もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

チャットしますよ

残業、出勤、更にとっととやめちまった新人の代わりの新人さんの歓迎会をやった一週間でした。相変わらずブラックな・・・・・まだ列伝も見れていないというのに。

とりあえず、チャットしますよーってことで。

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136
スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

親指メビ2

ゾフィーは寮として使われている自分の部屋に窓から戻った。
ふわりと床に降り立つと、無造作にマントを椅子の上に放り投げる。
「ふぎゃっ?!」
「ん?」
何やらおかしな声のようなものが聞こえたが、部屋の中には誰もいない。
「気の所為か」
(き、気の所為じゃないです・・・・)
ゴワゴワしたマント越しに、椅子に盛大にぶつけられたメビウスが、力尽きて床に落ちた。
ゾフィーは椅子を引くと、プレートを立ち上げる。
「ひ~?!」
踏みつぶされそうになったメビウスは、慌てて飛び上がって机の上に降りた。
「あ、危ないじゃないですかっ!」
「チビスケ?!」
これには流石にゾフィーも驚いたようで、目の前で飛ぶメビウスを凝視する。だが、次の瞬間にはメビウスをひっつかんだ。
「な・ぜ、ここにいる?」
「だ、だって、まだ元に戻れないから、寮に帰れなくて・・・・」
「教官室に行けば誰かいるだろうが」
そのままメビウスを握ったまま窓を開けようとする。
「うわーーーっ!! ぼ、僕は虫じゃないです~~~!! 戻してくれれば自分でちゃんと帰れますから!」
「今すぐ帰れ」
「嫌です~! 
あ!」
暴れて抵抗していたメビウスが、はたと動きを止めた。
「ど、どうしましょう?! 僕、帰り道わからない・・・・」
「よし、投げ捨てるぞ」
「いやーーー! どうしてそうなるんですかーーーー!!」

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

お酒

まあ、焼酎はクセ強いですね。
芋焼酎はコーラで割って飲めるかなってところです。ビンが茶色いから液体も茶色いかと思ったら、透明だった。
もうちょいアルコール度数強ければ消毒とかにも使えるんですが。

酔っぱらってる私に、拍手ありがとうございます!

しのさん>以前は大変お世話になりました! また御都合が合えば、一緒にウルフェス行きたいですね!
タロウのアイスもちゃんとありましたよ! メビよりフルーツがたっぷりで可愛い感じでした。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

ウルフェス行ってきた!

今年もウルフェス、行ってきましたーーー!!

いやー、なんか去年より混んでない? やっぱりギンガの効果は凄いね!

今年は念願叶って、やっっっっと! ウルトラマンカレーを食べてきました!

ウルトラマンカレー!
甘口だったけど、食べているうちに辛くなってきて、普通に食べれました。星の王子様じゃなくて良かったぜ。
ウルトラマンヤキソバ!
ヤキソバは友人が頼みました。

ショットではサーガがお出迎え。一緒に写真をとってもらったんですが、なんとサーガが腕を組んでくれました!
キャーーー!! いやいや、そんなエスコートだなんて!! ああ・・・・////
嬉しすぎてテンパってしまい、なんか写真の顔の角度変だよオイとかツッコミつつ、写真眺めてニヤニヤしております。見本でタロウの写真がいっぱいあったから、タロウ来ないかなと時間が経ってからも覗きに行ったんですが、サーガさんしか見れませんでした。

アイス食べ(今年はメビウスにしました)、展示品を眺め、ステージを拝見!
ステージですね、ギンガ初のウルフェスステージじゃないですか。ボーイとかカオスロイドとか出てきて、盛りだくさんです!
しかもタロウも戦えたんだよ! 後ろからいきなり出現して、思わず叫んでしまった! 超近かった!
「やっと大きくなれた」って石丸さん声でした(笑) バトルはメビとタッグ組んでくれたし! 最後はまた人形になっちゃうんですが、メビが教官を慰めてましたw

お土産はウルトラデパートで、お酒買ってきました!
ウルトラ日本酒1ウルトラ日本酒2ウルトラ日本酒中身
めっちゃくちゃ飲みやすい! 美味しい! 冷酒がいいとはあったけど、常温でも全然いけます! ウマー! 
バルキー流に言うと、「俺様はこんなアダルティーなグッズを待ってたんだぜ~」
ワインとかビールも続々出してください、バンバン飲みます!
ウルトラマン基金に使ってもらえるのでこれは継続して買おう。
http://ninki.co.jp/scb/shop/shop.cgi?No=65&

地元に帰ったら、友人が地元ヒーローのヤツルギ様の焼酎をくれましたw
芋焼酎と麦焼酎。
ヤツルギ様
これは明日以降開けるっつーことで!


