もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

親指メビ8

疑問に思っているうちに夜になってしまいました。
メビウスはユリアン王女に促されて、クルミのベッドに入りました。スミレの花びらがシーツで、バラの花びらをお布団です。
「なんだか光の国と全然違う・・・・」
タロウ教官が話をしてくれた、綿とか羽のお布団ではなさそうです。花びらはまだ新鮮で、ちょこっとだけ冷たい感じがしました。
それでもお布団の中に入ってしまうと、メビウスはすぐに寝てしまいました。
ぐっすりねむっていると、大きなヒキガエルが一ぴき、窓に張り付いてきました。トンダイルです。
トンダイルは赤い目を光らせて、窓ガラスの中を覗き込みました。そこにはクルミのベッドに寝ているメビウスが居ました。
「まあ、可愛い子だわさ。息子のお嫁さんに丁度良いだわさ」
トンダイルは口から火を吐いて窓ガラスを融かすと、そこから忍び込みました。
「?!」
余りの熱さにメビウスは跳ね起きました。
「か、怪獣?!
そうか、ユリアン王女を狙ってきたな! 僕が相手になってやる!」
まだまだ訓練生ですが、メビウスだって立派な警備隊員なのです。メビウスは窓枠の上に降り立つと
「セヤッ!」
と構えました。
トンダイルは長い舌を伸ばしてメビウスを捕まえようとします。でもメビウスは大きくジャンプしてそれを避けました。そのまま体を捻りたいところですが、生憎まだスワローキックの様な高等な技は使えないので、普通に着地しました。でもすぐにトンダイルめがけて飛びかかります。
「セヤッ! セヤッ!」
メビウスはトンダイルの背中に乗ると、上から何度もチョップを振り下ろしました。タロウ教官直伝です。
トンダイルの動きが弱ったところに光線を撃とうとしたら、トンダイルの目が赤く何度も光りました。
「?!」
一瞬目を覆ったメビウスですが、その隙に、お腹にトンダイルの舌が巻きついてしまいました。
「しまった!」
しかもトンダイルは口から泡を吐いてきました。その泡に触れたメビウスは、たちまち泡の中に閉じ込められてしまいました。
「な、何これ?!」
メビウスが内側から拳を振るってもびくともしません。
トンダイルは泡を背中に背負うと、沼の中にある自分の巣へと戻っていきました。
「ユリアン王女、ごめんなさーーーーい!」
スポンサーサイト

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

イベント行ってきました!

スパーク行ってきましたー!
たまには行くもんですね。コミケみたいに数日に分かれているわけではなく、一日で全部のジャンルが揃っているので、創作エリアに行くと、プロ並みというか、プロ以上の腕前の人がアクセサリー作ってたりしました。あれスゲーわ。でも高くて買えなかったんだぜ・・・・。あ、ウルトラは2サークル出てましたw

久々にポリスアカデミー見ました。6は見たことなかったけど、4以前と比べたら、ちょっとパワーダウンかな。
1を見ながら、兄さんの学生時代を書いてみたくなってきた。嫌味な教官とか出てきて、メロスがファイタスと一緒に兄さんを巻き込みながら悪戯すんだぜ。ダグラス並みの恐ろしい天然ドジ魔が一人欲しいな。・・・・あれ、ひょっとしたらそれってタロウじゃないのか?(笑)

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

怪獣天国

なんかギンガの1話を見ているスパークドールズ。それを眺めるタロウ。タロウ初参加。
タロウが「ウルトラマン兄さん」と言っております。そうか、初代さんだけフルネームね。

ツイフォンと名付けられた彗星があっという間に地球と衝突コースに。最悪は地球が消滅。岩本博士「そうだ」なんてあっさり。ああ、イデがぶっ倒れた!
5万キロって月よりも近いじゃないですかー。って被害0って凄くね? 凄くね?
フジ退院がコーヒー配ってくれた。しかしそこには塩が入っていた。
ええ?! 水爆が爆発って、おい、核よりひでーや!水爆を怪獣が飲みこんでどっかにいってしまったとか。
この子供はどこからこんな宇宙服持ってきたんだ?
イデさんの「こんなこともあろうかと」水爆探知機が出てきました。
ハヤタ、イデ、アラシが探知機を持って日本アルプスに飛びます。半径二十キロでも探知できるだけ凄いよ。
そして彗星は怪獣を残して去って行きました。
地下に避難していた人達はツイフォンが通り過ぎて大喜び!
日本アルプスで、ハヤタ達も解放感にあふれております。が、そこへいきなりウーが!
あ、ホシノ君久しぶり。
ツイフォンに追いかけられるビートル。ハヤタさん、マルス133でウーを攻撃! そこへドラコが登場! 怪獣プロレスの開始です。ドラコの羽、透明なのがいいな。
イデの「人間ってずるい生物だ」。コメディリリーフなのに一番真面目でつらいセリフ吐くのもイデ。

