もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

リレー小説

リンク先の一つ、「闇本舗」さんとよくチャットをします。しているうちにうっかりリレー小説に・・・・なんてのは日常茶飯事です。
勿体ないので、ストーリーとして起承転結できたものを載せることにしてみました。

これは「闇本舗」さんのところにも同時に掲載されます。自分の書いた範囲ぐらいは改訂しているので、見比べたら違いが出てくると思います。


で、リレーで使用した設定を少々。


明日人(あすと)   アストラ人間体。闇本舗さんのところのキャラクター。擬態の練習を一生懸命したので、地球人になることができた。途中、あまりに擬態ができないため、カツラと化粧で誤魔化せないかと研究しているうちに変装マニアに。擬態はできるようになったが腿の鎖は相変わらず。
現在は地球でシンガーソングライターとして活動しながら、お兄ちゃん大好きで、ちょっと我儘な、弟ライフを満喫中。左右の瞳の色は右が青に左が緑のオッドアイ。ロシアンブルーか。お高いネコめ!
ゲンと光太郎に関してはツッコミ役になる。
私の基本イメージは銀魂の山崎だったりするのだが(笑)「もういいよ、めんどくせーよ、おめーら」とか言うしかない状況が来るかもしれない。

おおとりゲン   レオ人間体。私が書くと天然ボケになってしまう。周囲に合わせて歳をとった姿にしてきたが、たまに若くなって明日人と入れ替わったりする。光太郎と一緒にいると、銀魂のゴリさんのイメージがしてしまうのは私だけだろうか。

東光太郎   タロウと分離した地球人。しかしタロウ12000年分の記憶は全て保持。歳をとっているはずなのに、天然熱血超絶爽やかイケメンなのは相変わらず。ここでは総監ではなく、一人の冒険者。特撮ニュータイプのインタビューで篠田さんが「裕福ではないけれど、人助けをしているでしょうね」と言っていたイメージで。ゲンと揃うと銀魂の坂田サンの役に。たぶんゲンと一緒に星人を素手で倒して、上から火炎瓶を投げた揚句に「何かありましたか?」とかとぼけるんだろう。残された明日人が哀れだ・・・・。

ミリー ビブロス星人(ウルトラマン80、12話より)の女の子。現在、いろいろあって明日人の事務所の有能なスタッフに。経理も担当している。

ヒビノ ミライ ウルトラマンメビウスの人間体。闇本舗さんの設定の一部をお借りして、女の子。光太郎にはとても懐いている。タロウが後で嫉妬するかもしれない。

スポンサーサイト

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

FC2Ad