いや~、今日は良い特撮酒日よりですね! ぐるぐる楽しいぞ~!

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

チャットしますよ

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136

今日はウルフェス行ってきましたー!
詳しいレポは後でしますが、今年も楽しかった!

サーガと腕組んできちゃったぜーー!!

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

今日のバルキーさん

さて、人形になっちまったバルキーさん「ミー」とか言ってる、イヤミかおまえは。
このルー大柴みたいな喋り方、だんだん悪化してきてますね。
怪獣セレクトの分析をするみたいですよ。

最初はサンダーダランビアだよ! 元々どういう奴だのかって? ネオダランビアがダイナと一緒に出てきました。
次はケムール。おお、ウルトラQ出してきたぞーー! しかもカラー! 観覧車が壊され、東京タワーからケムール人に攻撃! なんか凄いぞ東京タワー。
次はキングパンドン。超8兄弟だー! メビの新必殺ワザで爆発。
それからラゴンちゃん。これは初代さんですね。水中戦でギンガに勝てると思ったらしいけど、そもそもその山の中では湖もなかったようで・・・・。いや、これスペシウムよりも水爆が大事な時だったし!
次はドラゴリーちゃんです。エースの怪獣対超獣対宇宙人の奴ですね。ムルチのオロシ放送しちゃったよー! すげー!
さて、ティガダークさん。おお、カミーラさん達キター!!実はファイナルオデッセイが見つからんので未見なのでちょっと嬉しい。あ、だんだん戦闘するごとに色ついてきましたね。カミーラさんがどんどん巨大化するので最後にはグリッターになってしまいましたー。
って、自分のものもやりますか! タロウ教官とZATキター! サメクジラやられて逃げてしまい、あげく光太郎さんにコンビナートごと炎上させられました。ああ、光太郎さん・・・・・っ! じっくり最終話の戦闘を見せてくれるとは・・・・。ありがとうございます! 実はこの燃える人形結構怖かった。

まあ、結局負けた理由はわからなかったわけですが。
来週はまたジャンナインとジャンボットの特集らしいです。グレンとゼロが。おい、たまには仕事しろミラーナイト。


映画に行きたい私に、拍手ありがとうございます!

yamiさん>タロウのお布団と氷嚢は最強でしたね! タロウだから似合うんだw
ウルトラマン物語見ても、そこまで悩んでる感じがしませんでしたからねー。むしろジャックさんとかエースに語ってもらった方がいいのでは・・・・。な気がしました。

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

親指メビ1

頬をぺちぺちと小さく叩かれる感触がした。
しかし面倒臭いのでしばらく放っておいた。
「旅人さん、旅人さん」
耳元で何か五月蠅く言うのだが、これも放っておいた。水爆を聞きながら寝た学生時代を舐めるな。
寝がえりを一つうつと「うわーん!」と泣き声がした。勝手に泣け。

少し気温が下がったなと思った辺りで目が覚めた。
「・・・・2時間は寝たか・・・・」
欠伸を一つする。
「よし、戻るか」
「ああ、旅人さん! やっと起きたー!」
「ん? どこだ、チビスケ。小さすぎて見えないぞ」
「ひ、酷い・・・・確かに、僕、今日は小さいんですけど・・・・」
目の辺りを擦っていると、掌に乗るぐらいの小さいメビウスが、ゾフィーの膝の上にうんしょうんしょと乗り上げてきた。
「おまえ、何時の間にそんなに縮んだんだ? 踏みつぶされるなよ?」
「違いますー!
これ、今日、授業でミクロ化習ったから、練習してたんです。
そしたら、戻れなくなっちゃって・・・・」
「ああ?」
ゾフィーは機嫌の悪そうな声でメビウスの背びれをつまみあげた。
「元に戻るのもセットで教わるだろうが。戻り方も忘れたのか。バカめ」
「ひーん・・・・だから、困ってるんじゃないですかー!」
「知らん。タロウにでも戻してもらえ」
「だ、だって・・・・僕、今日だけでもう10回もタロウ教官に戻してもらって・・・・」
「救いようがないな」
ポイっとゾフィーはメビウスを投げ捨てると、そのまま立ち上がった。
「わ、わわっ・・・・!」
慌ててメビウスはゾフィーのマントの端っこにしがみついた。
「まだ教官室は開いてるぞ。とっとと行け」
そのまま飛び上がってしまう。メビウスはマントの内側に必死にしがみつきながら、外で聞こえる風音に耐えた。
(全然優しくなーい!)
【“親指メビ1”の続きを読む】

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

チャットしますよ

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136

誰か来るかな?