CM終わって水爆の反応が出てきました。レッドキングです!
こいつが相変わらず強い! ウーにもドラコにもケンカ売って、二匹の喧嘩を高みの見物!
ドラコはレッドキングにエビ固めをキメられ、ウーは這ってまでレッドキングから逃げる。 
ハヤタが果敢にもレッドキングを誘い込む作戦に出ます。このカメラワークがいいですね。
ギャー! ハヤタさん、また崖落ち! 死にそうになったので変身します。水爆飲んでるレッドキングに防戦中。
そういや最近、雪山戦闘見て無い。最後はひょっとしてエース?
ウーはビートルからイデさんの新型爆弾の攻撃でなんとか撃破。レッドキングは初代さんの八つ裂き光輪で三分割され、首を持って宇宙に捨てられました。
そしておなじみの「おーい!」
あと2000年後には戻ってきて地球と衝突するそうですが、キャップと岩本博士は、人類がもっと賢くなっていると信じている。それはまた他のメンバーも、そしてウルトラマン達もそうでしょう。
ちなみにコーヒーはキャップが新しいのを淹れてくれるそうですよw
・・・・あれ? ドラコ何時の間に死んじゃったの?

思考にふけるタロウをブラックキングとサンダーダランビアが誘いに来ますた。
来週はギンガや他のウルトラマン達の必殺技比べですよ!
そして今週は大怪獣ラッシュがないのであった・・・・。

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

チャットしますよ

ツイフォンの実況するかも(笑)

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

ドキ☆怪獣だらけの列伝!

さて、やっとこ列伝が見れる時間が来ました。
年末までの会社の予定見たらもうデスマーチにしか見えない・・・・orz

今週もドールズ劇場です! 僕ら怪獣だからウルトラマンが出てきたら心臓に悪いしとかいう(笑)
皆は大怪獣バトルにドッキドキですねっ!

ボスかっこええ・・・・。クマさんが若い(笑)レイがトゲトゲしてる!
レイは死にかけたリトラをバトルナイザーに収納。自分でもよくわかってない頃。
テレスドンとゴラスにやられてしまうZAP。リトラに乗って颯爽と助けに来るレイ! レイ様とかパンドンがすっかりファンに。ゴモたんは怪獣の出世頭です。
次はケルビムとアーストロン。メビウスでのコンビw そこへエレキングが! 尻尾細くて長い! いやいや、水中の王者はツインテールちゃんですよ! 絶対に! 捕獲されてしまうエレキング。ボス、なんか無責任w
ゴモたんの跳躍力が大変なことになっている件。尻尾なら負けないと、わざと背中を向けるゴモたん。

CMの後にはドラゴリー(なんか軍人調)が登場! ちょっとおバカなドラゴリーちゃんじゃなかった!
あ、ベロクロンの時ねん。おい、ドムみたいな自慢するなw ドラゴリーもここで参戦してました。レイはエレキングを投入! ベロクロンのミサイル攻撃にゴモたんピンチ! しかし口を開いた瞬間をねらってペンドラゴンが援護! ベロクロン撃破! エレキングはドラゴリーを瞬殺。劇場からも撤収(笑)

あ、色っぽいねーさん(ゼットン使い)登場。すみません、名前よりも胸とかばっかりみてました!
アスカみたいなことを言ってます。レイがゴモラとシンクロし始めました。ゴモたんとレイが大ピンチ!!
そこへキングジョーブラックが! すみません、大量破壊されているシーンしか憶えてないです!
そしてついにレイモンになってしまったレイ。ゴモたんもEXモードに! 堅いはずのキングジョーもボッコボコに! アルマジロみたいに丸まってからの~! すげー、ゼットン倒しちゃったよ!


