もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

チャットしますねー

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136

誰か来るかな?

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

遅くなったけどギンガです

さて、ギンガの再開です。
支配者様が憎めとか言いながらハートマークをナックルに押しつけました。オカマのナックル誕生。
その後ヒカルとタロウとギンガの紹介ですが、タロウはなんかマヌケなシーン連発です。
そしてそのほかのメンバーの紹介。
カッキーが学校の近くに来たら、なんか変なことが起こりました。何故か学校から出られない。ダンボールとか変なところから飛び出す、携帯も通じない。トモヤがガンパッドで計測して変なことが起こったらしいと。
タロウは昔のことを主出したみたいです。あの人形にされた時ってキリエル人みたいに見える。タロウは家族に庇ってもらったから・・・・と末っ子気質で責任感。
あ、ガルベロスさんだ。校長先生が硬直しちゃってますよ。
とりあえずブラックキングに変身して・・・・カッキーに正体バレ。可愛いぞ、ブラックキングの動作。そしてROUD1! うむ、レオとかタロウっぽい。「若いの」とか呼ばれてる。
仕方ないのでギンガでROUND2です! タロウが司会の怪獣プロレスになったああ!! どうしてこうなったあああ!! マントまでは追ってるぞおおおお!!
エースの時みたいに木引っこ抜いてるぞっと電線がリングだぞっと! 
ダークフィールドなのか、ギンガが優勢だと観客がブーイング。しかしギンガは分身の術で勝ちました。なんだこの夢オチっぽいの。でも現実? この人誰ですかー? 
あ、ギンガが「奴の復活は近い」と話しかけてきました。しかしどうしてナックルさんが校長先生に話しかけてくるのか。
最後に千草のお父さんが出てきましたが、ひょっとして地上げでもやってるのか?

スパークドールズ劇場も再開です。
タロウが「おまえらのお守は疲れるんだよ」とかちょっとやさぐれてます。記憶が戻ってきたからでしょうか。
なんか古臭いとか言われて赤くなるタロウ。
あら、来週出るの、ザギさん? ザムシャー? そして今日の怪獣の中のトレーナー姿の人も出るみたいですがー?

謎が謎を呼び、待て次回!


面白い記事見つけたw
http://honyakusitem.blogspot.jp/2013/11/blog-post_24.html

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

チャットしますよ

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136

適当に列伝でも見ながら。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

タロウ教官と学ぶ、近代日本史50年

ウルトラマンの愛した日本

買っちゃいましたー。
列伝見る前に読んじゃった(笑)
タロウ視点で語る、日本の50年間(薄いからね、超特急)でした。高度成長期、冷戦、ソビエト、オリンピック。万博、オイルショック、とか、時代を象徴する単語が溢れております。

タロウはちゃんとA兄さんと呼んだり、光太郎はタロウから見てもハチャメチャだとか、なんか恥ずかしいとか、手に汗握るは日本の慣用句とか、ちょこちょこ楽しいネタが入っております。
ページは少ないけど、ティガとかの紹介もありますね。
マックスは前座、メビウスが本番とか、教官、弟子を自慢するにも程ってモンがありますよ。おい、ネクサスは何処行ったあああ!!
最後は、今はギンガといるけど、どうなることやら。的な〆で終わってました。

