もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

チャットしますよん

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136

お暇な方はどうぞ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

何やってんだああああ!?!

おいいい!
セブン!!!!

http://m-78.jp/news/n-1904/

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

ピグモンの名前はモロボシクンでした

グレンがなんかテキトーに敵をやっつけて帰ってきたら、マイティベースには人がおりません。近くのアステロイドでゼロが黄昏ておりました。
ミラーナイトやジャン兄弟は、姫様にピグモン(モロボシクン)を見せるためにエスメラルダに行ってしまいました。テンションの低いゼロにイラつくグレン。
画面の向こうのお友達に向かって話ていると「誰に向かって話してるんだと」グレンにツッコミを受ける。
ちなみにあのおかしな二人のポーズは、登場ポーズの研究中に・・・・って気付くのが遅すぎるんだよ! 固まるまでポーズし続けるとか!
ゼロのピンチにUFZ登場! 得意そうなグレン。
モロボシクンをモックンにまでしてしまうゼロ。
アーマードメフィラス格好良いぞ! ウルトラブレスレット、なんでもありだなとか言われてしまった。
あれ? ピーちゃんになって・・・ゼロの錯乱具合が酷い。
そしてベリアル陛下降臨!
時間を戻して陛下を蘇らせたことを後悔しているようです。
でもグレンのおかげで立ち直ったところへジャタールさんが。裏拳二発同時で吹っ飛びました。うん、陛下のところに帰れ。


そして列伝の終わりで歴代を・・・・兄さんから一人一人紹介していきますね。
そしてそして来秋からギンガ! ナレーションは兄さん?! 楽しみ過ぎる!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

そうなんだー

ゼロのマントはグレンとミラーがくれたらしい。
オーコメ聞いてると楽しいなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Secret of Rose 29

「任せろ! いぶりだしてやる!!」
グレンファイヤーが太い幹に向かって炎の拳を突き出した。繊維を突き破って炎がバラの中に流れ出す。
『僕も攻撃を仕掛けた方がいいか?』
「もちろん!」
ナオがランに代わって返事をする。
『一斉掃射!!』
ジャンナインは全身から一斉にミサイルとレーザーを発射した。立ったまま砲台と化したジャンナインは、360度バラの森を再生スピードよりも早く粉々にしていく。棘のミサイルも全て空中で迎撃した。
「くっ・・・お、お前たち・・・・私の体を・・・・ローザリウムの体をよくも・・・・!」
「その言葉、この場に招かれていた他の人々の言葉です。そして貴方に勝手にエネルギーを吸われたウォードの・・・・!」
ミラーナイトの手が伸びて、バラの花を一輪手折ろうとした。
光線がその脇腹を貫いた。
「なっ・・・・?」
「い、今の光は・・・・」
ミラーナイトの体が地面に落ちる。
ラン達は知らないが、スペシウム系列のエネルギーを含む光線が、カヤキスのいる花の真下の棘から放たれていた。
「ゼロの光線じゃないか!」
ナオは怒りの視線でカヤキスを見た。
「あいつ、ゼロから技まで奪って・・・・!」
ランは拳をぎゅっと握りしめた。
(ゼロ、起きてるか?)
(・・・・ああ、そうそう寝てなんていられるわけないだろ!)
(だったら、行くしかない!)
ランはゼロアイを再び掴むと、ナオを振り切ってジャンナインの外に飛び出した。
「デュワッ!!」

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

誰かくるかな?

チャットしますけど、誰か来るかな?
http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136

前回、全部の紹介ができなかった陛下はご機嫌斜めです。メフィラスさんがご機嫌伺いの為、再び電波ジャーック!

一番手はテンペラーさん。おおう、タロウから映像きたよー! え、あなた質実剛賢?
そしてタイラントの紹介もしてくれました! あれでもタイラント、ベリュドラとカブってない? おおう、なんて大怪獣バトルからもでてきたぞー!

