もしも小話

アニメや特撮等、筆者の見たものの「もしも~」的な話を載せたりするブログです。無断転載禁止。

実相寺系

ギエロン星獣の腕、超動かしにくそう。
そしてマックスのクラウドスの回よろしく、ウルトラマンが戦っていても井戸端会議をしている奥様方。人間は慣れる生き物なんです。
破片は結晶みたいですね。肉じゃがとギエロン星獣は同等。
四日目はゼロが登場。声を低くしてクールにしていますが、どうでしょう? リク達もAIBのお手伝いです。そしてどんどん溶けて増えていく。気化して一つに戻って行きます。あれ、こいつこんな能力あったんか。
なんかオーブさんとかメビウスとか、爆発物を外に出さない技なかったっけ。メテオールでもあったよね?
不思議な時間感覚を保ったまま、ギエロン星獣が水分の多い生物とわかりました。クラゲか。でもブヨブヨしてない。
そして多分、夕ご飯を抜かれたんじゃないかと思われる笑顔を持ったレイトさんが登場。

ふ、伏井出先生がゼットン星人と情報取引を?! ダークルギエルはタロウがいれば安泰ですよ! って、ジードはタロウのカプセル持ってないわ。

なんだこの西部警察みたいなの。
ゼロが今回はギャグじゃなかった。どういうことなの。
小分けパックで回収されたギエロン星獣は、宇宙の冷たい空間で冷凍保存。
そしてジードと市井の人達の絆が、できているなって感じになりましたね。

次回はペガの家出かぁ。
そしてグビラが3作連続の皆勤賞です。

ヒルカワさんより凄そう

あの女の人、ヒルカワさんより凄そうなんですけど。
伏井出先生を前に武者震い。ゼロとさりげなく封印とか、悪女の素質たっぷりです。素晴らしい。
レイトが全うにお仕事できてよかった。このようすだと、ゼロは伊賀栗家の通帳とかも知らないかもしれない。
ルミナさんのつけている家計簿を覗くこともしなかったのかもしれない。
そしてレムですが、作ったのは伏井出先生なのに、親に逆らったか・・・・。リクとベリアル様と同じ関係ということですね。
来週はモアちゃん活躍できるかなー?



http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

台風一過

停電したり断水したりして大変でした。おまけに転んでびしょぬれで手に負傷。ちょ、血と一緒に膿でてきたんだけど。
台風はロクなことがないですね。割と「あっちいけ~」と念じていると来なかったり被害が少なかったりするのですが、今回は精進が足りないようでした。

ベリアル陛下がご降臨なされましたが、銀河帝国行く前ぐらいの感じでしたね。ギガバト持っててレイオニクス設定も持ってきてくれたのでヒャッホーってな感じです。でもアイアロンさんとかダークゴーネさんのことも思い出してあげてください。
伏井出先生、まだ路地裏に転がっていたんですか。可哀想なので早く拾ってあげてください、ベリアル様。
あとゾグ第二形態ってそんなに強いイメージないんですが(カラータイマー青いまま倒しっちゃったから)、第一の方が強そうだけど、白いからアーリーになってしまうからかなーとか、思ったり。第一形態は、わざわざガイアとアグルを回復させてからコテンパンにするという、バーン様みたいなことやって不気味な強さも出していたんですが、第二形態は普通にでかくて強くて石膏爆発最高ってな感じしかないですものね。
二体と合体したらベリアル様の下半身が膨らんで、妊婦っぽい・・・・。新しいジードを産むってことか! パラサイトイブ的な感じか! マザーか! 来週が楽しみです。そしてモアちゃん頑張れ!(モア派)

遅々として申し訳ございません

すみません、銀魂見ていて、ウルトラマン、ちょっと遅れ・・・・周回遅れだよ!

伏井出先生、続き待ってます!

カレラン分子。それがリトルスター?
陛下が、陛下がジードを息子と?! 
そしてAIBの宇宙人たちが仕事をしているのを見ました。編集者もAIBの人か!
そしてレムはどうやら畑もやっているようです。トマトが採れたようです。そして更にリクの行動パターンを読み・・・・PS4返品。ゲフン。
そんでもって連行されるレイト。ゼロとコンタクトを取りたかったようです。出勤しなくちゃいけないレイトと出動しなきゃいけないゼロ。一人芝居すげえ。電王のてんこ盛り越えてる。抵抗空しくゼロへと変身してしまうレイトさん。
のんびりテキトーにしていたリクも、ベリアルの血筋が気になるようです。そこへ本をお読みながら伏井出先生登場。
リクを天文台に置いたのは、伏井出先生でした。人工授精というか、遺伝子組み換えでウルトラマンを作ったと。陛下は自分の遺伝子(精子)を提供したというよりも、DNAパターンだけ教えた感じ? 奥さんいないのか。ほっとしたような、残念なような。
とりあえずレムは味方で良かった。
そして今回もペガ大活躍。キングジョーとゼットンという、ありそうでなかった組み合わせ。
ジードの戦いとライハの戦いのつなぎが凄い自然で違和感ないのが凄い。あと瓦礫につぶされるの好きですね、田口監督。
伏井出先生、リクに嫉妬か! なんかいきなり切羽詰まった感が出てきました。
宇宙のだいぶ遠いところまえ飛んできたゼロ。ルミナさんに連絡したいレイトと共に圏外の更に圏外へ。
ひいっ! こんな長時間の光線技照射なんて初めてだ! そして倒れたリクからライザー奪い取る先生がジャグラーさんっぽい。
ライハに邪魔をされて、陛下に怒られ、ウルトラカプセルを直接体内に取り込んだ先生。ガイアメモリの直打ちみたいです。
でもまだ死んでほしくないなあ。
ペダニウムゼットンの攻撃力、あれだよ、グリーザっぽいよ。爆発と煙凄い。特撮はやっぱり田口監督が頭一つ抜けてるなあ。
次回、フュージョンライズするの、あの頭は父ですか。ケンさんですか。そんでもって、寺田さんはメトロンなの? 卓袱台が出てくるの?

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=urutora

FC2Ad