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

今週のギンガ

さて、ティガダークが出たところで終わっちゃいました前回。

「間に合わない!」て念力使う前にテレポーテーションって、そっちのが大変じゃない?!
ああ、タロウが熱出してしまいましたー! 熱出して寝かされてるタロウ可愛い。
一条寺君も連れて逃げてきましたが、寝込んだ後、出て行こうとします。そこへ好調先生が。
なんか良い所のお坊ちゃんらしいですが、子供の頃からなんでもできて、それゆえに夢がないみたいです。
出て行っちゃう一条時君をタロウが追いました。テレポート使い放題。
一条寺君の肩に乗って「偉大な父親を持つと苦労する」と、タロウは自分の身の上を話し始めました。おまえさん、苦労したことあったのか。
コタロウきたーー!! ちょっと目がでかくね? 
この世にタロウは唯一人。ウルトラの父もただ一人。同じになるのではなく、超える存在になれと、母に慰められ奮起するコタロウ。
夢は欲望にすぎないと、言い捨てる一条寺君。そこへヒカル達が。皆で一条寺君を慰めようとしますが、件もホロロに見下げます。「ならおまえの夢はギンガを倒すことだ!」と勝手に決めるヒカル。一条寺君はジャンキラーを召喚! おお、目から搭乗って、なんかワタルとかグランゾートとかラムネとか、あの編思い出すなあ!!
ギンガスパークが光りだし、直接ギンガへウルトライブ! 殴り愛が始まりました。
ひー、ミサイル発射だ! 避けろギンガ!
ギンガのパンチがジャンキラーの顔面からコックピットにまで入り、ダークスパークを壊しました。ジャンキラーがジャンナインへ! カラータイマーが鳴ったらティガダークが来ちゃったよ!
工事現場のあんちゃんみたいな格好をしたバルキーさん参上! ケンタ達はスコップとかコーンで武装します(笑)
しかし資材で転び、タロウの念力で圧力がかかり、おいタロウ、それは悪役のセリフだ(爆笑) 案の定バルキーに突っ込まれますが、バルキーはティガダークさんから貰ったエネルギーで巨大化しちゃいました。手ぬぐいとかヘルメットまで巨大化するのがおちゃめですね。どーするんだってことに対しての返事が「早く大きくなりたい」とか!
1:2で負けそうなギンガ。なんかBGMがDQっぽい。そして倒れるジャンナイン。泣いちゃう一条寺君の前に、再びコントローラーのガンパッドが。ジャンナインと自己主張するナイン。このガンパッドが銃型コントローラー(ガンコン)になるのですね。ディケイドみたいに誰かがジャンナインの武装を叫んでバルキーさんをふっ飛ばしました。倒れたギンガを起こすナイン。あ、外部武装は初めてみた。
ギンガとナインでとりあえずバルキーさんとティガダークさんは人形にしましたが、そしたらギンガが喋った!
ギンガはジャンナインを知っているようです。タロウが話しかけても答えてくれません。
とりあえず、俺達の冒険はこれからだぜ! 的な。
随分青と黒がある腕ですね。バルキーさんみたいな部下、これからも出してくれるかな?

ドール劇場にタロウが戻ってきたよー! ツッコミはキックだよー!
来週は・・・・バルキーが司会の列伝です!!(爆笑) やべー、超楽しみーー!!

【“今週のギンガ”の続きを読む】

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

チャットしますよ

このクソ暑いのに草むしりさせるとか、うちの会社は何考えてるんでしょうか。

世の中コミケでにぎわっているようですが、私は今回出陣できませんでした。草むしりの所為で。
でも40℃で倒れる人続出とかニュースみたんで、行かなくていいかなとも思った。

お暇な人はチャットでお話しましょー

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

ギンガは映画やるんだ!

これは見に行かねば。ティガにウルトライドするみたいだし!!