うーん・・・・ネクサス。

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

親指メビ10

メビウスは沼の底でどうやって出るか考えていました。蹴ったり叩いたりしていますが、泡は全然割れません。
「こ、光線出したら壊せるかな・・・・?」
でもあんまり自信がありません。まだ失敗が多いのです。
「あれ? 他にも泡がいっぱいある」
メビウスが周囲を見渡すと、周りには泡がいっぱいありました。どれもメビウスみたいに、中に人が閉じ込められています。
「大変だ! あの人達、助けてあげないと!」
こうなったら失敗を恐れてはいけません。きっとあの人達はトンダイルに食べられてしまうのです。
「よーし、こうなったら・・・・!」
メビウスはタロウ教官と旅人さんに教わったことを思い出しながら、狭い泡の中で少しだけ腕を広げて集中します。
「セヤッ!」
メビュームシュートが泡を突き破りました。
「ひやあ?!」
破れた泡がペチャンコになって水がどっと入ってきます。メビウスはひっくり返ったまま光線を撃ち続けました。
「ふう・・・・ど、どうなったのかな?」
水の中から勝手に浮き始めたので、メビウスは光線を撃つのを止めました。辺りを見ると、他の泡から出た人達が、今度は溺れそうになっています。
「わーーー!! た、大変だ! 早く皆を助けないと!」
「僕たちがお手伝いするよ、親指姫!」
そういってメビウスの周りに集まってきてくれたのは、ムルチ達でした。
「ありがとうムルチさん!
あの、溺れてる人達を助けてあげて欲しいんです」
「わかったよ!」
ムルチ達は、溺れた人阿達を助けて、岸まで運んでくれました。
「親指姫も逃がしてあげるよ」
「僕は大丈夫です! 飛んでユリアン王女のところに戻ります」
水連の葉っぱの上によじ登ったメビウスは、飛び上がろうとしました。

  ぽちゃん

しかし落ちてしまいました。光線は撃てたのに、空は飛べなくなっているのです。
「うう・・・・ま、また旅人さんに怒られる・・・・」
ムルチ達はメビウスを水連の葉っぱの上に押し上げてくれました。
「ありがとうムルチさん」
「気をつけて、親指姫」

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

今日はチャットしますー

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136

なんかご無沙汰しておりました。
風邪もそうなんですが、腰痛というか、症状を検索すると坐骨神経痛みたいなものになってて、夜寝てても痛いレベルになってまして。整形外科でレントゲンとかMRI撮ってもらったんですが「何もないですね。なんで来たの?」とか言われて「痛いからに決まってるじゃん! このヤブ!」と罵倒しておりました。近所で評判のところだっただけにがっかりです。座ってると本当に痛いのに(涙)寝てても痛いんだよ・・・・。
ベーグルクッションでも買うかなあ。

落ち込んでる私に、拍手ありがとうございます!

ゆーたさん>しょうがはちみつ買ってきて飲んでます。しばらく手抜きしていたオイルブレンドも再び始めました。自分の体に手抜きしちゃダメですね。

ごはんつぶさん>どうもありがとうございます。労わりの言葉貰えて、本当に嬉しいです。涙出るとは、本当にこういうことなんだと、思い知りました。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

今日はお休みします

どうやら風邪をひいたみたいで、喉が痛いので、今日のチャットはお休みさせていただきます。
ああ、まだセブンも見れてない・・・・。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

親指メビ9

メビウスは近くの川を渡って反対側の沼に連れてこられました。
トンダイルが「ゲーコゲーコ」と鳴くと、息子のカエルが現れました。
「お嫁さんを連れてきただわさ。逃げられないように泡に包んできたから、結婚するまで沼の底に沈めておくだわさ」
「わかったよ、かあちゃん」
「ええ?! ちょ、ちょっと・・・・結婚するまで沼に沈めておくって・・・・・。
あの、結婚は嫌ですけど、そんな長時間も水の中に?!」
いくら水中で呼吸しなくても済むとはいえ、メビウスだって長時間水中にいられるわけではありません。宇宙空間と違ってプラズマスパークの量が極端に少ないからです。
「安心するだわさ。おまえさんの部屋ができたらすぐに出してやるだわさ」
「は、その・・・・」
もちろんメビウスは出してもらったら飛んで逃げるつもりです。
(でもこの泡どうやってできてるんだろう? 僕じゃ叩いても全然壊れないなあ。まだ授業で教わってないし・・・・。後で80先生に聞いたらわかるかな?)