さあ、次は大怪獣ラッシュだ!
ネロンガ相手に策がないので、ガルムさんが取り分7で。怒ったマグナですが、バレルに3はやるって言われたので。理由はわかった。避雷針になりたくないからだ。分身を使ってネロンガの放電を誘導! 更に動きまで止めるバレル。くそう、なんでこいつらこんなに格好良いんだ。早くDVD出してくれ。


次回はツイフォンだ! 昔はこれを元旦にやってたんだぜ! 

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

チャットしますよ

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136

手がかじかんできたら風呂入ってきます。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

拍手、ありがとうございます!

残業の後にスパロボやってるので、ここ2カ月ほど完全に寝不足です。
この日月は寝貯め。そして猫画像を見て、癒される。でも猫って、たまに凄くマヌケなことしてて笑える。
これならレオとアストラが何やっても許す。うん。

猫にハマっている私に、拍手ありがとうございます!

yamiさん>アストラはドライヤーが嫌いで、タオルでやさし~くしてあげないと怒るのです。王子様w
世の中にはお風呂好きな猫もたくさんいるんですねえ。動画見てて、ぺた~んとした毛に萌えてしまいました。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

親指メビ7

メビウスが目を覚ますと、そこはぽかぽかとした窓辺でした。
「あれ? もう朝になっちゃったのかな?」
もしそうなら大変なことです。無断外泊で寮長に舎監の先生に、そして何よりタロウ教官に怒られてしまいます。
「た、大変だ! 
た、旅人さん! どうして元に戻してくれなかったんですか?!」
「あら~、もう起きたの? 
親指メビ」
「は? あ、あの・・・・僕は親指メビじゃなくて・・・・
・・・・ってユリアン王女?!」
慌てたメビウスは今まで寝ていたクルミの殻のベッドから落ちてしまいました。ひらりと、上掛けに使われていたバラの花びらが舞い落ちます。
「あらあら、オテンバさんね?」
ユリアン王女はそういうってクスクスと上品に笑いました。80先生が見たらびっくりするかもしれません。
「あ、ああ・・・・す、すみません! その、僕・・・・っ! 全然、まだ、未熟で、80先生とかタロウ教官に迷惑ばっかりかけて・・・・」
「まあ、何を言っているの? あなたはチューリップから生まれてからずっとここにいるのよ?」
「ええ?! 僕が小さいのは訓練が上手くできないからで・・・・え? えっと・・・・」
「まあ、一体どんな夢を見たのかしら?
ほら、ボートで揺られて遊んだら?」
ユリアン王女はメビウスをつまみあげると、水を張ったお皿の上に乗せてくれました。チューリップの花びらを浮かべたボートに、白鳥の羽のオールがあります。ちなみにどちらもメビウスは初めて見る物でした。
「これ、どうやって使うんだろう?」
メビウスは困惑しながら白鳥の羽のオールを持つと、どっちを使うかわからないので、とりあえず先が細い方を持って、広い方を水の中に突っ込んでみました。
「そうそう。今日もそうして遊んでいてね」
「え、一日これだけですか?」
思わず呟いてしまったメビウスですが、王女はすぐにお皿から離れてしまったので、気付きませんでした。
「ここ、どこだろう? 部屋が全部・・・・木って言うんだよね? これも植物・・・・光の国じゃないし、王女も変だし・・・・」

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

スパークドールズ劇場!

怪獣漫才が本格的に30分番組になってまいりましたー!
ブラックキングとサンダーダランビアが司会をする! スパークドールズ劇場!

