴリーはどんどん沈んでいきます。
「ああ、やっぱり・・・・! は、早く葉っぱの上に乗って! 手を貸すから!」
メビウスはなんとかドラゴリーを葉っぱの上に引き上げると、そのまま後ろに尻もちをついてしまいました。コロンと転がったメビウスに向かって、上を飛んでいたサタンビートルが急降下してきました。
「わーーーっ?!」
そのままサタンビートルは、飛べないメビウスを浚って飛んでいきました。
「ど、ドラゴリーーーー!」
サタンビートルはメビウスを森に連れていきました。しかしメビウスはドラゴリーが心配でなりません。
水で鱗粉が大分落ちてしまったドラゴリーは、ばったりと蓮の上で倒れていたのです。
「大丈夫かなあ? ヤプールは助けにくるのかな?」
サタンビートルは花のミツを取ってきて、食べさせてくれました。
「あ、どうも」
「かわいいじゃん、かわいいじゃん。コガネムシには見えないけれど、かわいいじゃん」と、サタンビートルは言いました。
しばらくすると、木にいるコガネムシがみんなやってきました。しかし、いっせいに触角をぴくっと立てて、口々にこう言いました。
「この子、足が二本しかないじゃん! すげぇ変じゃん」
「触角がないじゃん」
「身体が細すぎるじゃん。へぇん! 人間みたいじゃん」
「人間みたいですか?! ありがとうございます!」
サタンビートル敵だったような気がしますが、お人良しのメビウスは、人間に似ていると言われてすぐに警戒を解いてしまいました。

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

しまったあああ!

今日が日曜日じゃん! 土曜日は昨日じゃん?! 普通に仕事してたからわからなかったあ!
ぎゃあああああ!! 間違えた! 日付一日間違えたあああああ!!!
うわあ、もうチャットは年越しにします。ええ。1/31。来る人いるかわからないけどな!

とりあえず列伝見よう。曜日、間違えてないよね?
ヒカルによる、ギンガでウルトライブにした怪獣の解説回ですね。これは「撃つなアラシ!」(鬱なになってしまったのは御愛嬌)ジャシュラインはですね、ウルトライブした瞬間い思いついたシーンがあるんですよ。こう、団子三兄弟じゃなくて、三人四脚的な。しかし美鈴達は全然ジャシュラインの能力が引き出せなかったという。
ああ、コタロウだ! ウルトラマン物語!! だんだん大きくなっていくタロウが可愛い。グランドキングも出てきました。ウルトラホーンの特訓ですね。しかしグランドキングは堅いな。SDよりもはるかに強そうだ。
スーパーウルトラマンタロウとなったタロウのコスモミラクル光線でトドメ!
ヒカルもグランドキングを思い出しております。そこからタロウのウルトライブとかね! もうね!
そしてギンガとルギエルの戦いです。これって月面か。今気付いた。あれは月じゃなくて地球だ。

次回はスパークドールズ劇場再びです。ってモチロンが出る! 列伝始まって以来、ずっと願ってきたお正月にモチロンンネタが! ひゃっほーい! 歳越しが楽しみですよ!






テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

チャットしますよー

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136

ちょっとお待ちを。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

ギンガ最終回!

さて、ギンガです。
お父さんが美鈴に謝ってます。
学校が元に戻って、卒業生達が心配して集まってきました。何か色々良い方向に転がっていきそうです、が。
いきなり皆倒れてしまいました。校長先生、悪い気を追っ払ったのでは?! おじいちゃんがもう一度悪霊退散しようとしましたが、倒れてしまいました。そしてとうとう出てきたダークルジエル。タロウ達を人形にした張本人です。なんかザギさんとベリアル様にネクストさんを足したみたいな感じ? ヒカルは慌てて変身しますが、いきなり蹴られてかなりーすっ飛ばされてしまいました。というかでかいな。
ルギエルはギンガに以前にやられているようです。大きさが今と大分違う。そしてあっという間にエネルギーが尽き、ジャンナインもエネルギー不足です。学校が壊れたらケンタと千草も倒れてしまいました。絶望とマイナスエネルギーを糧にして、ルギエルが強くなるほどギンガはエネルギーを吸われていく。天秤のような。美鈴も倒れてしまいました。そしてギンガのカラータイマーも! 
倒れたタロウに向かって話かけるルジエル。どうやたルジエルは時間を止めているようです。タロウがお父さんとお母さんに問いかけている。あ、父と母の声が! なんか最期の希望はタロウみたいな! カッキーを始め、卒業生たちが、校歌を歌っていきます。子供の頃、皆で歌ったよりどころ、かな。
うわー、皆でタロウにライブだ! しかもちゃんとタロウの主題歌かかった! スワローキックがないのがちょっと残念だけど! ああ、まるでボクサーのようなタロウさんですね! これはあれか、スーパーウルトラマンタロウ! 兄さん達がいないけど、人間の数で勝負か! ストリウムが逆手だ! 攻撃を受けながら、ギンガにエネルギーを与えるタロウ。ルギエル、まるでグレンみたいにカラータイマーに火つけたけど、ギンガが未来から来た光の側のウルトラマンなら、ひょっとしてルギエルは闇に落ちた場合のギンガとか?
そしてギンガ復活! ルジエルと同じ大きさに。ギンガスパークがジャベリンに。これは新しい武器ですね。なんだろう、この月面のように荒廃した場所は。ひょっとして一人だけで生き残って過ごしていたギンガのいた未来とか?
ルギエルを倒して、ギンガ、タロウともお別れです。ジャンナインも。パッドのメッセージがなんかPALみたいで可愛い。喋ってくれたらもっと可愛い。そして「もっと冒険しろ」というギンガ。わかりました、レディリカ様。
ウルトラマン達を見送ったヒカル達。手を繋ぎ合う、ちょと照れ臭いトモヤ。