メフィラスさんの種族の知略・・・・って、いきなりタロウの二代目出してきたーーー! ちゃんと光太郎さんもいるよ!
「まず安田商店の自動販売機を盗みます」とか言っちゃってる!! セコクないか? とかつっこみが。
「卑怯もラッキョウも・・・・」がメフィラス紳士の証とか言っちゃってる! 言っちゃってるよーーー!(爆笑)ZATの網網作戦と頭脳合戦とか、ツッコミどころしかない! 

お次はグローザムさんですね。ダムが凍りました。ああ、メビが氷漬けにーーー! メフィラス三代目さんとの会話でメフィラス族の知略ry・・・・ セブン兄さんが助けに来ました。コノミちゃんのおかげで復活です。
しかしトドメ描写がないまま、不死身の名誉を手に入れてしまいました。

デスローグさんは喋れないので、グロッケンさんが通訳です。
火球のスペシャリストとか自慢してる。人質とったのも自慢してる!


おお、ベリアル様がヒッポリトさんを思いだしてくれたーー! 流石陛下! 部下思いです!!
しかし初代は頭でかいな。タール漬は大成功したんですが、ウルトラの父が出てきました。そのウルトラの父すらぼこったというのに、ジャタールさんはゼロにぼこられてしまい木端微塵に・・・・。
陛下も時間が戻ったから帰ってきたから、そのうち帰ってくるだろうって結論に。うん、帰ってきて。

しかし、全員負けの歴史を語っていないと、陛下に怒られてしまいました。ふう、木端微塵の連続ですね!

陛下はここで一人になるって・・・修行にでもいかれるのですか?! そんな陛下に向かって攻撃をしかけるスライ(メフィラスさん)。陛下にお仕えした時に死ぬ覚悟はできてします! とか、全員そんなに陛下を慕っていて!! ああ・・・・なんて人望があるんでしょうか、ベリアル陛下ーーー!
くそう、これだけ格好良い暗黒軍団なんてそうそうおらんぞ?! 陛下が「守るべきもの」ってなんなんでしょう? 楽しみです!


まだ残業三昧

えー、めっきり更新が減っていて申し訳ないです。

せめて今やってるのぐらいは完結させなければと思っているのですが。

ギンガで燃料投下されても発散できないですよー! どうしてくれるー!

もだもだしている私に拍手ありがとうございます!

yamiさん>ご無沙汰しております! そちらもお忙しそうですね。お体は大事になさってますか?
レポももうちょっと楽しくセリフを入れたかったんですが、やっつけですみません。水上パレードと一緒のゼロとかも実はおりますよ(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

本日チャットあり

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136

誰か来るかな?

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

エンペラー陛下・・・・

声優の内海さんも光の国へ・・・・。

御冥福をお祈りいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レオーーー!!

ぎゃああ! レオとゼロの修行が新撮!! ゼロがレオを師匠って言ってる!!
レオの主題歌がかかってるうううう!! 
俺にどうしろというんだーーー! 

冒頭、リフさんに早速やられているメビ。光線技が利かないのにブレードから光線投げつけるとか・・・・。メビ・・・・。
ところでミライ君、誰が呼んでるかぐらい、識別しようぜ。ここ真夏さんの顔に反射板が当たりまくりで、撮影班の腕がちょっと・・・・。
レオーーー!!
最初はそこそこ行けてたメビですが、徐々にレオにやられていきます。連続投げいいな。レオは打撃、タロウは力任せの投げ技とかその他、エースが光線多数。
レオキック喰らってダウンしたミライに、空手着を投げて帰っていくレオ兄さん。ここで初めてのタロウ兄さん発言がいいですね。

フェニックスネストに戻ってきて、レオ兄さんの時代を調べるGUYS。リュウさん、レオの覚悟に反省、そして修行に熱血。
焼きイモ食べる4人が可愛いですね。リュウさん、火のおこし方はセリザワ隊長に教わったんですか?

再び現れたリフさん相手に、メビが焼きイモキック(笑)を初披露。ガンフェニクッスが人質に取られてしまったので、レオ兄さん怒ってしまいました。チーン。

うわあ、レオの二番目のOPもかかったあああああ!!
円谷ありがとう!!

わははは・・・ 来週はまたベリアル軍団に放送がのっとられるみたいですよ!

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

UFZと行く! ディズニーシーの旅!