ラゴンちゃんとかキングパンドンとかケムール人も出てきました。
まずはやたらと可愛い声のラゴンちゃんと「燃やしたろか」と脅迫する実は双子だったパンドン姉さん。
最初は熱々のグランゴンです。DASHの初陣ですね! え、皮膚の温度900度しかないの? 1万度は欲しいところ。そして出てきたのは冷凍怪獣ラゴラス。絶対零度の光線を吐いてきます。2体が戦っているところに光臨したのはマックス! 最強! 最速! あまりにもマックスが強いので、思わず協力してしまった2体ですが、マクシウムソードとマクシウムカノンにやられてしまいました。
次はスノーゴンですねって、あれも地味にトラウマ回。「アベック」って今死語だよね?
ブラック星人の造形、好みじゃないよ。美女だった雪女がスノーゴンに。どうしてこうなった。辛うじて口紅しているから女らしい? そして凍らされたジャックさんが、子供がフィギアを扱うようにいいいい!!! 今放送していいのかああああ?! スパークドールズも真っ青です。しかしチートウルトラブレスレットのおかげで一瞬にして再生するジャックさん。ディフェンサーで冷凍光線を跳ね返し、逆にバラバラにしてやりました。人間サイズのブラック星人を容赦なく攻撃です。怪獣連中にまでチートとか言われるブレスレット。ゾフィー兄さん流石。
ブレスレット繋がりでゼロのブレスレットも出てきました。ディフェンダーとランス。

こいつら、ドールズ劇場をレギュラー番組にする気だw

次はサンダーダランビアがシルバゴンを。「虹の下を通ったら、そこは不思議の街でした」
動いているものしか見えないシルバゴン。
そして愚痴はバリアー怪獣ガギⅡ。バリアをなんなく壊すシルバゴン、しかし触手で攻撃! でも引きちぎったぞ?! レッドキングとどっちが強い!?
そんあ二匹を退治しにきたのがティガです。ゼペリオン光線受けてもピンピンしてます。仕方ないのでパワータイプにチェンジ。ゼペリオン光線とかチェンジの真似とかして可愛いな。まるでだるまさんが転んだ状態の対決。うう、この片足を止めた状態のティガがマヌケっぽくて可愛い! すげえ、流石のパワータイプ! シルバゴンを頭から地面に叩きつけたああああ!
シルバゴン続きでゼロファイトのキングシルバゴンも出てきました。ただの野良怪獣なキングシルバゴン。
「ダラちゃん」とか呼ばれてるサンダーダランビア。
次はケムール人がウルトラQ繋がりでカネゴンを紹介。金田少年が繭の中で変身してしまった(カフカ的な~)、お金を食べるカネゴン。
友達にカンパしてもらって食費を繋いでいると、髭親父がブルトーザーで子供たちを追っ払いにきました。あぶねーな。しかしこの時代の子供は強い! 悪戯で返す! 運動神経が悪いカネゴンは一人逃げ遅れ、ヘビにかまれて恐れられ、いや、ちょっとブルトーザー落ちたらおさん死んじゃう・・・・と思ったら生きてた。良かった。あれ? なんでカネゴン空飛んだの? どうやら人助けをしたからもとにもどったもよう。
次はブラックキングが紹介しようとしたら、大怪獣ラッシュに押されて、終幕。次もありそうですね。陛下達のように!


レッドキング倒したら、次はなんか別の怪獣が出てきた。出てきた!
おお、ネロンガだーー! これは見なかったぞーー! 
透明なネロンガに吹っ飛ばされるマグナ。いや、足跡追跡したんですけどね。何この雷平原ときのこ岩(FF10より地形がゲストで登場しました)。
あいつはやっぱりメフィラス星人だったー! ガルムが年長者らしい洞察力と知識を披露。
やべえ、こいつら格好良すぎる。

次は大怪獣バトルだ! ラッシュも見どころたっぷりみたいだし、超楽しみです!!



テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

おふろ

「メ~ビ~ウ~ス~~?」
「ふ、ふにゃ・・・・ごめんにゃさい、サコミズさん・・・・」
お風呂の隅っこに逃げたメビウスは、濡れて小さくなってしまった体を更に縮こまらせて謝りました。
メビウスはサコミズさんが大好きですが、お風呂は苦手なのです。タロウさんも苦手なのでいいかなと思っていたら、今日はお風呂に入る日だと言われて、朝からとっても嫌な気分でした。
だってお風呂に入ると、毛の間から水がたら~っと入ってきて、肌がびっくりするのです。ふさふさの毛もぺたぺたになってしまいますし、タロウさんと自分の匂いがシャンプーで消えてしまうのも嫌いです。
メビウスは一生懸命にサコミズさんに訴えましたが、タロウさんと一緒にお風呂に入れられてしまいました。
タロウさんは思いっきり暴れて、サコミズさんの手をたくさん引っ掻きました。メビウスはお湯がかかってびっくりしてサコミズさんを引っ掻いてしまいました。
タロウさんは罰として深いお風呂に入れられてしまいました。今は必死で後ろ脚で立って、顔を出しています。でも、お湯があったかいのでなかなか出られません。
「さ、次はメビウスのシャンプーだからね」
「う、うにゃ~~~?!」