うーん、終わってしまった。ちょっと物足りない感はあるけど、自分で設定作れと言われたら、結構余地があるな。好き放題に設定作れそう。それともネクサスみたいに補完情報がいっぱい出てくるのかな?
劇場版2があるそうですが、それも楽しみです。

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

うわー、行きたくないー

来週は忘年会です。行きたくないです。もーやだー。新年会もやだー。
嫌々言ってる私ですが、今日はちょっとだけ解放された瞬間というのを味わいました。
医者の帰りに一人で買い物をしていたんですよ。
会社の帰りでもないし、付き添ってくれている家族もいない。一人で。
そしたら凄く呼吸の楽な瞬間があって、その時にウルトラの母の言葉が自然に聞こえた気がしました。
「あなたはウルトラの力と引き換えに、生きる喜びを手に入れたのよ」
というあのセリフです。ちょっと間違えて聞こえてきましたが(”ウルトラの力”の代わりに”孤独”と聞こえた今日)
、辛くても呼吸が楽になる瞬間ってあるんだなと実感した日でした。


色々メッセージ送ってくださる方々、本当にありがとうございます。
同じような問題を抱えている人がいるのは、辛い現実がたくさんあるんだなと思うと同時に、一人じゃない嬉しさがこみあげてきました。
ありがとうございます。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

今週のギンガ

学校の中に戻ってきました。あっちこっちが壊れております。校長先生がぶっ倒れたけどなんかあやしいな。
そして出たっ!? なんだこのでっかいメカギラスみたいなのー! これがグランドキングー?!
ギンガとジャンナインの出番です! しかし美鈴が捕らえられいるので、二人は大苦戦!
この校舎側からの俯瞰図、巨大さが出てていいな。特にグランドキングの大きさが出ている。
ギンガがヒカルに話かけてきました。美鈴の心の中に入るらしい。そんなマネできるのかギンガ。
どうして美鈴はお父さんどころかヒカルも許せない?
ギンガが動かないので、ジャンアインが一人で頑張っています。タロウが説明してくれました。グランドキングにライブしているのは美鈴です。ナックルさんが人質に取ってるみたいだけど。お父さんがライブした時の記憶を少し思い出しております。責任感感じてますね、そしてジャンナイン頑張れ!
そしてホツマおじいちゃん、校長先生をある部屋に連れて行きました。闇の支配者の居室です。
もっとメカメカしく戦ってもいいのよ、グランドキング。
ヒカルに八つ当たりする美鈴。うん、確かに命懸け。美鈴を助けに行こうとするお父さんとケンタ、千草の手にもスパークが。それぞれティガ、初代、セブンの人形を手に取り、ライブ! おお、実は超8兄弟以来の並びだー!
セブンがお父さんなのはやっぱり仕様か。
闇の支配者は人間の悪意が欲しい。まるでヤプールさん。今まで怪獣にライブしてきたのは、全員がこの学校の卒業生。なんだこの学校。メフィストさんとかの養成学校ですか?! あー、やっぱり校長先生かー。
ははは・・・・4人がかりでやられてるけどまだまだぬるいね! 5人がかりでメタクソだったからね! 
そしてついに開かれた闇のカーテン。中には人形にされた怪獣達。
じいちゃんの右手にヒカルと同じ紋章が。
美鈴は完全にヤキモチですね。安心して見ていられるラブコメ。しかし外では大変なことに。
同じ男女の戦いでもヒカルサイドとじいちゃん再度では大違い。そして立っているだけなのに精神エネルギーを消費してとうとうギンガがぶっ倒れました。ジャンナインも流石にパワーが違いすぎています。それでもグランドキングの光線からギンガを庇ってくれました。
ああ、やっとくっついたのね。美鈴を取り戻したギンガは一気にパワーアップです。あ、ちょっとGGGFAINALのルネとソルダートJっぽいです。ナックルさんに合掌。
そしてじいちゃんによって追い出された闇の支配者さん。