つーわけで、チャットをサボって行って参りましたーーーっ! イヤッホウ!!

ジャン兄弟、遊園地に行く
『ベッドの下のおもちゃ達が遊ぶところで行うシューティングゲームだ』
『トリガーを引くのではなく、引っ張るというのは珍しいと聞いた』
こんな説明初めて見た

まずはトイストーリーマニア。朝一番に突撃して、出てきたらファストパス売り切れでスタンバイが5時間待ちに。指先でトリガーを引くのではなく、草刈り機のエンジン入れるみたいに引っ張るタイプのトリガーでした。でも10万点取ったよ!
ここでショーをするかもしれない?デブになる鏡もありました


隣の建物。


インディージョーンズレイジングスピリッツ


その後はインディージョーンズ行って、レイジングスピリッツは行列に諦めてぶらぶらしました。


うきわマンとウルトラマンは違う
ギョウザドッグ食べちゃいましたー!

うきわマンとギョウザドッグを食べ、カレーを食べ、タコスを食べ・・・・とグルメライフなディズーニーシー。


花だらけのラクダジャンナインが人魚姫を見つけたようです

スプリングヴォヤッジ中なので、園内のあちこちに花が
『これはなんというユウキセイメイタイだ?』


疲れたのでミラコスタにチェックイン
ソファでゴロリ
アメニティ

夜はシルクロードガーデンでコース料理を頼みました。夜にコースを頼むと、隣のオチューアノのベランダからファンタズミック!のショーが見れるので。


翌日は、念願のプールへ!
プール
中央が冷たいプール、左側が温水、右側が子供用です。狭いですが、かなりステキな内装でした。
そんでもって・・・・!
プールサイドでブランチを
いや~、一回やってみたかったんですよ、プールサイドでご飯食べるの! 贅沢~!!
泳ぎ終わったら隣のスパで塩素を落として帰ってきました。
テルマエロマエ

前々からやりたかった念願かなって、かなり嬉しかったです!
ミラコスタの予約が取れたなんて奇跡みたいだーーー!



今度はお金をためて、ランドのレポをしたい所存。

テーマ:フィギュア撮影 - ジャンル:サブカル

チャットしますよー

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=091136

ちょっと風呂に入ってきます。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

Secret of Rose 28

ドン・・・・! と鈍い地響きが周囲に響く。グレンファイヤーのタックルが枝葉や根にまで強烈な振動を与えたのだ。
「ファイヤァー、パーーンチ!!」
グレンファイヤーはそれだけに止まらず、燃える拳を茎に叩きつけると、師管の中に一気に炎を流し込んだ。
「う、うぐぅ・・・・っ・・・・!」
カヤキスは悲鳴こそ上げないものの、体内に送り込まれた炎に、怒りの形相でグレンファイヤーを睨みつけた。
「このまま燃やしつくしてやるぜええええ!!」
「そうは・・・・させない! 君の炎も吸い尽してあげるよ!」
バラの茎がしなった。鞭のように素早く動き、棘がグレンファイヤーとミラーナイトに向かって発射される。
「?!」
「おおっ?!」
四方を埋め尽くすバラの茎から発射された棘が、次々とグレンファイヤーとミラーナイトに当たり、ジャンタンクの周囲で爆発を起こす。
「あ、あいつ棘のミサイルなんて卑怯だぞ!」
下でうねる根っこに、周囲にばら撒かれた棘のミサイルに、シートベルトが体に食い込んだ。ゼロの棘のダメージまで請け負っているランは、二重の痛みに顔をゆがめた。
「兄貴!」
ナオは立ち上がってランのシートベルトを外すと、
「兄貴、ちょっと隅っこ行ってて!」
揺れるコックピットの真ん中にバランスを崩しながらも立つ。
「ジャンファイト!!」
ジャンタンクの各所が展開し、ジャンナインに変形する。ジャンナインはすぐにスラスターを吹かすと、激しい変動が続く地上を離れた。飛んでくる棘をミサイルで迎撃する。
「ミラーナイト!」
ランはナオの後ろからトレース台に乗ると指示を出した。
「王子を花から引きずり出せ!!」

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

FC2Ad