「お、どうしたアストラ。また喧嘩したのか?」
スポーツクラブの裏で、鍵を締めたゲンは、裏口で蹲っている猫を見つけた。ぷいっとそっぽを向いているのにそこを退こうとしない、実にツンデレな猫である。ただしこれはゲンと百子限定らしく、大村さんがが手を出すと引っ掻くらしい。
「どれどれ。また泥だらけになってるな。
よし、今日は一緒にお風呂に入ろうな」
「な~う」
ゲンのアパートはペット禁止なので、たまにこっそり、一泊だけアストラを連れて帰って、翌日離すことにしていた。
(もうちょっとしたら、ペット可のところに引っ越そうかなぁ。1DKより2LDKぐらいの・・・・あー、でも今の給料で大丈夫かな? いやでも二人分の合わせたら・・・・)

  ぺしっ!

妄想しながら歩いていたら、アストラが顎に猫パンチをしてきた。
「痛っ! 危ないだろ!
まったくもう・・・・。よーし、後で水攻めにしてやるからな!」

しかし帰って風呂に入れると、アストラは実に大人しかった。シャンプーをされても暴れないし、シャワーも平気。あげく、バスタブの淵に立ってちょいちょいと湯の温度まで見る始末である。
「おまえ、全然猫らしくないなあ」
ゲンは面白がってアストラの頭にハンドタオルを畳んだものを載せると、一緒に湯船に入った。むろん、溺れないように膝の上に載せて。

・・・・しかし数十分後、ドライヤーを当てられたアストラが猛烈に暴れたという。
「あら、おおとりさん、どうしたの? その傷」
【“おふろ”の続きを読む】

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

今すぐチャット!

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136

張り忘れてたーーー!!

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

レオの自慢するゼロ

すっかりレオの弟子ということに誇りを持ち始めたゼロ。
おまえのオヤジがドン引きするぐらい無茶な特訓したかって教えてもらうぜ!

まずはブラックギラスとレッドギラスの双子とマグマさん。
あ、セブンが足折られてますね。
ギラススピンにやられるレオ。あー、ウルトラ念力つかってぶっ倒れてますね、ダン。
いや、この独楽と杖とか今みると笑っちゃうよね。目が回るよね。
MATが集激しても特訓させられるゲン。歯がゆいのに頑張ります。そしてこの水上での連続バック転とか、ウルトラさんの体は水に濡れてこそ美しい。
低めのスピンジャンプを繰り返してなかなか蹴りが繰り出せません。レオは2分40秒なんですよ。
そしてようやくスピンキックが! 首二つをいきなり蹴り飛ばすって凄いよな。

ゼロがレオ師匠って言ってるよ、尊敬してるよ。
あ、アクマニア星人の時だ。この回めちゃ怖いんだよね。特殊能力持った星人も結構いたなあ。
なんつー強敵。しかし凄い。
このピンチに登場したがのアストラ君ですよ! ゼロはアストラの鎖のことまで知っているとは、結構フランキーに気にせずに教えたんでしょうかね、アストラ。
キングのことジーさんつった!(爆笑)

プレッシャー星人ですね、わかります。一寸法師回だー! レオが小さくされちゃいましたよー!
この泳いでるところ、どうやったんだ? ピンチだけど可愛いなとか言ってるゼロ。やっぱり可愛いもの好きだな!
再びプレッシャーと相対してピンチの時に出てきた爺さん!
打ち出の小づちでレオの体が大きくなりました。ギンガにも出てきてくれ。マントをレオにくれました。


レオの拳がハンパなく重い理由がわかったぜと納得するゼロ。


お次は怪獣ハンターだ!
カネゴン・ア・キンドーに笑った。


来週は、劇団の怪獣研究とか、なにやるんだ、あのウルトラゾーン(笑)

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

チャットしますよ

お暇な方は来てね!
http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

FC2Ad