まずはタロウのナレーションで。
一条寺君と話すタロウ。なんとバルキーも一条寺君と一緒です。
ジャンキラーの椅子、ジャンボットと違う。
ヒカル達はカラータイマーの事にやっと気付いた模様。
千草にはヒカルがウルトラマンだと話したら、ああ、なんか今度はケンタが仲間はずれになりそうで、怪獣になっちゃうんでしょうか? そんなケンタ君の前にバルキーが。
さて、ジャンキラーが来ましたね。ケムール人にウルトライブして、溶解粘液を自分にかけたらテレポードできちゃいました。そんな使い方が?!
なんかケンタがジャンキラーの中にいたんですけど。あれ? ジャンキラー消えてダークスパーク持ってるケンタと一緒に外に。ケンタはヒカルに心を閉ざしてしまいました。美鈴と千草にハッパをかけられ、ケンタの元へ。
なんかサイケになってるケンタ。ヒカルに殴られて正気に。随分早いな。何時の間にやらドラゴリーを握ってい降ります。
おお、ドラゴリーはいきなりヒカルが使うのか。パワーはあるけど、ジャンキラーからしたら弱いか?
ウルトライブしているわけでもないので、ジャンキラーの中は見えないヒカル。
おい、ドラゴリーがやられてるぞ、タロウ、ウルトラ念力でなんとかしろ。
ギンガにウルトライブして宇宙に行きましたが、ジャンキラーの火力でちょっとピンチ? いえ、ギンガ頑張ります! タロウが文句言ってるけど気にするな!(笑)
カラータイマーの制限時間が来て、元に戻ってしまいました。でもなんか一条寺君が助けてくれて・・・・ボスがティガダークにウルトライブしたーーー?!
ディガダークの攻撃でジャンキラーが消えてしまいました。一条寺君と顔合わせ。
あ、タロウがティガを知っていた。バルキーさんが自慢してますが、無視です。
ハンドスラッシュを撃ちますが、タロウが念力で回避。代わりにバルキーに(笑)
いやいや、間に合わないとか言っている間に間に合うって!

うわああ、来週はコタロウが出るぞーーー!! 父と母と一緒だーーー!!


拍手ありがとうございます!

yamiさん>ちょっと押しが弱いかなと思ったんですが、悪い事をした人と自分を重ねるゼロが見たかったもので、こういう形になりました。あと、妬まれる存在であるというウルトラ族の身体能力とか。その辺はまだあまり自覚がないようなので、もちっと人の心の闇に触れていきたいなと思います。ゼロがシリアスっぽい話が多いのはその所為か。そうか、そうだったのか。





テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

Secret of Rose 33

ゼロ達は、カヤキスの葬儀が済むまで、ローザ=ライマンにいた。
王妃と僅かな家臣が参列しただけの、簡素で寂しい葬儀だった。その王妃でさえ、黙祷の僅かな時間の後に席を辞した。
「お気の毒に・・・・もっとカヤキス王子の元にいたかったでしょうに・・・・」
「なんで王子の父さんは来なかったの?」
「王子は謀反を起こした罪人として扱われているのです。
あれだけの数の王族たちの身に危険を感じさせてしまったのですから、当然と言えば当然かもしれません」
「それに・・・・」
ラン達はヘルシングの事は話さなかった。これでベリアルと繋がっていたのでは、何も知らない王妃が可哀想過ぎるだろう。
(なあ、いくらなんでも、死んじまった子供の葬式ぐらい出てやれよ。なんでだよ・・・・)
ランの内側でゼロが呟いた。
「ゼロ・・・・立場があるっていうのは、辛いモンなんだよ」
「ゼロが何か?」
「ん、ああ・・・・カヤキスの事、心配してる」
「優しいのですね、ゼロは。
ですが、陛下も王妃様もお辛い心情を隠して、王子の処遇を決められたのです。
これから、国の立場も苦しくなるでしょうし、それに影響されて民達の生活や心情に悪い影響が出ることもあるかもしれません。
夜に涙を流されると思うと、とても心苦しく思います」
エメラナは地面を見つめた。王族として葬られることのなかったカヤキスだが、僻地の墓地にも美しく花が咲き乱れている。
「早くあのヘルシングって奴をやっつけようよ。
あいつ、ゼロ達のデータをカヤキスから受け取ってるんだ。それに、ベ・・・・」
ランは慌ててナオの口を塞いだ。
「そうだな。もう俺達がここに居たって、王妃様は辛いだけだろう」
「ええ。
他にも、こういった悩みを抱える方が罪を犯してしまうかもしれません。
その前に、防げることができるよう、働きかけなければ」
以前とは別人のように強くなったエメラナの言葉に、ランとナオは頷いた。


       終わり
【“Secret of Rose 33”の続きを読む】

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

どうもありがとうございます

うちの父親の件ですが、無事に退院いたしました。
と言っても、瞼燃えてしまったんで、皮膚の移植とかまだあるらしいんですが。
今までと同様の仕事とかはできなくなるだろうし、色々弊害も出てくるでしょうし、介護っぽくなるのかなと考えても見ましたが、今のところ家でゴロゴロしているので支障は出ていません。

ご心配くださった皆様、どうもありがとうございます。

また更新は滞るかもしれませんが、ちょっとネタも浮かんできたので、牛歩のスピードで何か書いて行きたいと思います。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

チャットします

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136

お時間のある方はどうぞ。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

FC2Ad