小川の底からたくさんの蓮が生えていました。ぶ厚い緑の葉っぱが水面に浮かんでいるように見えます。トンダイルは沼の中心にある、一番底の深いところに生えている蓮の根元に、メビウスを入れた泡を運んでいきました。周りには同じような泡がたくさんあり、中には色々な人が眠っていました。
「まさか、この人達、皆僕みたいに捕まって・・・・?」
「そっちは非常食だわさ。冬が来たらエサがなくなるから食べるだわさ」
「エサ?! そんなの許せません!」
メビウスは泡をガンガン叩いて出ようとしますが、全然壊れません。
「そんなに暴れるオテンバさんは、お嫁さんにふさわしくないだわさ。もっと大人しくするんだわさ」
「僕はウルトラ兄弟に入るんだ! お嫁さんになんかならないぞ!」
尚もメビウスは泡を壊そうとしますが、ヒビも入らない状態です。
「まあ、もうちょっとしたら飽きるだわさ」
トンダイルはケロケロっと鳴くと、メビウスの為に葦と黄色い水連を用意する為に、水面に上がっていきました。

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

ヒカル、久しぶり

ヒカルとタロウがセットで大特集! タロウの自己紹介をぶった切るヒカル。
今回は必殺技特集です。
ギンガの全身のクリスタルが黄色に光って、ギンガサンダーボルト! 電撃を自慢するヒカルですが、そんなのダイナでもできるんだぜとタロウが説明します。ミラクルタイプです。ちょっと電撃攻撃とは違いますが。うん、これは西田隊員の出番では? むしろ。ギラクーダ相手にミニブラックホールとかダイナすげえ。
次はギンガファイヤーボール。しかしタロウも自慢しますw タロウファイヤーあるよね? あ、でも最強必殺技って言ったから・・・・でたー! カタン星人だ! ZATのベル作戦です。流石にヒカルがツッコミ入れますが、「備えあれば憂いなし」と、タロウは気にしません。むしろコショウ作戦とか網網作戦とかトリモチ作戦とか超自慢します。長閑な作戦名というより、BGMが長閑なんだよね。ウルトラダイナマイト! いくらなんでもこれはギンガ真似できねーよ! 
さて次は白く光ってギンガセイバー! この地面切っていく演出好き。魔動力エネルギーボルト! 剣を自慢するヒカルですが、ベムたんが出てきました。この可愛らしさはメビですね。タロウ自慢の弟子です。捕まったマリナをメビウスが助けます。ベムたんに光線とか腹パンチとか効かないのはジャックさんのおかげでわかってるじゃないですかー! タロウ教官だって戦ったのに! メビウスブレイブになってブレードオーバロードでベムたんを倒してしまいました。流石は私の教え子だって、タロウも自慢です。
次は紫の光、ギンガスラッシュです。タロウは捕まっていたのに攻撃されたとネチネチ文句いいます。
おお、なんとネクサスがでてくれた! ガルベロスだー! 姫矢さん頑張れ! ジュネッスがメタフィールド作成。おお、「英雄」がかかった! コアインパルスでガルベロスを撃破! 
あ、次はガイアだ。魔頭さんですか。ガンQゾンビですね。潔いネーミングと、ヒカルがちょっと引き気味に受ける。目玉攻撃にガイアピンチです。え、フォトンストリームですか、私、フォトンエッジの方が好みなんですが。まーしゃーない。スプリームバージョンはまだお披露目してないからね。
最後はギンガクロスシュートです。タロウが見えなくなりましたが。

ギンガの大事な技。それはギンガコンフォート。コスモスのフルムーンレクトみたいなのです。

平和的な解決方法をするコスモスに、ちょっと悩むヒカル。でもタロウが励まします。


来週はゴドラ星人かー。


テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

チャットしますよ

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136

ちょっと遅れるかもしれません。って、何時ものことか?!

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

FC2Ad