うわあ来週はとうとうタロウが大きくなれるのかー!
頑張れタロウ! 頑張れギンガ!



テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

誰か来るかな?

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136


えーと、皆様、温かいお言葉、どうもありがとうございます。
今週は先週よりも残業が少なかったので、比較的穏やかに過ごせました。薬も効いてるのかな? 今のところ副作用はなかったです。前回もらったのは恐ろしい程の副作用で、かえって鬱になりました。
今年は私生活でも色々な事が重なって(父親の片目爆発事件とか)、それで鬱になったんじゃないかなと思います。一番酷いなと思ったのは、今まで友人だった人間に、「おまえ、おかしいからもう連絡してくるな」と言われた事でした。その後がまた酷く「どうせ放射能入ってるもの食べてる地域だろ? 手紙とか送ってくるなよ」と言われたことでした。一応違う県なのですが、そういうことを言う人間だとは思ってもみなかったので、かなりショックを受けました。一緒にハワイにまで行ったのになあ。本当に私が被災地の住人だとして、そんなこと言われたら、入院するんじゃないのか?
今の会社に一緒に入社した子がいたんですが、その子が鬱病でした。いきなりぱったり机の上に倒れてしまうことはしょっちゅう。食べるためだけの行動力とか気力すらなくなる時もあるので、そういうのかなあと今になって思います。薬を飲んだら酒の間違いじゃないかと思うぐらいハイテンションになり、隣にいると結構感情が引きずられて気付かれしたのを憶えています。遅刻早退を繰り返していたので、結局二週間も経たないうちにクビになってしまいましたが。
まだそこにまでは行ってないので、軽度なうちに治してしまいたいです。幸い、近いうちに年末年始の休みもありますし。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

今回のギンガ

いきなり黒いウルトラマンにぼこられるギンガ。メフィストさんとか目じゃないんですけど、この怖さ。
しかしなんてライブしているのは美鈴のお父さんです! しかも連続変身でウルトラマンからセブンに! なんだと! ああ、ヤクザ蹴りでギンガをぼこる! あ、このパンチ当ててねーな(笑)蹴りは当たった気がしますが、パンチはない。ワイドショットの直撃を受けて、ヒカルに戻ってしまいました。美鈴が慌ててかけよると、黒いセブンは攻撃を止めました。この辺「子」がいる繋がりで手加減したのかなと
倒れたヒカルの手の甲から、スパークを手にした印が。
おじいちゃんがタロウにお茶を出してくれました。ヒカルはただぶっ倒れているだけです。
黒木さんって不動産やのおばちゃんはナックルによってアントラーに! 磁力光線でトモヤはガンパッドを奪われ、カンちゃんと一緒にくっついてしまいました。あくまでベルトです。ベルト。
ヒカルが倒れているので、皆でライブできればいいのにという千草。三人で戦うならこれ! とジャシュラインを出してくるおじいちゃん。どっからのこの人形パクってきた。
頑張って三人でライブします。この三人も密着しています。ケンタ役特。しかし二人三脚ですら普通んお人間は大変なのに三人四脚でどうにかなるのかというと・・・・ならなかった。
ヒカルは美鈴のお父さんと話しをしていますが、話になりません。意識が戻ったヒカルはすぐにギンガへライブ。スライディングキックでアントラーの体制を崩します。そしてここまでトモヤの出番なしと思ったら、タロウがガンパットを取ってくれました。親ばか故に?ダークウルトラセブンへライブするお父さん。あれ、このオバさん、攻撃中に何か変。狙われる前に体調崩してる。そしてセブンからウルトラマンへとライブ。そこへジャンナイン登場です! やっぱり変形だよね! タイプチェンジみたいにウルトラマンからセブンへと代わります。しかもギンガを人質にとってるんで、予想以上に強いエメリウムにジャンナインがやられてまう。
美鈴のために頑張るギンガ、今度はダークセブンなんかメじゃありません。美鈴はお父さんのために和菓子を作り始めたのだそうです。あ、このセブンもなんか具合悪そうだな。
ダークライブって体力を相当削るんじゃない?
美鈴がお父さんに気付きます。おばさんにはケンタと千草が。
父に慄く美鈴の前にナックルオカマが。さあ、どうなる美鈴?! そして支配者ってもしかして、校長先生?!

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

近況報告

とりあえずチャットしますってことで。

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136

誰か来るかな?


えー、最近全くネタの投下をしていない私ですが、ちょっと大変なことになっていました。チャットで思いついたネタ、いくつかあるんですが、以前は声まで聞こえるレベルだったのに、今は顔の輪郭すら思い浮かんでこない状態です。
こりゃーやばいと思って心療内科に行ってきました。どうやらうつ病らしきものに罹っているようです。しかも「普通と違う」とか言われてしまい、何が普通じゃないんだかさっぱりです。とりあえず合う薬を探して毎週実験のように薬を変えるとのことでした。しかしどいつもこいつも副作用が恐ろしく、飲んでも地獄のような気がしてなりません。
色々、好きだったもの全般に対して興味が薄れ、しかし他に何かに熱中できるというとそうでもなく、わけもわからず泣き出したりしている始末です。
もうちょっとして、自分に合う薬が出てきたら、またネタを投下できるようになるかと思いますので、それまで待ってくださる方がいらっしゃったら、嬉しいと思います。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

今回のギンガ

いきなり美鈴のお父さん他、大人の人達が出てきてしまいました。
どうやら裏山の不動産売買の契約で~とか。結果出られなくなってしまったようです。タロウ的に見るとフラグ立ってます。こいつら高校生に説明求めるなよ。
小学校が潰れて複合施設になるそうです。ケンタと千草がからかっております。こういうのいいね。
過程過失で毎度おなじみカレーを作って食べております。タロウもこっそりスプーン持ってたり。
建築デザイナーの男が一人で徘徊しにいくと、ジュリアナ扇子持ったナックルさんが出てまいりました。
小学校の買い取り話、トモヤは知っていたそうです。しかしすっかり馴染んでいるな、こいつ。

カッキーが保護したのは、先週のガルベルスの元になった人ですね。幼馴染のプロボクサーだそうで。夢を叶えた立派な人だよと言ったら、まー落ちぶれてしまったと自虐的に言ってきました。そういうのは若いから言えるって。不安になるケンタ達。美鈴は和菓子の作成に入ります。

夜、寝ているヒカルの側からギンガすぱーくが奪われてしまいました。起きろタロウーーー!
盗んだのはデザイナーでした。ナックルに命令されてやったそうですが、ナックルはギンガスーパークに触ることができません。腹いせにザラガスにされてしまうデザイナー。
ジャンナインの自己修復には後5時間かかるそうで。凄いな、ナノマシンの集合体?
スパークが無いのでウルトライブできないヒカル。タロウがウルトラ念力でなんとかしようとしますが、あえなく失敗。しょうがないので裏山に誘導するため、投石と挑発をするヒカル。光線を至近距離で爆発して大ピンチ。そしてナックルの元にガンパッドをつきつけるトモヤ。いや、すぐにやられちゃいましたが。
美鈴は神社の前で必死にお祈りをすると、なんとギンガスパークのレプリカ? が!
屋上でナックルと戦うカイーとトモヤ、千草にケンタ。ボクサーが助けに来てくれました。どうやらツンデレのようだし。
美鈴はレッドキングを選んでウルトライブしてしまいました。な、ナンダッテー?!
美鈴がライブしたのは、いきなりお父さんにもわかってしまいました。しかし乙女な動きをするレッドキングだとう? あー、ザラガスが鎧部分を捨て攻撃モードに入ってしまいました。超ピンチです。
そこへケンタがギンガスパークを持って走ってきました。おお、いきなりギンガにウルトライブできたー! 頑張れギンガ! しかし腹からダイブを避けられて辺りで雲行きが怪しく・・・・おお、美鈴がレッドキングのヘッドバッドでがなってるぞー!
殴られ蹴られしたので、棘だらけに変身したザラガス。どうやら相手の能力を吸収とかとか言ってますが、これはエネルギーを奪うんじゃないかな? でもそんなの気にしないぜってことであっという間にやっつけてしまいました。その背中を誰かがキーック!

黒いウルトラマン・・・・カオスロイドのようです。つーかベリアル様より怖いよ! 完璧な神の造形が白黒半纏しただけで完璧な悪魔の造形になったよ! あれ、セブンも黒くなってる。どうするタロウ?!




テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

FC2Ad